スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第512話:ねえママ
2010 / 08 / 30 ( Mon )
「ねえママ起きてる?何か足音見たいな音聞こえない?」


「うぅん…そんな音聞こえる?聞こえないよ。」


「おかしいな~。じゃあちょっとボク見てくるよ!」


深夜0時、ボクは家族の皆と一緒に寝てたんだけど、
部屋の外で誰かが歩いているような音で目が覚めたんだ。
ギシ…ギシ…って。


最初は天井裏がギシッっていうあれと同じだと思ったんだけど、
今ボクが聞いてるのはそういう音とちょっと違う。
あっちに行ったりこっちに行ったり…往復してるみたいなんだ。
ゆっくりと。


気になったボクは部屋のふすまを開けた。





誰もいない…。
そして音が止んだ。





おかしいな?って思ったんだけど、
仕方ないからふすまを閉めて布団に戻ったんだ。


そしたらまた鳴り出す音…。


さすがにその時点でママも足音に気付いたんだけど、
やっぱりふすまを開けると音が止む。


不思議と怖くなかったんだけど、あれは何だったのかな?




















というのが、私が小学生だったころ住んでた家(借家)での出来事なんですけど、
ホントに何だったの?
今急に思い出した。


しかも、その借家に引っ越してきたばっかりの時、
うちの母、家から物凄くイヤな雰囲気を感じてたらしい。
夜家の周りをお坊さんが持ってるさきっちょに鈴が付いた棒?で
シャンシャンと鳴らしながら歩いてる人がいるとか言ってたし、
招かれてないとか言ってた。


怖すぎる。
なのに8年くらい住んでたんですよねー。
いつしかそういう気配もなくなったようですけど。


それについては、
「ああ、追い出すの諦めたんじゃない?」
とか笑いながら言ってる母にも動揺しました。
何なの?
怖いし!


そういう不思議体験、今はもうないなー。
2度と体験しなくていいけど。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第513話:ひとりでといれいけない | ホーム | 雑記 第511話:冥土 陰 神奈川>>
コメント


ツレの家族が ワケ有 だから…って一戸建てを月3万で借りたんだ。

そしたら初日の夜。
一階で寝てた父親が金縛りにあって
ヤバイ!って思って目あけたら
自分のまわりを足がイッパイグルグル回ってたって。

そんなの嘘だろー!って思いつつ、そいつんち遊びにいった日。

『トイレ借りますねー』ってトイレの取っ手まわした…開かない。。
鍵もかかってない。取っ手は回る。しかしひっぱっても
向こうから誰かに引っ張られてるような感覚・・・

それを見てツレのおかんが、「これねーたまにこうなるのよー」って
ノックしてトイレを開けたんだ。

したらスッっと、何もなかったように開いた。
え…?

ツレは一ヶ月でその家引越しましたとさ。これマジ実話^^
by: もりみん * 2010/08/31 14:25 * URL [ 編集] | page top↑


んあ?

霊とかそーいう話をしていいのか?
ありすぎてどれから話せばww

重い話はヤバいので軽めのやつを。

直近の出来事と言えば
夜寝苦しいのでふと目を覚ますと
女の子が俺に背を向けて正座で哀しそうに座ってた。

ちょww生霊っすか!
見に覚えはありませんww
by: にはぁ * 2010/08/31 16:51 * URL [ 編集] | page top↑


Dセンセー!

道で歩いてても寄ってくる場合があるんですが・・・。
ときどき何かを背負ってる人がいるんですよねぇ。

ホントにまいってしまいます。



で、家の件。

あまり詳しくは言えませんけど、

立地条件なら鬼門線を踏んでしまってたり、
生活上なら水周りの掃除具合が問題だったりします。


特に水周り(トイレ・洗面所・浴室)は常々清潔にしておくことが大事です。
by: 8850使い * 2010/08/31 17:42 * URL [ 編集] | page top↑


いやぁぁぁああああああああああ!!!

怖い話はいやぁぁああ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一人でお風呂は入れなくなっちゃう
トイレも行けなくなっちゃう。

一緒に行ってくれる?{{{{(+_+)}}}} ブルブル
by: 日下ヒカル * 2010/09/01 09:37 * URL [ 編集] | page top↑


なんか怖くてヘタにコメントお返しできませんよ…これは…。

少々お待ちください。
by: D-3 * 2010/09/01 20:19 * URL [ 編集] | page top↑


>みりみ

怖いなー。
ドア開かないとか信じられないなー。
パニックになるよ普通…。

さすがに1ヶ月後引っ越したって事だけど…それまで耐えてたって事なんだよねー…。
あー怖い!
コメント書いてると背後が気になる!


>には

絶対見に覚えあるだろ!!!
おねーさん許しませんよ!

つか軽くてそれなの…。
って事は重いのヤバイすぎるでしょ…。

見える人だってのは初めて知ったけど、
まさかこんなディープな世界の住人だったとは…。
もう近づかないでくださいwwwwwwwww


>8850使いさん

さすがは神道の道を歩む者…!
修行を通じて見えるようになったんですか?
それとも生まれたときから…?
怖い!

昔住んでた家なので立地がどうかと言われると思い出せませんが、
実際どうだったんでしょうかねー…?
しかしそれでも大分長い間住みましたし、
そういうのは最初だけだったんですよねー。
それが今でも不思議です。


>ヒカルさん

怖いよねーーーー!!

しょーがないなーお風呂一緒に行ってあげよう!
いたずらするけど!!!!!!!

トイレはちょっと遠慮しときます^^^
by: D-3 * 2010/09/11 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/719-fdc6f84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
