スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第44話:ボク、不思議に思う事があるんだ
2008 / 12 / 01 ( Mon )
こんばんは、Dです。


ボク、僭越ながら不思議に思う事がありますよ。


それは毎日皆さまもやってる事だと思うし、
やってないのを知られると多分変な目で見られる事なんだけど、
アレ、不思議な事が起こるんだ…。
皆さんは気付いてるのかな…?


その謎を解明するため、ううん、
むしろその謎の答えを誰かに教えてもらう為に今日は日記を書こうと思います。


どうして今まで不思議に思わなかったんだろう?
(ボクが賢くないから?)


それがそもそも謎だし(ボクが賢くないのも含めて)、
それを気にしないようにする催眠効果的なアレがソレには入ってるのかもしれない。


そろそろもったいぶるのを止めて何が不思議なのか書きますけど、
驚かないでね。
あと、バカにしないでね。


それは…歯磨き後に食べ物の味が変わる事ですっ!


ねえ、なんで?




















話題を振ったところで追記です。


興味のない方はそのままブラウザの×でも押してればいいと思いますけど、
(本当に興味がなかったら「more」なんて押さないですよね?)
歯磨きした後に食べ物を食べるとホントに食べ物の味が変わるんですよ。
すっごい不思議だと思いませんか?


何でそれに気付いたかちょっと書きますと、
まず私、いつも朝は歯磨きをしてから朝食を取ってるんですよね。


ホラ、口の中がなんかべとべとするっていうか、
朝一の口の中ってあんまり気持ちよくないじゃないですか。
だから朝食を美味しく食べたいなーという思いもあって
毎朝起きてからすぐ歯を磨いたり顔を洗ったりしてるワケです。
んで、その後に食事を取ってるンです。


その行為は習慣になっているので
毎朝取る食事の味はこんなもんだなと思っていたんですが、
今朝、珍しく歯磨きをせずに朝食を取ったんですよ。
何でか忘れましたけど、とにかく歯磨きせずに食べたんですよ。


そしたらコレですよ。
ご飯の味が違うんですよ。


いつもより美味しいんですよ…。


うん、ちょっと美味しく感じるような?とかそういうレベルじゃないんです。
圧倒的に美味しいんです。
こう、はっきりと食材の味がするというか、うん。
いつも同じ炊飯器で炊いてる同じご飯ですら、ですよ?
おかしくね?


ここで立てた仮説は以下です。


①心が豊かだったので美味しく感じた。

②親切な小人(妖精?魔法使い?)が美味しいご飯に変えてくれた。

③作った料理に愛がこもっていた。



⑤↑のような空欄を見るとドラクエⅡの「ろうやのかぎ」を思い出す世代です。

⑥いつも歯磨き後に食べていたが、歯磨きによって味覚が麻痺していた。



ここから仮説に対する検証に入ります。


①:気持ちの変化なので判断しようにないのですが、
確か今朝は「マジだりぃー」とか思ってたので心が豊かだという事はないと思います。

②:メルヘン。
そんな事してくれるモノが存在するのなら、食べ物よりも容姿を変えてもらいます。
それか、私よりイケてる人達を私以下にしてもらいます。
あと、金もらう。

③:余計なお世話だ。

④:反転させた人、ざまぁ★

⑤:年寄りという事です。

⑥:多分これが正解じゃね?



というワケです。
もう仮説を書いてる時点でどうでもよくなってきたのですが、
書き始めた手前、最後まで書き抜こうと思います。


私は多分⑥が怪しいと思うのですが、どうなんでしょうか。
ハッカ系のあの強力な味、というかニオイ?が舌や鼻をダメにしている、
もしくは強い刺激のため、普通の食事の味が感じにくくなってるのでしょうか。


かなりそれっぽい気がしてきました。
ヤバイ、ボク天才かもしれん。


しかし、問題なのは味が変わる事ではありません。
もっとも懸念される事は、味覚障害にはならないのか、という事なんです。


ある意味、歯磨き粉って化学合成物質じゃないですか。
あれ、飲んでも大丈夫とは言うけど、舌への影響度合いはどうなんでしょ?


気になって夜も眠れませんよ。
(なので昼間会社で寝てしまいます)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<DTM 第9話:【midi】悪魔城ドラキュラより「十字架を胸に」【リトライ】 | ホーム | メダカ飼育 第16話:水草ウハウハ編②>>
コメント


僕②だと思うんだ。

朝ごはん食べる前に歯磨いちゃうなんておかしいよ!
でも…今日はちゃんと順番守れたねっ♪
大変よくできました★ミ
ってことで!今日はちょっとだけおいしくしちゃうぞっ!

小人はこっそり白米にふりかけをかけた!!

うん。たぶんこれで間違ってないと思う^^^

え?メルヘン?なにそれ@@
by: もりみん * 2008/12/02 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/02 14:23 * [ 編集] | page top↑


どう考えても、⑤だね。うん。


あ、そうそう。
カレー味の歯磨き粉あるんだけどそれで磨いてから、白米たべると・・・
カレー風味のライスになるよっ!!!


ということは、④かな。うん。
とりあえず、ペルポイあたりにでも行って買ってくるといいよ。うん。
そしたら、もう怖い物なんて、ないよ。
by: エンヴィ * 2008/12/02 15:03 * URL [ 編集] | page top↑


>もりぞう

何が②だよwwww
このメルヘンがーwwwwwwwwwww

私、朝ご飯前と後に歯を磨いてたのだ!!!!
そうすると気分爽快~のつもりだったんですが…。
明日から寝起きは歯磨きしないし!!!
それでご飯食べまくってデブになるんだ…。

ふんwwwwwwww


>非公開さま

歯磨き後すぐ寝るんですか!?
朝食…二度寝…!??

確かに③だったらサイコーですよね(笑)


>えんびー

なんで「どう考えても」なのwwwwwwwwwwww
しっかし、カレー粉の歯磨きとか…ムリです…。
飲み込んでしまう可能性が高いですwwwwwwwwwww

ペルポイの町まで一緒に行こうぜwwwwwwwwww
全部扉開けようぜwwwwwwwww
by: D-3 * 2008/12/03 01:56 * URL [ 編集] | page top↑


仮説の⑤を支持します。

というのは冗談で、仮説⑥でしょうね。
僕は夜、歯を磨いた後はものを食べないのですが、
歯磨き後のミカンは死ぬほど不味いと聞いたことがあります。
ぜひ試してみてください。

朝は、僕の場合うがいだけして朝食を食べ、
そのあと歯磨きします。
歯磨き後に朝食だと順序が違う気がするし、
かといって歯磨き前に食べるのもなんとなく抵抗がある、かもしれません。
難しい問題です。
by: かめとと * 2008/12/05 22:28 * URL [ 編集] | page top↑


>かめととさん

ふおお!⑤番の世代のお仲間がいらっしゃった!!(笑)

やはり、歯磨きの成分(強いハッカのせい?)で、
味覚が麻痺してしまうんでしょうかね…?
でも、歯磨きの後のミカン…この胸のドキドキは何…?
もしかして、私、歯磨き後のミカンを欲しがってる…?
いやーん(笑)
と、気持ち悪いのはココで終わりにしまして…。

朝うがいの後に朝食!すばらしいアイデアですね!!!
私もそれを見習って、面倒な食前食後の歯磨きをやめようと思います!
何でうがいに気付かなかったんだろう…。
悲しすぎます(笑)
by: D-3 * 2008/12/06 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/74-91ed3f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
