スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第482話:私のHPはゼロよ!
2010 / 07 / 29 ( Thu )
こんばんは、Dです。


疲れたー!
仕事ね、仕事。
おつかれさまー!


そんな私ですが、週末はちょっくら家具を買いにいこうと思っています。
予算内に収まれば食器棚と本棚!
足りなかったら食器棚だけ!
それでもダメなら…ウッ(;x;)


というワケで、コスト調査&ベンチマークだー!と思って
通販系(ニッセンとかオンラインショッピングとか)を見てたんですが
そこそこな食器棚が3万円弱で売ってた。
組み立て式だけど案外安い。
コレでいっかな…?
(今日は食器棚だけに特化してお話します)


でもねー、安いモノは疑うべき!
そんな心の声が聞こえてきた。
私の中のエンジェル、いい事言うなあ。


確かに安いなら安いなりに問題があると思うんだよねー。
カタログだけじゃ本当の質感はわからんし。


そこで、心配性な私はお値段以上な家具屋さんと
地元のちゃんとした家具屋さんを使って比較検証しました。


…。
わぉ。


全然違うー!
同じ値段でも全然違うー!!
簡単に書くと、4万以上出せるならちゃんとした家具屋の方がいい。
そんな結論が出た。


以下、詳細説明しますよ。


通販系やニトリは大体4万円くらいまでが組み立て式で、
それ以上だともう組みあがってるモノになります。
一方、家具屋さんだと全て組みあがってるモノになりますが、
お値段は4万円以上。
そういう意味では、組みあがってるモノとしての価格の下限は同等みたいです。


中には組み立て式でも安いのでいいじゃん、
と思う方もいるかもしれませんがそれはダメだと思いますよ。
真面目に。


だって組み立て式の家具はグラグラだったもん。
グ ラ グ ラ 。
サンプルで置いてある家具がそれじゃマズイっしょ…。


ホントにこんなへにゃへにゃな家具に重い食器置けるの?ってレベル。
話にならないよ。
だからやめた方がいいと思うナ…。
多分、何年か使ってたら板が反ると思う。


なので、ギリギリ比較できる4万円相当の
組みあがった食器棚同士を比べてみました。


勝者、ちゃんとした家具屋さん。
デザイン、強度、構造全てで勝ってる。
あと、傾いた時に食器が雪崩れてこないように、扉が1回止まるようになってる。
引き戸みたいなタイプの食器棚も開き方が優雅、というかスムーズ。
安っぽくない。


敗者は同じ価格帯でもそういう心配が全然なかったです。
おもちゃみたい。
皆さんが買う時も気をつけてね。


という事は、食器棚で4万確定。
気に入ったのが他にもあったから、もしかすると5万かも…。
おおおー高いー!


週末、また見に行ってきます★ミ
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第483話:お、おい!? | ホーム | 雑記 第481話:都合よく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/687-53b51e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
