スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第558話:快か不快
2010 / 10 / 15 ( Fri )
こんちーす、Dです。


今日は忙しいですけど、ブログは更新します!
(忙しいと言いたい年頃なの)


と書いてふと思ったんですが、
「忙しい」っていうのはどういう事なんでしょう?


社会人さんの場合は、ダメ上司を持ってしまったが故に
キャパを超えた仕事をやらされてる時とかかな?
各個人で色んな解釈があると思います。


でも、私はそこらの考え方がちょっと違うんですよね。


ダメ上司に当たってもセルフマネージメントが出来ていれば
忙しいなんて事言う必要なんてないし、
大体役員でもないタダの社員が忙しいなんて状態になる訳がないと思うな!
それは自分で「私は仕事が効率よくできないカスです」って言ってるようなもんだと思いますー。


あ、でも働くって事は大変だと思うよ。
それなりに苦しいハズ。


だけどそれはお金貰ってるんだから当たり前。
忙しいとは言わない。
当たり前だから忙しいってワケじゃなくて、それが普通の状態って事。


あれ?
という事は、忙しいという言葉自体が言い訳なのかな?
それともあんまり意味のない言葉?


という訳で、
隣で忙しい忙しいとブツブツしゃべってるアホがいるので
イライラしてるDさんが今日の心模様を報告しました。


皆さんもこの言葉はあんまり口にしない方がいいかもね!
心象悪くするだけですから!


つか今直接言ってやった!
こっちの気まで滅入るから黙ってもらえませんか?って!
わーーーーやったーーーーーーー!


…アレ?
どっかいっちゃったぞ??
12 : 28 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第559話:やっぱりーーー! | ホーム | 雑記 第557話:そういえば>>
コメント


うーん 忙しいか・・・

忙しい=予定がつまりまくって余裕が無いって感じかな?
そんなときに、「これしてくれない?」とか言われても
「忙しいのに・・・」って思ってしまう。
あまり人には言わないかな・・・(汗)

仕事の内容で変わってくるけど、ひっきりなしにかかってくる
コールセンター業務してたら
「いつもに比べて忙しい=受信件数が多い」ってい意味で話すなぁ~

改めて言われると「忙しい」って本当はどういう意味なんだろう?(^^;
by: 日下ヒカル * 2010/10/15 14:40 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

難しいでしょー。
「忙しい」って自分の基準で言える言葉だから、
他人から見たらそんなの忙しい部類にはいらねーよ!っていうのもあると思います!
だからこそ、人前で言わない方がいいかなーと思うんですよ。

どーせ本当に忙しい人は誰が見てもヤバそうだってわかりますもん。
そう考えると、忙しいっていうのは自分で決めるものじゃなくて、
第三者が人を見た時にその人の状態を表す言葉なのかなーと思ってます。

やっぱ自分が言うのは言い訳にしか聞こえないんですよねー。
言い訳なんてあまり発していい言葉でもないでしょうから
言わないに越した事ないかなーと思いまーす。
by: D-3 * 2010/10/16 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/766-c55b9a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
