スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第621話:チャオ
2010 / 12 / 18 ( Sat )
こんばんは、Dです。


ちょっと無双やらエッチな事やらしてたら遅くなってしまいました。
いやはや失礼。


って冗談なんですけど。
(このブログ親も見てるし冗談でもエッチとか言えんわー書いてるけどー)


で、久しぶりに無双をしたんですが、
すごい楽しかったです。


さて、それでは本題に入りますが、
今日は少し流行から遅れた話をしようと思います。


一部のニュース通な方なら既にご存知かと思いますが、
先日神奈川全土に「謎の黒い粉」が降り積もりました。


こういう事です。

湘南地域を中心に広範囲で黒い粉じんが降り積もった現象は、最初の通報から1日以上経過しても原因が判明していない。神奈川県は16日、飛散確認エリアが横浜や小田原など9市9町に拡大したことを明らかにした。富士山の砂、工場排煙、火山灰、流星群―、推測は広がり、謎は深まる。

 「真っ黒でザラザラした感触が気持ち悪い」。横浜市泉区の主婦(61)はベランダに付いた砂状の粉に目を丸くした。原因不明のため、不安に感じているという。

 県環境科学センターは「物質は0・1ミリほどの角張った形状。地球に多く存在するケイ素が主成分で自然物の可能性が高い」。炭素含有量は極めて低いため工場や飛行機の排煙の可能性は低く、人体への影響はないとみられる。横浜地方気象台によると、15日未明から午前にかけ、河口湖上空2~3キロ地点で風速約40メートルの強い西風を観測。突風で舞った富士山の砂が飛来したとの臆測も広がるが、同気象台は「御殿場などで粉じんが未確認のため可能性は低い」。火山活動が活発化した情報もないという。

 また、物質が飛散したとされるのは、ふたご座流星群がピークを迎えた時間帯。県は「国立天文台に確認したが否定された。残念だが、そんなロマンチックな話ではない」とこぼし、原因究明を続けている。

(すぐニュースサイトは記事が消えるので引用しときます)


仕事に忙しかった私はこのニュースが公開された17日に確認はできませんでしたので、
今日、この黒い粉を一生懸命集めて参りました。
それがコレです(色んな意味で注意!!)。


…はい。
ごめんなさい。




















追記です。


実際、黒い粉は私の白いボディ(車)にたっぷり降り積もってまして、
フロントガラスもウォッシャー液でガンガン流しましたが、
なんかザラザラ感が取れないというか、
ワイパーがその黒い粉で削れてキレイに水を切れなくなったというか、
全体的にイライラする結果に終わりました。
ウォッシャー液もなくなったし。


黒い粉○す。


P.S.
結局黒い粉って富士山の火山灰だったらしいですね。
それはそれで天災なんで諦めますけど、噴火すんなよ!
23 : 56 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第622話:こっわww | ホーム | NA日記 第10話:NAではございませんが(笑)>>
コメント


それって、米軍が散布するケムトレイルらしいです。うすく撒かないで、どさっと撒いたらしいです。色は、白の他、雲に似せたグレーや黒が有るそうです。

 曇りの日はバレないので、散布しまくり、要は毎日やるということらしいですね。
by: MR.T * 2010/12/19 02:46 * URL [ 編集] | page top↑


>MR.Tさん

はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。

ケムトレイルという用語を初めて聞きましたのでそれなりに調べてみましたが、
イマイチ信憑性に欠ける情報ばかりでした。

「そのように主張されている」程度の情報をどのように扱うかは受け取り手次第ですが、
少々興味があるお話ですので、お暇でしたら
憶測等を除外し、かつ科学的、論理的に説明頂ければ幸いです。

ネタにマジレスwwwという訳ではございません。
ご了承ください。
by: D-3 * 2011/01/04 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/832-488f2570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
