スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第475話:やっぱり
2010 / 07 / 22 ( Thu )
こんばんは、Dです。


こう暑くなってまいりますとこの私、やりたくなる事がひとつあります。
たいした事じゃない、誰にでもできる事。


それは二人三脚。
イケメンとやりたい。
年寄りのべったりした汗ではなくて若さ溢れる爽やかな汗を横で感じていたい。


どうもどうも。
変態です。


さて、今日はすごく興味深いなーと思った話をするつもりなんですけど、
まず最初に男性・女性どちらに対しても同じ質問をします。


あなたに恋人ができた時、あなたは相手色に染められたいですか?
もしくは相手を自分色に染めたいですか?


べつにSorMの鑑定をしたいワケじゃなくて、ただの興味ね。
私は自分色に染めたい。


他にも自分色に染めたいーと思う人がいると思いますが、
自分色に染めたい人が異性と付き合う時に最初にぶつかる壁があります。
私だけかもしれないけど。


それは、相手の前の恋人の影。


嫉妬してるんだろうなーこれは嫉妬だよなー。
嫉妬と愛って密接した関係にあるから、
そういった感情が芽生えるのはしょうがないと思いますが、
それに対してウジウジしちゃったり、
愛が覚めたりするのは問題だよね。


もっと濃く染め上げればいいのに。


どーもうちの職場の人達は自分の色に染めたい人が多い割りに
ウジウジしてる人が多いんだよなー!
しょうがないじゃんね、出会うのがちっと遅かったんだから。


でも、私もかつてはそうだったような…。
私も歳をとって考え方が達観してきたのかもしれないなー。


ただ、ホントは初心に戻って初恋だと思えばいいんだと思う。
歳をとるとそれができなくなるんだけど…。


あーもー!
青春を過ごしてたあの頃に戻りたいなー。


いや、今も青春してますけど
肉体がついていかないんですー。
若さとイケメンエキスが欲しいー。


そんな妄想につながった今日この頃です。
さようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第476話:ぽう! | ホーム | 雑記 第474話:うどん>>
コメント


>あなたに恋人ができた時、あなたは相手色に染められたいですか?
もしくは相手を自分色に染めたいですか?

俺はどーかなー
基本、相手に好かれたいから合わせられる所は合わすYO
無理しない範囲で。
相手を自分色にかぁ…
自分から相手を染めようとはしないネ。


さて本題に入ろうw
総本山 他力本願寺 にはぁ大僧正の説法のお時間です。


彼女(彼)の過去はまったく気にしない。
理由は2つ。

①知り合う前の彼女(彼)の過去は変えられないから。

例えば彼女が過去に風俗嬢だったり、薬物中毒だったり、はたまた大富豪の彼と付き合ってて豪勢な付き合いをしてたとしよう。
それは自分と知り合う前の過去の時間の出来事。
それを知って嫉妬したり軽蔑したりしてもどーしようもないジャマイカ?

過去は変えられないんだからネ。

無理なものに囚われて自分にイライラしたりするのはしんどいだけ。




②自分は「今の彼女(彼)が好き」であるという事。

相手にさっきの①のような過去があったとしよう。
その人にとっては暗闇の時間、または至福の時間だったかもしれない。

けどねー

その経験をしてきた今の相手の姿に惚れたんでしょ。自分は。
だったら、それを全部自分の中で受け止めてあげればいいこと。

過去の経験があったからこそ、その人に出会えて、好きになったんだから逆に考えれば過去に感謝しないとw


自分本位の身勝手な囚われは毒。

これからの2人の時間を大切にして、相手に「今が一番幸せ」と思わせてあげられればいいんでね?





お布施お待ちしております。
by: にはぁ * 2010/07/23 13:21 * URL [ 編集] | page top↑


お互い、染めて染め合って、得も言われぬ色を出してゆくのだ!

と、最もそれらしいことを言ってみるテスト。

僕は半々が望みです。大切なのは「気持ちの間合い」だと思うんですよ。
以上、神職修行中である野郎の進言でしたw
by: 8850使い * 2010/07/23 21:02 * URL [ 編集] | page top↑


>大僧正

はーいお布施はしませーん。
詐欺寺だろwwwこれはwwwwwww

しかし悔しい…。
そうとうマトモな事言ってやがる…!!!
感動したよ!
私は!!!

でもでも、そんなにはあさんに恋人がいないのはどうして???
ニヤリしていいとこですかコレ???

ニヤリo


>8850使いさん

なんというすばらしい意見…!
染めあえるっていう事は、理解し合ってるとも取れますよね!
素敵!

気持ちの間合い…それも悟った人だからこその意見では!
なんというプロのご意見…!!!

と、ところでそんな8850さんに恋人はいまs
by: D-3 * 2010/07/29 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/680-5a4ad66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
