-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第753話:GW10日目
2011 / 05 / 07 ( Sat )
こんばんは、Dです。


01409.jpg
はは、どういうことなんでしょうかね?




















というワケで、細かい話はしないまま、
デジイチとやらで撮影しまくってみます。
全部水槽周りですけど。


ちなみに撮ったままの画像です!!
編集はしてない。
次からする。


ではまず…。


01410.jpg
水換え用のチューブと洗濯バサミ の図。


よくわからんが、奥がボケる写真を撮りたかったんだ。
カメラのマニアさんだと、絞りだのフォーカスだの、
「こういう設定で撮りました」みたいなのを書いておくんでしょうが、
完全に忘れてます。
ありがとうございました。


01411.jpg
次は水槽。


これはコンデジで撮ったのと何ら変わらん気がする。
そしてピントの合わせ方が下手すぎてどこ撮ってるのかわからんという始末。
どうしようもない…。


01412.jpg
そして最後も水槽。


はっぱをちょっと撮りたかった。
ただそれだけ。
おわり。


ただ、こっちはマニュアル操作でピントを合わせたダケあって、
かなりくっきり。
コンデジじゃこうはならんと思う。


01413.jpg
うん、これで終わり。


こうしてデジイチで3枚撮ってみてわかってきたのは、
デジイチだろうがコンパクトデジだろうが、構図がちゃんとしてなきゃどっちでも別にいいね、って事です。
確かにデジイチなら撮影の幅が広がるけど、使いこなせないんじゃ意味ないし、
デジイチならでは!な写真を狙って撮るのはだいぶ難しそう。


でもなーデジイチも触らなければうまくならないワケで。


こりゃ「写真の撮り方」みたいな本を買ってくるしかありませんな!
ちなみに、今回の撮影機種はD50です。
10 : 51 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第754話:GW11日目 | ホーム | 雑記 第752話:GW9日目>>
コメント


おお、D50かー

俺D40x持ってるぞ

一眼レフは覚えてくると楽しいぞ
by: ドアラ * 2011/05/09 00:55 * URL [ 編集] | page top↑


一眼デビューおめ!

拙者の愛機はPentax K-m。
エントリーモデル最後のCCD搭載機だったりします。

ま、こんな感じです。
http://pics.livedoor.com/u/shiinoki_km52/
by: 8850使い * 2011/05/13 01:08 * URL [ 編集] | page top↑


>ドアラン

ありがとう!
偽dさんからの借り物ですけど…(笑)

まだまだやりたい事と撮れた写真のギャップが激しくて
げんなりする事も多いですが、
いい画が撮れた時はうれしいですよねー!


>8850使いさん

アザーーーース!
k-mて最近知りましたが評判いいんですね!
そんなカメラを選んでいるとは…!

添付の写真集見させていただきましたが、凄くいいじゃないですか!
東京タワーすげえーー!!
PLフィルター…かな?光がキレイですね~!
by: D-3 * 2011/06/26 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/969-df342462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
