-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
料理 第1話:やまをかけたりうみをかけたり
2008 / 12 / 13 ( Sat )
こんばんは、Dです。
そうだよ!オレ!オレだよ!Dだよ!!
ってな感じのDです。


万が一そういう電話がかかってきたらそのままお切りください。


さて、オレオレ詐欺的な話はどーでもよいのですが、
この私、本日夕飯を作ってみましたで候。


ん?


今卑猥な事考えたヤツ、前に出ろ。




















いや、前に出なくていいです(キモいので)。


それでは、今日の晩御飯なんですが、
コレだけを見て何を作るかわかりますか…?


00158.jpg
いやーわっかんねーだろーなー。


え?簡単??
そうですか…普通に考えたら「まぐろのやまかけ」ですよね…。
そうでなかったとしても「やまかけ」くらいは答えられますよね…。


あーあ…簡単な問題でしたね…。
あっー!?
食材を切る為のエモノすら持ってくるの忘れた…。
はいはい…持ってきますよ…。


っこいしょっと。


00159.jpg
ふふ、このソードは刃渡り270mmの職人包丁。


包丁というより、ソード、いや、むしろ日本刀…!!!
切れ味は私が研いでいるとはいえ仕上げまでやれば
包丁の上に落としたティッシュが自重で切れるくらいのレベルになります。
また、自分で自分の指を調理中に切ってしまっても
この包丁だと切れた事に気付けません…。
そんな楽しい包丁です。


ですが、はっきり言って包丁の出番は今回ないです。
マグロをぶつ切りにして終わりですからね…。


00160.jpg
なので、包丁の出番はまたいずれという事にして山芋を擦ります!


これ、次の写真を見ちゃうとあっちゅー間に完成してるような気がしますが、


00161.jpg
実は上の写真からここまでくるのに30分かかってますからね!
そういうの忘れないで!


00162.jpg
そしてマグロさまを投入…。


00163.jpg
その後は他の料理が完成するまで酸化を防ぐという意味も込めて
ラップした後に冷蔵庫にぶち込んでおきます!


これで「やまかけ」分は上手く完成しました。


しかし、これだけでは何となく物足りないという気持ちがしないでもない…。
うん、しょうがない。
明日用と思って買ったサーモンを取り出そう。
しょうがない、しょうがないよね。


00164.jpg
ここから1枚取って!


00165.jpg
バターで炒めたら!!


00166.jpg
何故か黒い汁が出てきました。


\(^o^)/


00167.jpg
ま、「やまかけ」の見た目よりはよっぽどキレイですけどね…。


やまかけ…お前見栄え悪すぎだろ…。
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日記 第3話:御殿場! | ホーム | DTM 第11話:【midi】悪魔城ドラキュラより「IRON-BLUE INTENTION」>>
コメント
料理できる人って素敵。

あ・・・あれ?結局包丁使わないの・・・?
by: 魔法使い * 2008/12/14 11:44 * URL [ 編集] | page top↑


>魔法使いさん

うーすwwwうーすwwww
料理できる…うちに入らないと思いマースwww
この程度では!w

包丁は…ちょっと使いましたが…。
たいした出番もなかったので載せませんでした…(笑)
by: D-3 * 2008/12/14 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/86-96956ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
