スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第441話:ご奉仕
2010 / 06 / 15 ( Tue )
こんばんは、「ご奉仕」と聞くとエロい想像しかできないDです。
本当に申し訳ありません。


さて、そんな事など一度もした事のない私が言うのもなんですけれども、
実際どこからどこまでが奉仕なんでしょうか。
どうでもいいけど。


で、だ。


今日はそのご奉仕について考えようと思う。
どうでもいいとか書いたけど、奉仕できる人間になりたいからな!


しかし!
重要なのは「奴隷になるという事ではない」という事ですね。
凄まじく難しい程度問題になりそうですけど。


人間つーのは楽ができるとそっちに流れるからなー。
感謝の気持ちを忘れなければ成立すんだけど、
結局は人の心に訴える事しかできん!


そうなると、最初は「奉仕→感謝」だったのが「やって当たり前」になるのが怖いね。
いずれ奉仕の要求値がどんどん上がってって
最後には応えられなくなるからーーーーー!


って事は、アレ?
これって恋愛でもよくあるんじゃね???


付き合い始めたばっかりはそれを維持する為に
努力や下心でムリなお願いに応えちゃってる!!
んで、相手はそれが当たり前になり、わがまま度がうpする。
となれば、いつか「そんなのできねーよ!アホか!」という時がくる。


あるあるwww
このパターンwwwwww


つか、これ即ち私の別れるパターンなり!!
尽くすタイプの私はこういう心理戦で確実に敗北しちゃうんだよ(笑)


じゃあそんな私の過去を踏まえた結論ですけど、
奉仕は…やっぱしない?
しない方がいいね!いいのか!?
いや、それだと極端だからできない事はムリしない、が落としどころかな?


いいねいいね!
気持ちよく寝れそうだ。
当たり前すぎる無難な結論になったのが気に入らんけど。


おやすみー!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雑記 第442話:不思議ね | ホーム | 雑記 第440話:ドロリン>>
コメント


奉仕と聞いて3万光年のかなたからハレー彗星に乗ってやってきました。
はやぶさちゃんお帰りなさい。。



何を隠そうおいらはこれでもかってぐらい尽くす。
理由は簡単。
自分が出来る範囲なら、してあげたくなる。
それだけ。
相手の喜ぶ顔見れたらそれだけで十分っしょ。
しかも
相手に見返りを求めたり、「してやった」とか思った事が無い!
コレホント。
ワカルデショDサンナラ。

だがしかし

やがて相手は感謝の気持ちを忘れ…
そして俺はダメ子製造機になっちまう

うまくいきませんよねw

ダメ子になってもほっとけないので
ますますダメっぷりに拍車がかかるパターン。
\(^o^)/

でもさー
「奉仕」って…
ほんとは自分がして欲しいから相手の気持ちがわかるんだよねー
相手が何を望んでいるか。


つか…
Dさん…今、尽くす相手がいるのか!!!11
by: にはぁ * 2010/06/16 20:34 * URL [ 編集] | page top↑


漫画で見たのはキャッチボールってあったですよ。
喜んでもらいたいという思いをキャッチボールするんだってさ。
んで、いつまででもそのボールが投げ続けられないとダメだって。

奉仕という言葉は難しいですねぇ・・・
どちらかというと、一方的にしてさしあげること。ってイメージがある。
恋人やパートナーなら奉仕じゃないきがするんだけど・・・

「お帰りなさいませ。ご主人様♪」ってメイド服着てお迎えしたら喜んでもらえるかしら?(笑)
それともほかのコス(ry
by: 日下ヒカル * 2010/06/16 21:05 * URL [ 編集] | page top↑


>「ご奉仕」と聞くとエロい想像しかできない
大丈夫です、知り合いにも似たようなこと考えてる女性いますからw


・・・てか、
もしDの人さまが内輪にいたら、
良きムードメーカーとして楽しく過ごせるんだけどなぁ。

といつも思っております。思わずにはいられませんとも。
by: 8850使い * 2010/06/17 08:04 * URL [ 編集] | page top↑


>には

珍しく長いコメントだな!
そうかーにははダメ人間製造機かー。

でも、正直これに関してはには何も悪くないよね。
自虐的に解釈してるようだけど(笑)
私からしたら調子に乗る方が100%悪いと思うなー。
小さい子だったら甘やかしすぎはNGだけど、
相手はいい大人でしょ(笑)
自制しろよって思う(笑)(笑)

あ、もしかしてにはってそういうバカ女に惹かれる性格なのかな?
それなら仕方ない^^^^^^^^^

あ、私は尽くす相手いますよ(笑)
ざまあ(笑)
(恋人かどうかは伏せとく^^^)


>ヒカルさん

キャッチボール!
私はそれが言いたかった~~!!

でも、多分恋人やパートナーに対してでも奉仕する心は大事だと思いますよ。
まあその場合は気遣いと言ったほうが正しいけれど。
そう考えるとこの記事では奉仕という言い方はまずかったな~。
失敗したな~。

勉強になった!
ありがとう!


>8850使いさん

ありがとうござます(笑)
どうも、エロです(笑)

内輪にいたらー…どうでしょうね!?
テンションは割と高めですけど!!!
お前が職場にいるとうるさい、ってよく言われますし!

でも、きっと褒めすぎですよ~。
ブログは私の一面しか見えてませんし!

実は超気難しい人かも!(笑)
by: D-3 * 2010/06/19 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/643-85d895be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
