-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メダカ飼育 第13話:隔離病棟から愛を込めて
2008 / 11 / 20 ( Thu )
こんばんは、Dです。


先日紹介した水カビ病の治療病棟の様子ですが…。


00110.jpg
どのメダカ達もほぼ治ったようです★やったね!


ただ…。


00111.jpg
水温を高くした所為か(30℃)、メダカ達はお盛んになってしまったようです(笑)


どうやら2ペアできてるらしく(隔離病棟はヒメダカ♂2匹♀2匹、白メダカ♀1匹)、
2匹のメダカが卵を抱えていました。


しかし、いくら卵を産んだといってもメダカ達は卵を食べてしまうと聞いた事があります。
そこで、今回は卵を隔離するアイテムを使おうと思います。


00112.jpg
コレだー!


00113.jpg
ぎり…ぎり…目立たない…か…な…?


00114.jpg
卵を何度も撮ろうとしましたが、普通のデジカメじゃダメですね><


近すぎるとピンボケだし、離れすぎると見えません…。
マクロ撮影というのもダメでした。
下手なだけかな(笑)


こうして卵を産んでくれるというのは、私にとって凄く嬉しいんですが、
ひとつだけ、たったひとつだけ問題があります。


あいつ等…濾過機の吸い込み口(スポンジのとこ)に卵を付けるんですよね…。
奥に入りすぎて取れません…。




















隔離病棟で産卵イベントが起きていてメイン水槽で何も起こってない訳がない!
というキモチで覗いてみたメイン水槽…。


おや…?おやや…?


コレはまさか…。


00115.jpg
卵だー!!!


エビやるじゃん!!!!


だ け ど 、


00116.jpg
メダカ襲うのはやめてね…。


うちのミナミヌマエビ達、すんごい獰猛なんですけどー><
底にいる弱ったメダカを見た瞬間、ガッ!ですよ、ガッ!
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<DTM 第6話:【midi】悪魔城ドラキュラより「悲劇のWedding March~十字架を胸に」 | ホーム | お絵描き 第1話:会社を休んで何やってるの?>>
コメント


ピント調整が手動じゃないと、手前のガラスや奥の物にピントあっちゃうからねぇ
マクロ使うと、手前のガラスにピントが合いそうだしね。

友達が一眼レフ持ってて、少し借りたことあるけど、
あれ、すごいよwww
シャッター速度を最大にすると、どんなに早く手を振ってもぶれないw
ただ、早すぎて、照明の光が間に合ってなくて、暗かったけどwww
ピントも手で回せば手動で変えれるし、それ買うといいよっ!!!
by: エンヴィ * 2008/11/21 14:26 * URL [ 編集] | page top↑


>えんびー

いやだっwwwwこの子詳しいwwwwwwwwww
こンのカメラ小僧がーwwwwwwwww
あれ、小娘?wwwwwwwwwwwwwwwwww

そーなんですよ、ピントが全然合わなくてもーダメっす。
ムリっす!!!
確かに噂で聞いたレベルになっちゃうけど
一眼レフとやらはシャッタースピードを自在にコントロールできるといいます…。
その上、マクロ撮影とかもレンズをクリクリ回して設定できちゃうんですよねー。

ま、難しそうだし値段も高そうだから遠い存在なんだけどなwwwwwwwwww
by: D-3 * 2008/11/22 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/63-9dc4287f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
