スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第697話:地震
2011 / 03 / 11 ( Fri )
こんばんは、Dです。
皆さん地震は大丈夫でしたか?


私は今しがた仕事場より無事帰還しましたのでブログを書く事にしました。
神奈川のこちらですら震度5.5だそーです。
こんなの生まれて初めてです。


会社は完全に停電、電話もダメ、近隣の信号機すら停止という事で
早く家に帰りたくても会社内の連携すら取れないわ
車で出ようにも渋滞が酷すぎだわで会社から全く出られませんでした。


正直会社の対応の遅さには失望した。
怪我人や死人が出なかっただけマシだけど、
こんな遅い対応じゃ今日より酷い地震がきたら全員死ぬと思う。
いい加減にすべき。


ただ、家は特に問題なく、多少水槽の水が溢れたくらいで済んだので良かったです。
水槽が割れてたらマジで最悪の事態になってたと思う。


皆さんもどうかご無事で。
19 : 51 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第698話:無事です | ホーム | 雑記 第696話:あー>>
コメント


大阪はすげーゆっくり数分揺れて「これはどっかで凄い地震きたな
」って思ってたら…

沖合いの地震で家屋の倒壊がひどくなかったから楽観視してたら
津波がひどすぎる。
これ、まだ報道されていない沿岸の集落なんて場所によっては壊滅してるんじゃないか?

テレビ見てたら仙台市若林区荒浜で300人ほど溺死してるとか。
俺、去年の夏ここに遊びに行ったんよ
ヘリからの映像みたら俺が車で通った所や遊んだ所が津波に飲み込まれていった

なんだかなー

さすがになんとも言い様の無い気分になったよ
by: にはぁ * 2011/03/12 00:40 * URL [ 編集] | page top↑


とりあえずDさんが無事でよかったです。
水槽も無事でよかったです。
生き物飼ってるとすごく心配になりますよね。
by: 蒼焔 * 2011/03/12 01:44 * URL [ 編集] | page top↑


には

まじでヤバかったよ神奈川は!
5.5ですしねーーーー!
しかも最初は関東周辺が震源地かと思ってました…。

今もまだこっちはモノが微妙になかったり
停電で仕事が思うように進まなかったりしてますけど、
それ以上に原発もやばいし、被災地の状況も…。

私も色んな思いが溢れてきて言葉が出てこないです。


蒼焔さん

そちらも無事で何よりです!
水棲の生き物だけなのでまだよかったですが、
猫を飼ってる方はまだ家に戻らないとか、
外に出ても全然鳥を見かけないとか、
他の生き物の状況もかなり良くないっぽいです。

状況はかなり大変ですけど、それでも人間て鈍感だなーって思っちゃいました。
by: D-3 * 2011/03/30 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/912-a8f89e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
