雑記 第723話:はららん
2011 / 04 / 06 ( Wed )
こんばんは、Dです。


桜が咲き始めたな!
よって週末は花見に行きます。
遊んでやる、遊んでやるぞ!!


ついでに漁港にも行って魚を買おうと思います。
マグロほしい!
マグロマグロー!


というワケで、週末の予定が決まったワケですけれども、
一般の方が食べるマグロは赤身、中トロ、大トロですよね。
でも私は違う!


もうその辺は食べ飽きたんで、
今のブームは頭身、頬、しっぽでございます。


頭身は「とうみ」って読むんだと思いますが、これがまた大トロ以上の実力の持ち主。
脂っこいのが好きな人はまず間違く好きだと思います。
あんまし量が取れないっぽいですし、普通のお刺身みたいに綺麗な四角い刺身になりにくいので
こういうトコに行かないと売ってない…。


頬はよく料理してるトコをブログに載せてますが、
コイツは筋がイパーイあるので、火を通さないとちょっと食べるのはシンドイ。
醤油で焼いて焼肉っぽくしたり、トンカツみたいに揚げると超ウマイ。
ウマすぎて発狂する。
ただ、コイツも油が若干多め。
焼くと火柱が立つ。
こんな感じ。
よく買う。


しっぽはしっぽ。
そのまま。
生でも食べられ…たような、食べられないような?
油は比較的少なめなので焼いてレモンでネ。
ウマいんだけどあんまし見かけない。
真ん中に骨があって結構ウザい。
なければいいのに。




















ジュルジュル。
食いしん坊Dさんが追記をお送りします。


結局わたくし、食べ物には好きと大好きしかないというイカれた食癖がありまして、
グロ食材でない限りは全部ウマイと書いてしまいます。
全然食べ物紹介にならなってない。


なのに、なのになのに!!
ただのソバでマズくてもう食べられない思い出があります。
すげえだろ。


そのお店の名前は「わすれろ」。
かつて家族でスキー旅行に行った帰りに立ち寄った店。
店内がすっげー生ゴミ臭くて、しかも料理も生臭い。
食えない。
ソバって茹でるだけなのにどうして…?


なのでお店の名前の通り忘れ去りたいんですが、忘れられない。
こんなゴミ食わせやがって!
思い出すだけでテンションがクソ上がる。


ただ、絶対また行ってみたい店ではあります。
また家族で行って「やっぱりね~。」とか言いたい。
きっと超笑える。


けど、場所なんて覚えてないの…。
もう15年は前の事だから…。


知ってる人いませんか?
多分スキーなんで、白馬、八方辺りだと思います。
小さい頃はその辺しか行ってなかったので。
23 : 07 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第724話:おい!!!!!! | ホーム | 雑記 第722話:1億って…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/938-f2f70a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |