スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第47話:素晴らしきかなFさん
2008 / 12 / 05 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日はタイトル通り素晴らしきFさんを賛辞する日記を書きますが、
その前にちょっといいですか?


ボク…また不思議に思った事があるんだ…。


今日の不思議もホント不思議ですよ。
騙されたと思ってちょっとやってみてくださいよ!


それは、ですね…?


まず、1から10までの数字を数えてもらえますか?
声に出さなくて結構ですので、頭の中で…。
んで、それが終わったら次は10から1まで数えてみてください。


どうでしょうか…気付きましたか…?


1から数えた時は、
いち、にぃ、さん、、ご、ろく、しち、はち、きゅう、じゅう
なのに、10から戻るときは
じゅう、きゅう、はち、なな、ろく、ご、よん、さん、にぃ、いち
なんですよね。


これ、何でなんでしょ?
4と7のとこだけどうして読み方が変わるんでしょうっ!?
謎です…。
一体どんな理由があってこんな読み方に…?


ハッ!?
もしかしてボクの頭がおかしいだけ?


同士求む!!!
もしくはどちらかの読み方が正式でない可能性があるので、
正解を教えてください!!!


調べてもわからなかったんです…。




















さて、追記はFさん祭りです。


なんと、Fさん…忙しい合間を縫って私にまた絵を描いてくださいました!
トップ画像も変わってますので気付かれた方が殆どだとは思いますが…。


ドンだけお絵描きのスキルを身につけたら
このレベルで絵を描けるのかわかりませんが、
相当な時間とテクニックがこの絵には感じられます。
私も絵をちょこっとダケ書きますが、
全部静止画みたいになってしまって全然ダメです。


それに比べてFさんは凄い!
くやしいのうwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwwwww


という訳で、今日はFさんから頂いた絵を公開したいと思います。


順番的に最初はオマケとして頂いた絵からのがいいかなーん。


ほいっ!投下!!


00149.jpg
コレなんですけど…色使いがオマケではないですのーwwwwwwwww


う ま す ぎ る wwwwwwwwwwwwwwww


しかし、驚くのはまだ早いです…。
今回のトップ絵は横顔だけではなかったんです。


これなんですけど…。


00150.jpg
ボクの家の水槽に住む天女さまです★


これ、服どうなってんだ…色が…やべえぞ…!?
職人恐るべし…。


もう感謝しても仕切れないくらい沢山の絵を頂いてしまいました!
皆様もこの絵を見て喜んで頂けたら幸いです。


今日はこの辺でおやすみなさい★
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<DTM 第10話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Beginning」 | ホーム | 雑記 第46話:ツボったもんで>>
コメント


Dくんや、いつもすまないねえ、ゲホゴホ。
でも恥ずかしいからそんなタイトルにしちゃらめぇ^^^^^

数字の件、うろ覚えですけど聞いた事があるのは
・「し」「しち」は唐言葉、「よん」「なな」は大和言葉
・「1(いち)」「4(し)」「7(しち)」の混同を避けたい場合に「よん」「なな」を使ったりする
だとかですが、行きと帰りで読み方が変わる謎は謎です。
言い易さもあるんでしょうかね??

余談ですが、私は1から昇る時も「なな」と言う派です。
あと、無意識だと「しち」が「ひち」になります(方言)。
「マック」じゃなくて「マクド」です。
にほんごって奥深いですね。
by: Fa * 2008/12/06 08:46 * URL [ 編集] | page top↑


>F(ry

らめぇとか言いながら嬉しそうなのはMだからですおね?^^^

数字の件、唐言葉、大和言葉の違いかーーー。
わかったようなわからなかったようなですが、ありがとー!
それより何でそんなマニアックな事しってんの!?

ちなみに私も「ひち」派です(笑)

でも、「マック」です(笑)
by: D-3 * 2008/12/07 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/07 15:40 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/07 21:20 * [ 編集] | page top↑


>上の非公開さま

お久しぶりです!!
PCでトリスタにログインできない件…了解しました。
凄く残念ですが、一応待ってます…!

こちらのブログはかなりリアル日記よりになってきましたが、
これからも覗きに来てくださると嬉しいです。
なんだかんだで長い付き合いですもんね…!

頂いたコメントで驚いたのが蛙!!
蛙好きなんですかー!
私は昔住んでいた実家でよく蛙をみましたが
あまりのデカさに鳥肌立ちっぱなしで苦手になってしまいました…。
(雨の日になると何処からともなく出てくるのです)
しかも、イボ蛙だったんですよ><
キモチ悪くて!!
小さい緑の蛙はかわいいと思うんですが、もう触れないかもしれません…。

最近お疲れとの事ですが、無理だけはしないよう
身体に気をつけて楽しい毎日を送ってくださいまし!
私は風邪を引いてしまいました(笑)


>下の非公開さま

「よん」も「なな」も使う派ですと…!!!
新たなベテランを発見した気分です(笑)

私はブログに書いた通りの読み方ですが、
そっかー!どちらも使うんですね!!
そういう使い方で何か得した事とかありますか…?

「1(イチ)」と「7(シチ)」を聞き間違えなくなるくらいですかね?(笑)
by: D-3 * 2008/12/08 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/78-cb4f7118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
