スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第561話:なんかあつい
2010 / 10 / 18 ( Mon )
こんちは、Dです。


何か今日暑くない?
神奈川は暑いぞォ!
夏日だー!


ただ、職場ではエアコンが入ってますのでとても快適です。
温かい日差しと涼しい風。
お陰で凄く眠いです。


さて、今日は国税調査の話をしますけれども、
何かアレ、まともに書いてる人殆どいないっぽいですね。
気持ちわかるな~。
私もマジメに書く気なんてさらさらないよ★


だってやる意味がわからないもの。
wikiを見てみますと、

国勢調査(こくせいちょうさ)は、ある時点における人口及び、その性別や年齢、配偶の関係、就業の状態や世帯の構成といった「人口及び世帯」に関する各種属性のデータを調べる「全数調査」。国勢調査の統計は、人口統計の中で静態統計に分類される。

なんて書いてありますが、
おめーそんなモン市役所とかが勝手にやれよってなモンです。
普通に考えたら住民票を管理してるトコがまとめれば一発でしょう♪
イチイチ変な調書作ったり配ったりして無駄な金かけないでよ…。
650億だっけ?
義務だ何だと言う前に効率化とかもっと賢いやり方考えるべきだろ(笑)


しかもなんか学歴、職歴等、つまんねー事を書かせる欄まであるんですよねー。
会社名書けとか何なの?
何か意味あンのコレ。
つか書かねーよそんなモン。


公務員なんぞ全く信用できないしな~。
特に私の住んでるとこの市役所所員は。
申請しに行ったらゲームやってんだぜ?
信じられないだろ(笑)


と、まあイライラしてもしょうがないんですが、
ホント国勢調査って何がしたいんだろ?
わからんな~(笑)


教えてエロい人!
13 : 32 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第562話:風邪っぽい | ホーム | 雑記 第560話:けーおん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/769-954d1d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
