スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第662話:チョコボールとわたし
2011 / 02 / 02 ( Wed )
こんばんは、Dです。


1月の頭くらいにチョコボールの銀のエンゼルが当たったーワーイ!と書いてた気がするんですが、
なんかまた当たりました。
銀のエンゼル。


ワーーーーーーーーーーイ!
人生2度目の銀!


どーせ5枚揃う前になくすとは思うんですが、
嬉しいモンは嬉しいですね~。
異様にテンション上がる。


ただ、この銀のエンゼルの当たる確率はわからないものの、
同じ当たりなら宝くじの方が良かった…と欲が出ていけません。


さて、今日はそんなあふれ出す「欲」のお話を書こうと思います。


私はその欲の事を誰から聞いたか忘れましたが「物欲センサー」と呼んでまして、
このセンサーがビンビン(バリ3)の時、確実に抽選が当たらない事を確認しています。
簡単に言うと、ものが欲しいという欲が出ている時に抽選をしても
絶対当たらないという事です。


なのに、無意識(無関心)で適当にやった抽選は当たります。
これが物欲センサー!


今後の課題はそのセンサーを常にOFFにするスキルを身につける事なんですが、
多分それを身につけられた時、私は大金持ちになっているでしょう。
宝くじとか当たりまくり!
夏と冬のジャンボで6億とかいくね!!!


ま、そんな妄想をしてる時点でセンサーバリバリなんで当たらないと思いますが。


というか、宝くじなんて買った事ありませんが。




















ただ、やはり「夢を買う」という行為に魅力を感じずにはいられません。
出来れば買いたいんです。
大量に。


じゃあ買えばいいじゃん~とも思えるのですが、
ここで買ったらいけません。
確かに買わなければ先へ進めませんが、そうじゃないんです。
夢を買っても夢までの距離は縮まらないんです。


いえ、哲学的な話ではなくて。


仮に当たったとしたら夢までの距離は一気に0、接触完了ですが、
当たらなかったら距離は変わりません。
100離れてたら100のままです。
即ち、買っても買わなくても距離は縮まらない!離れたままだ!!
という極論に達しました。
(どうせ当たらないから)


だから夢は買うものではなく、見るもの、想像するもののままでよろし。


いやいやいやいやいや!
買うお金がないんじゃないのよ。
買い忘れたいい訳でもないの。


夢を買ってマイナスになるより、プラマイ0でいいんだーーーー!
そんで夢を買わなかった代わりに男を買おう。
同じマイナスならそっちの方が…?
いや、嘘ですけど。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第663話:キエェェェーーーーッ! | ホーム | 雑記 第661話:エビフライ>>
コメント
会社の僕の机には

こんだけある

http://bit.ly/hFaQMj

たまに買えば何故か当たる。
3割位で当たってるかも。
by: ドアラ * 2011/02/05 18:18 * URL [ 編集] | page top↑


>どあらん

6枚ある(笑)
すごい!

確かに私もたまーに買ったら当たりましたね!
一生懸命買ってる同期は当りません…。

きっと欲を出したらいかんのですよ!
by: D-3 * 2011/02/07 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/874-749fcf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
