スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第601話:ブチギレですぜ
2010 / 11 / 25 ( Thu )
こん○○はー、Dでえす!


今日は仕事に出ました!
出ましたが凄いダルいです。
やられたー!
絶対今熱ある…っ!


そんでね、そんなダルい中だってゆーのに
「もうやだーなんでこの人こんなに頭悪いのー?」
っていう事件が起きまして、もの凄い頭にきてるの。
ぷんぷん!


だから今日はつまんない事を怒りに任せて書くつもりなので、
追記はそれでもOKな方だけどうぞ★




















あーダリー!


で、その頭にきた事なんですけど、具体的には、
「何かよくわからんけどPCが壊れたっぽいから直して欲しい。
自作できるくらい詳しいんでしょ?
あと、オフィスとか動画を編集できる便利なソフトも入れて欲しい。タダで。」
と言われました~。


アホか!
そういう技術を集(たか)るのはやめてほしいんだよ!
あとソフトはタダで入手できないし、割れは犯罪だよ。


まあ、
「知り合いにお願いすればタダじゃん!」
って気軽に考えないでほしいんですよね。
コレ、本日の言っちゃダメな言葉No1。
もしそういう考えで他人に何かやらせた事があるヤツがいたら反省しろ?


確かに技術を身につけたばかりの人って
褒められたかったり、もてはやされたかったりっていう邪心があるから
そういうの気軽に受けちゃう人がいるんだけど、長年やってる私はただただ面倒なだけ。
そりゃ気分次第でやる事もあるけど、当然普段は無料奉仕なんてやらないと断ってる。


お願いする方はホントよく考えて欲しいんだよなー。
特にPCなんてさー何も知らない素人さんにはわからないかもしれないけど
直すのに何時間もかかるケースがあるんだぜ?
あと、直した事に対して責任持たなきゃいけないよ。
その後何かあったら絶対文句言われるからね。
アイツの所為で壊れた、とかね。


この時点でもう笑っちゃう。
無料で修理の責任まで持たないといけないなんてー!
草生やしまくってバカにしたいレベルです。
(注:草→wwww)


だからな、PCなんて高価なモンは業者に出してくれっつー話だ。
私はやらん!


とにかく私は面倒はゴメンだという事で断り続けました。
親しい友人ってワケでもないし。
そしたら何て言ったと思う?


「お前ケチだな~。」だぜ?


は?
これは私がケチなのか?
それとも相手がバカでカスなのか??


一応相手にも説明したんですけどね。
でもダメみたい。
「とりあえず動けばいい。」とか、
「お前ならできる!」とか、
「修理して直らなくても文句は言わない!」とか!
超意味わかンない事言ってる。
特に最後、上から目線過ぎるだろ。


ホント技術を習得するのにかかった時間、費用、
さらにはその作業をする時間、修理が終わったものに対する品質責任、
そういうのを足していったら無料でお願いできるって考えにならないよ。


あーーーイラつくなあーーーーーーー!
同じ事何度も書いてる気がするケドまあいいや!!!
くれぐれも読者さま方は斯様なみっともない真似をしないようにしてくださいよね!!


過去、PCを無料で直してあげた時に、
「お前の修理じゃ信用できんからオークションで売ったわ。
んで、結構いい金額になったからそれで新しいPC買ったよ^^」
と言われて泣いた事があるDさんが今日の日記をお送りしました。


無意識のうちに涙出ちゃったんだよ。
ホントに。
17 : 37 : 08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第602話:熱が…。 | ホーム | 雑記 第600話:それは残像です>>
コメント


あるあるwと思ったけど、そこまで常識ねーやつはいなかったな。

そんなこと言われたら、アレやコレを仕込んじゃうかもw

by: ドアラ * 2010/11/26 03:15 * URL [ 編集] | page top↑


>どあらん

こういう技術を無料奉仕してクレクレー!っていうヤツ、
マジで嫌い(笑)
なぜか私の周りに集まってくるんだーーーーー。

どあらんも結構色々できそうだし、なんか優しそうだから
そういうのに釣られてあとで後悔しないようにねーー!
好みの女の子だけにやったらいいと思う!
私とか!

…違うか。
by: D-3 * 2010/11/30 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/809-00d322c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
