-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第565話:エスコート
2010 / 10 / 22 ( Fri )
こんちはーDです。


何か私の同僚に「女性のエスコートは完璧に出来る。」とか言っちゃう人がいるんですケド、
皆さんはそういった類(異性のエスコート・接待等)は得意ですか?


ちなみに私は「極端な不快感を示された事はない」くらいであんまり自信はないなー…。
私の周りも大体私と同じ意見です。
だって大丈夫かどうかなんて普通相手に聞かないからわかんないもん。


なのに、その一方で「完璧」と思えちゃう人がいるのはどういった理由からなのでしょうか。


ホントに完璧なのかな?
確認したんだろうか?
いやー…そんな事いう人が確認するワケないと思うなー。
ただの自信過剰だと思う…。


あら、ちょっと愚痴っぽい記事になってきちゃったけど、
自意識過剰ってのについても書いていこうと思う。


今回のケースでいう、対人関係での自信過剰って、
いわゆる「相手の気持ちを考えられない」のと似てる気もする。
「してもらって嬉しい事が多い人」とか「不快ではない人」っていうのは
「完璧な人」とイコールではないよね。


となると、アレか?
アスペルガーか?
知的障害を伴わない発達障害、だっけ?
相手の気持ちを考えられないってのも症状にあったな…。


そう思うと、上記で自信満々な発言をした同僚は
そういうケがある気がする…。
人の話聞かないしな!


じゃあ次はその対策、及びそういう人との付き合い方について考えてみようと思う。


…。


私だったら切るかも。
無理だモン。
ごめんなさい(笑)
12 : 59 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第566話:本気で | ホーム | 雑記 第564話:おいしーもの>>
コメント


ペチコート
いあ失礼
エスコートと聞いてやってきました。

仮に彼が完璧と豪語するのであれば、それは経験人数が少ないor同じタイプの人間しかエスコートしていないのではないかな?

基本的なマナーとかはセオリー通りでいいと思うが
人それぞれ受け取り方が違うんだから
完璧なんて無理無理かたつむり\(^o^)/


兵隊さん出身のおいらから見ればESCORTは
護衛とか付き添って安全に導くって意味に捕らえてしまうんだがねw
それが出来ない男なんてイラネ
by: にはぁ * 2010/10/22 16:41 * URL [ 編集] | page top↑


エスコートって横断歩道で足の悪いお爺ちゃんお婆ちゃんを手伝う意味だとか、
戦闘機がヘリなどを目的地まで護衛することかと思ってしまいました・・・。

さておき。

自分の場合は、特にエスコートしようと考えたことはないんですよねー。
それよりも素直な気持ちで当たるようにしています。

女性から見れば失礼極まりないことなのかもしれませんが、
神様に対して素直で正しい気持ちでお祀りするように、
すべての人に対してもそうでありたいと思っているんですよ。

やたらエスコート、エスコートっていうのはあまり好きじゃないです。

おっと、また語ってしまった。



そうそう、年末年始は首都圏の神社で年頭奉仕することになりそうです。
今年はどの神社になるかわかりませんが、もし決まったらお知らせします。
なお、修行中の身ゆえお祓い・お祀りはできませんのであしからず。
by: 8850使い * 2010/10/23 01:07 * URL [ 編集] | page top↑


>には

ですよねーーーーーーー!
兵隊さんすごーいw
完璧なんていえる時点でもう勘違いしちゃってますよねーーーー!
それが聞けて安心したぜ…。

でも、私的にエスコートレベルが高い人であればあるほど、
こちらもそれに相応しい態度というか、雰囲気というか
エチケットというかを求められそうで怖いです(笑)
求めてないとしても、できないと浮きますよねーーー(笑)

くそうくそうww
私もできる人になりたい(笑)


>8850使いさん

素直な気持ち…それもすごく大切ですよね!
想いが伝わらない、伝わってこないお付き合いなんていらないですし!
神様に仕える方は言う事が違いますねー。
ステキです。
新しい考え方に触れられて大満足しました。
何も完璧にこなす必要ありませんよね!
うんうん!素直なキモチが大事だ!

年末年始は首都圏の神社ですか!!
近ければお伺いしますぞーーーーー!
楽しみです(笑)
by: D-3 * 2010/11/06 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/773-2bef7496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
