-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第557話:そういえば
2010 / 10 / 14 ( Thu )
こんにちは、Dですよ。
今日は全然日記でもなんでもない事を書きます。


さて、子供のうちに罹っておいたほうがいい病気ってあるじゃないですか。
麻疹とか水疱瘡とか。


なので、私何やった事あったっけなー?と思い出そうとしたんですが、
水疱瘡とりんご病しか思い出せないんですよね。


あとなんだ…麻疹、風疹、おたふく風邪?他にもある?
なんかそこら辺の病気に罹ってない…。


どうも大人になってからやらかすと大変酷い目に合うそうなんですが、
実際どの病気に罹ったかわかりませーん★ミ
予防接種…もやったんだろうか?
(日本脳炎がクソ痛かった記憶しかない)
それとも最近は治療技術が上がってすぐ治るようになったんだろうか?


どちらにせよ、なんか急に不安になってきましたので、
両親に聞いてみようと思います。


男性の方が大人になってから上記病気に罹ると、
発熱でせーし君とせーし君を作る所が死んでしまうらしいですね…。
お大事に…。
13 : 44 : 18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第558話:快か不快 | ホーム | 雑記 第556話:むーん>>
コメント


お母様に母子手帳を見せてもらって確認すればよいかと思われ。

もし罹ったことがなかったり、予防接種うってなければ病院で受けられますよー。
ただし、保険は効かないはずですが・・・。
by: 8850使い * 2010/10/14 14:31 * URL [ 編集] | page top↑


>8850使いさん

おおー!
そんな手があるんですか!!

でもうちにそんなのあったかな…?
見たことないよ…??

保険がきかない予防接種ですかー。
最悪それも考慮しないとちょっと怖いですね!!
ありがとうございました!
by: D-3 * 2010/10/16 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/765-bb7dc985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
