スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メダカ飼育 第26話:リベンジ!水槽写真
2011 / 02 / 07 ( Mon )
こんばんは、Dです。


01395.jpg
リベンジ!私の水槽!


01396.jpg
リベンジ!偽dさんの水槽!


…。


今気づきました。
こりゃーきっと照明が明るすぎてうまく撮れないンだな!


しかも白い壁が完璧にダメ!反射しまくり!!
その所為で水槽が暗くなりすぎちゃう!
だークソがー!


今度はメダカを入れてからリベンジしまーす。
(メダカを入れてないのにメダカ日記ですいません(笑))




















さて、そんなこんなでこんな水槽にメダカを飼おうと思ってるワケですが、
ろ過とかいいのー?なんて質問には答えません!
メダカ飼育にろ過なんて必要ないッ!


確かにメダカ水槽にはろ過が絶対に必要…そう考えていた時期が私にもありました。


ですが、生態系ができちゃえばろ過なんていらないし、
蒸発した水ダケ追加すればOKなんです。
ベランダで飼っていて気づきました。


あと、病気になった時に薬浴だの塩浴する人がいますが、
それもあまり意味がない事がわかりました。
そんな事したらせっかく作った水槽の生態系が崩れちゃいますし、
よっぽどヒーターで28~30℃をキープ&水換えした方がいいです。
(ヒーターで温度を上げる時は1時間で1℃上げていくくらいのイメージで!水換えは1/3を点滴法で!)


んで、何でこんな事を書いたか、ですが、
このブログをそういうキーワードで検索される方がいらっしゃるからです。
おお同士達よ!
少しでも私の知見をヒントにしておくれ!
まあどちらにせよ元気に育てたいなら日光に当てないとダメなんですけどね。


水槽なんかに日光当てたらコケが出まくって終了しちゃうよ!
なんて意見もあると思いますが、コケなんてスポンジで取ればよろし!
生体を重視すべし!!


ま、飼育にはいろんな条件が揃わないと上手くいかないワケですが、
自然界がどうなっているかを考えながら飼育するのがベストかと思います。
それが正解に近いから。


おっと、今日はうんちくの日になってしまいましたね。


じゃ、一言だけいつもの私を出して終わります。


「お風呂出た後代えのパンツでメガネを拭くと超キレイになるよ★ミ」
(※ただし綿パンに限る)


どうでもいいけど、勝負下着みたいなテカテカしたヤツは多分ダメだと思う。
試すパンツもないけど。


さようなら。
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第667話:重力には勝てない | ホーム | 雑記 第666話:なんてことだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/880-e4f22610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
