スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第454話:チェストォォォ!
2010 / 06 / 30 ( Wed )
暑い…。


こんばんは、エアコン全開のDです。
25度設定!
寝る前だけと言わずに仕事から帰ってきたら朝まで!


リッチだろ~。
エアコン一晩中とかリッチすぎる。
幸せ。


ですが、当然その所為で犠牲になる諸経費があります。
食費と交遊費なんですケド。


でも多分食費は犠牲にしてないかな!
食うもんは食ってる気がする。
昨日も夜ケンタッキー食べちゃったし。
ケンタッキーうめええ!


さすれば必然と交遊費が犠牲になりますね。
引篭もり!引篭もり!


そんな引篭もりの自分が大好きで大好きで今日も綿毛を飛ばします、な私ですが、
お前等は「たんぽぽはるか」を知っていますか?
「かまきりりゅうじ」でもいいよ。


そう、それは私の赤い実が初めてはじけた頃のお話。


同世代なら絶対わかるこの詩。
異様に印象に残ってるんですよね。


物書きにとってこれほど光栄な事はないと思う。
私もそういう文章を書きたいなーとは思うんですが、いかんせん文才がないのだ。


なのでその詩をパクる形でひとつ。


かきたくて  D-3
かきたくて かきたくて かきたくて かきたくて
きょうも シモネタを かきつらねます


お後がよろしいようで。
(よろしいのか!?)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雑記 第455話:チャオ★ | ホーム | 雑記 第453話:サッカー!>>
コメント


たんぽぽはるか
名前は知っているが詳しくは知らない
(なんせ時代が違いますので☆

調べた
ttp://www2.ocn.ne.jp/~boss/kokugo2/sibun/negai.htm

いい詩じゃねーかYO
いい話じゃねーかYO!
マジで泣きそうになった。


コメント書こうとしてDさんの日記を読み返した…

>きょうも シモネタを かきつらねます


鼻水が出た
by: にはぁ * 2010/07/01 12:22 * URL [ 編集] | page top↑


Dノヒトガ ナニカサレタヨウダ・・・

「たんぽぽはるか」って懐かしいですねぇ。
中学の教科書に載ってたのを覚えてます。

あと、クーラー25度は低すぎ!!健康のために27度ぐらいにね。


それはそうと、D嬢のブログをリンクに加えておきました。
連絡遅くなってスマソ。
by: 8850使い * 2010/07/02 00:59 * URL [ 編集] | page top↑


同世代ですが知らなかった・・・(汗)
えー・・・と誰だろう?
詩を書く人なのかな。

まねてみると

気になって 気になって
心のドキドキ 消えなくて
触れられない 触れたくない
気づきたくない 忘れたい
スカートの裾 ストッキングの中 入ってた

先日の私{{{{(+_+)}}}} ブルブル
by: 日下ヒカル * 2010/07/02 13:31 * URL [ 編集] | page top↑


>には

たんぽぽはるかいいだろ~(笑)
他にも別の奴がいた気がするけど、忘れた…。

私のは私らしくていいでしょ!(笑)


>8850使いさん

同じ世代は違いますなあ~。
共感を得られる年代ですものね(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
コメントの返信が送れて恐縮です…。


>ヒカルさん

えー知らないのー!?
国語の教科書にあったハズなんだけど…><

裾がスカートの中に入るのヤバイですね!
パンツ見られちゃったのかな~(笑)
ドンマイ!
by: D-3 * 2010/07/07 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/658-15f7087b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
