スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第659話:一難去って
2011 / 01 / 30 ( Sun )
あーーーーーーーーーもう!


メダカ買いに行きませんでしたし?
こんばんは、Dですし?


あーーーー!


さて、今日は冒頭の通りメダカを買いに行かず、
何だかんだで家に引きこもってるダケの1日でした。
(いつも通りと言えばいつも通りの休日のすごし方なんですが)


それも全て病第2弾の所為なんですけどね!!!!
先週はインフルで苦しめられて、今週は何!?
毎週毎週一体何なの!!?
終いにはキレるよ!
温厚な私だってね!!!


…。


あー親知らずが生えてきたー…。
ハイ、その痛みの所為で外出を諦めました。
生きるので精一杯だったんだもん。


メリメリと私の奥の歯茎?というか肉をえぐりながら出てきやがるもんだから痛い!
凄く痛い!!!
食べ物が噛めない!!!


ちくしょう!
抜くしかないのかーーーー!


でもなーやだなー。
前に抜いた時かなり長い事痛かったんだよなー。
ずっと穴が開いててそこにお米粒が詰まるしー。


仕事中だと詰まってるのが気になっても取れないからね。
舌で取ろうとするんだけど取れなくてすっげー悔しいし(笑)


麻酔とか抜かれるのは怖くないんだけど、
その後がすっごいイヤ!
イヤなの!!!
穴が特にイヤなの!!!


よってもうちょっと放置します!




















というワケで、メダカは買わなかったんですが、
買おうと思ってたメダカがいなかったって言うのもあるんですよね。
(土曜日に下見してた)


私は楊貴妃っていうメダカが好きなのでソレを買いたかったんですが、
楊貴妃ってのは一歩間違うとヒメダカと区別がつかない場合もあるんです。
むしろヒメダカを楊貴妃と偽って売っている店もあるくらいですから、ひどい話です。


ちなみに楊貴妃と言っていいのはコレくらいのレベルからだと思います。


01384.jpg
ちなみに買うと1匹250~2,000円くらい。


ちなみにヒメダカっていうのはこんな感じ。


01385.jpg
こんなのとか、


01386.jpg
こんなのね。


でね、ここからちょっとメダカを買う時の注意なんですけど、
上の画像のヒメダカってちょっと尾が綺麗でしょ?
オレンジのラインが入ってるし。


これを楊貴妃として売ってる店があるんですよ!!!
ひどいボッタクリだ…。
皆様は気をつけてください…。


というか、その綺麗なヒメダカなら楊貴妃扱いで良いじゃんっていう人もいるんだけど、
もうちょっと楊貴妃っていうのは赤みを帯びているべき!
と私は思うワケです(笑)


ただ、ヒメダカにはイエロー系とオレンジ系がいるんですケド、
オレンジ系で綺麗な子だと楊貴妃なんだかヒメダカなんだかわからなくなります(笑)


あー困った!
どっかの店で綺麗なヒメダカばっかり売ってる店ないかな!
楊貴妃ぽいヒメダカ!


そしたら100匹480円で買えるから。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第660話:偽dさんがあらわれた! | ホーム | 雑記 第658話:またメダカが飼いたくなってきた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/871-5cb8fc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
