スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第466話:倒れたい
2010 / 07 / 12 ( Mon )
こんちーす、Dだよ。


なんかモバゲー?っていうの?
アレでくにおくんの大運動会があるっぽいですね。
TVのCMで見たよ。
アレ大好き。


私、大学の頃寮生活だったんですけど、
その寮の一部のメンバーですっごいファミコンが流行って、
その時にもっともはまったのが大運動会なんです。
バーニン!


その大運動会ってのは、
クロスカントリー、障害、玉割り、勝ち抜き格闘?みたいなのの4種類があって、
特に熱いのが格闘なんですが、知ってるかなー。
完璧にジェネレーションギャップがあるゲームだと思うケド…。


で、「倒れたい」の話になる訳ですが、
その格闘はちょっとしたコツがあって、そのコツを大いに利用した技に
「倒れたい」と命名したんです。
ホント凄いよ、コレ。
(今回の記事は決して疲れていて倒れたいという記事ではありません)


ビシ!と1回攻撃が当たると相手が硬直するんですが、
その硬直中にもう一度叩くと倒れちゃうところを、
硬直が解けた瞬間にまた叩いて硬直させるという悪魔の所業かとも思える技なんです。
それをエンドレス。


一度倒れさえすれば起き上がるまで攻撃できないし、
逆に上手く逃げるチャンスも生まれます。
でも、倒れなかったら永遠に逃げられない…。


だから「倒れたい」。


しかも、普通の人なら絶対使いたくない花園高校のまえだくんがそれを使える。
やばい。
まえだくんラブ。


でも顔がちょっとなー…。
ここ見て。
あまりイケメンではない…。


だったら連合のはやみくんのがいいし!!
(そう言ったらセンス疑う、と皆に言われた)


はいはい、どうせ私は趣味が悪いですよ。


ついでに今日の話はついて行けない人が多いと思うけど
許してね星
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第467話:あれれ | ホーム | 雑記 第465話:どうでもいいのだけど>>
コメント


もう今となっては…
はやみ君って、たむけんでしょ?
by: もりみん * 2010/07/13 11:11 * URL [ 編集] | page top↑


モバゲも手出してるけど
下半身房とメンヘラーの巣窟だからお勧めしない\(^o^)/

くにおくんはドッジボールはやってたYO
おもしろいよねーくにおくんくん



そう( ゚∀゚)o彡゚
ACIDで久々にリミックス作り始めたから完成したらおしえるー
by: にはぁ * 2010/07/13 12:36 * URL [ 編集] | page top↑


こりゃまた懐かしいゲームですなぁ。
小学生のときに友人と填りました。

りゅういち・りゅうじの旋風脚と爆魔龍神脚がパネェ・・・
爆弾パンチを易々と返り討ちにしたりと、
冷峰チーム使ったやつが勝ちとか
ゲームバランスが謎だったのは良い思い出。

でも僕は熱血時代劇のほうが好きだったりw
すくりゅう・・・まっはきゅうきゅう・・・やまだのじゅつ・・・
by: 8850使い * 2010/07/13 12:38 * URL [ 編集] | page top↑


大学生でファミコン・・・そらまた、すごいですね。。。
あれ?年齢・・・同い年だったはず??
年齢査証・・?Σ(O_O;)
なーんて(笑)

私DDRとトロハマってたww
by: 日下ヒカル * 2010/07/13 23:44 * URL [ 編集] | page top↑


お久しぶりです
懐かしいですね くにお君
格闘は下に落ちたときの切なさが半端無いっす。

ちなみにオイラは時代劇が1番好きだったなー

それとスーファミで等身大くにお君がファイナルファイトみたいなゲームあったんですよね。
あれ持ってたんだけどいつの間にかなくなってしまった・・。
by: D☆ * 2010/07/14 01:43 * URL [ 編集] | page top↑


>もじぞう

そう言われるとたむけんに見えてくる…!
私のはやみくんが!?!?!?!

ひ、ひどい!
たむけんやだようwwwたむけんやだようwwww


>には

もばげは厨どもの巣窟でしたか…。
で、その厨のひとりがには…と…。
わーーーーこわいーーーーーーーー!
もばげこわいーーーーー!

ACID楽しみにしてますね~。
ドッジボールはクラブ活動がおもろかった!


>8850使いさん

爆魔龍神脚おいしいです^q^
シュピーン!ってすんごい飛び膝蹴りくらわすやつでしょ!
あれやばい(笑)

でも、私達がやってた時は特に冷峰だからといって…という感じでしたよ。
いろんな戦い方ありますしね~。

しかし8850さんも時代劇派ですか!
私の周りも時代劇派が多くてくやしいですっ(笑)


>ヒカルさん

すごくないすごくない!
原点に戻るのもまたいいものですよ~。
詐称もしてないっっ(笑)

私もDDRはまりましたが、あれは汗がやばいね…。
とてもゲームセンターじゃやれない…(笑)
見られない姿になるので!


>Dさん

ご無沙汰してます。
くにおくんの話題に引き寄せられてしまったんですね!
くにおくんおもしろい!

そしてやはり時代劇…!
あれはドコに行ったらいいのかわからなくなるので苦手です(笑)

実は私、スーパーファミコンのくにおくんは全然知りませんで、
知識は全てファミコンです…。
あぁっ聞かないで!
年齢は聞かないで!!!(笑)
by: D-3 * 2010/07/17 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/670-4579eab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
