スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第643話:食べ物の恨みは怖いぞ!
2011 / 01 / 09 ( Sun )
こんばんは、Dです。


イカれた御節の話題がまだ続いているようで何よりです。
行政も介入したようですし。


しっかし、ホントあれは誰もがビックリするインチキ商売だったと思う。
当事者の怒りもごもっとも。
自分がこの手の詐欺に引っかからなくて本当に良かったと思う…!
私はネットで食品を購入する事に抵抗があるのでこの手の被害には合わなさそうですが。


ところで、私にはそういう食べ物がらみの話で思い出す話があります。
それは、給食で「いただきます」なんて言わせるなと言った親がいたというコト…。
未納もカスだがこれもカスだな!


これって、いつでも自由に食事が取れるという事が当たり前になってしまった弊害なのかな?
だけど、食べる事、作ってもらった事は感謝した方がいい気がする。
そりゃーお金を払えば購入できるんだけど、口に入れる物だし、
作り手と買い手の信頼・感謝が必要だと思うんだよねー。
服とか電化製品を買うのとはちょっと違うと思うんだ。
(とは言っても、私は服とか家電とか買う時もお礼言ってました)


まあその話は結局「感謝しとけば皆気持ちいいからそうしたら?」って話なんですけど、
それより将来自分が親になった時、
同じ学校、同じ学年、同じクラスに給食費を払わない奴がいたらどう対応するかが問題ですよ!奥さん!


払わないでも給食が食べられる、という事実があるのなら払いたくないもん。
でも、タダ飯はしませんよ?
無難にお弁当にして給食費ストップさせるのが一番いいかなーと思ってます。
(クラスの人には根回しした上で一斉にやるのがいいと思う)


ま、そうは言っても未納者なんて学校サイドは公表しないでしょうがね。
とりあえず、給食乞食○ね!ってコトでよろしいでしょうか。


もーホント変な人が増えてきてる(昔もいたと思うけど露骨に増えた気がする)から困っちゃいますねー!
ネットの作り話だと切に願います。


あー腹減った。




















つか今気づいたんだけどカウンターおかしい!
なんでよ!


毎日のヒット数が私の元気の源なのにおかしくなっちゃってる!!!
これじゃー私の頭もおかしくなる!
うぎー!!


でもまあいいや。
寝よう。
01 : 31 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第644話:また明日から | ホーム | 雑記 第642話:千とか万とか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/854-b47a105b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
