スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DTM 第10話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Beginning」
2008 / 12 / 06 ( Sat )
どもども、おはよーございます。
DだったりDだったりする者です。
結局Dです。


さて、今回のブログは更新する時間が随分遅くて
朝になってしまいましたが、やっとこさ更新できそうです。


はい…朝なのに更新が遅いという言い方なのは…。


もちろん昨日の分を書いてるからでーーーーーーーーーーっす★
キラッ☆


はぁ…疲れた…。


音楽作る人ならご理解頂けるかと思いますが、
時々何やってもいつもと同じ感じに作れない時ありますよね?
ありますよね?
えへ?


…。


そのスランプみたいなのにはまってしまって、
いつもの倍以上作成に時間がかかってしまいました…。
完成したからいいものの、久しぶりに辛かったです。


ニコニコ動画では今回うpしたBeginningをリクエストし、
チョー楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるようで、
その人にちっとでも喜んでもらえるように
色々凝り出したら全てが終わりましたwwwwwwwwwwww


結果、いつもの調子で終了です☆


よけーな事はやるもんじゃないですね。




















追記はニコニコ動画にうpした動画を載せて終わりでーす★


だってさーなかなか上手くいかなくてさー。
気付いたら朝日拝んでたんだぜ…?


ブログ書く時間はあるけど、うん、あるんだけどもうめんどいし…?
さ、うpして寝ますかね…。


とりゃー★



はい!完成!!!


聞いて頂けたら嬉しいです。


おつかれさま&おやすみなさい。
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メダカ飼育 第17話:ボクは大変な過ちを… | ホーム | 雑記 第47話:素晴らしきかなFさん>>
コメント


どうも、こんにちは。
水波形です。
相変わらずすごいですよね~・・・
本当に尊敬します。

耳コピしようと思っても、どの楽器がどんな音がなるのかが分からず、
一つずつ音を聞いて確かめていく始末・・・
ああ、楽器が分からないのがこんなに辛いだなんて・・・・
・・・頑張ります。
by: 水波形 * 2008/12/07 12:47 * URL [ 編集] | page top↑


>水波形さん

ご無沙汰です!
今回も聞いてくださりありがとうございました★
お褒めの言葉もありがとうございます!
(ちょっとうるさいんじゃないかと心配してましたが)

耳コピの場合、通常の音源に搭載されている128音色分の音色は
ほぼ覚えていないとコピーの時に手間取りますからね。
あ、確かあそこにあの音色があったな…、という程度でも結構ですので
がんばって耳コピの経験を積み上げていき、
採譜する技術、音色を決定する技術を身につけてください!

私はかなーーーり時間かかりました。
(途中で何度も音源を変えたので(笑))
by: D-3 * 2008/12/08 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/79-98a629c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
