スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三國無双日記 第1話:これはいいみせ
2010 / 05 / 14 ( Fri )
時は三国時代。


後漢が乱れ(外戚・宦官など)、黄巾の乱が起き、
以降も各地で反乱・蜂起が続き、後漢の権威が大幅に落ちていきました。
董卓は勝手に皇帝を変える等やりたい放題。
そんな中、「反董卓連合軍」が発足し(盟主は袁紹、これに孫堅・曹操・劉備らも参加)、
董卓が倒され、以降群雄割拠の時代へ突入しました。


でもね、堅パパが死んじゃったから
孫策がその後を継いで江東(呉のへん)に帰って基盤を固めに入るの。
この時孫策は袁術んトコにいたんだけど、
パパが発見して持っていた玉璽を袁術に渡す代わりに
パパの配下だった人たちを引き連れて江東に戻って周瑜と一緒にがんばってた。


ただ、孫策も若死にしちゃって、その後は孫権ががんばった!
この時、孫策は軍事のことは周瑜に、政治のことは張昭に聞きなさいよって孫権に遺言したので
孫権(この時すごい若くてたしか20歳くらいか10代後半くらいだったと思う)は
この2人の言う事をよく聞いてたみたい。
んでまあいろいろあって孫さんちは呉になりました。
(孫権は長生きしすぎて老害になっちゃった話とか後継者争いの話はまた今度ね)
(あと、ここまで殆どFさんの入れ知恵)


で、私はその呉に生まれたの。


D1287.jpg
はじめまして煮込卵です!


にこみたまごじゃないよ!
にこらんだよ!!


ん?
中国人っぽい名前じゃない??


黙れよwwwww
かわいいだろwwwwwww


あとね、もう友達もいるんだよ!
気のせいかどっか別の世界でも一緒だった気がするんだ。
初めて会った気がしない…。


多分前世からの繋がり(?)だと思うんだけど、
きっと前世で良い事したのね。
生まれてすぐ装備もらったの。


ほらこの帽子…。


D1288.jpg
わーwww雨が顔にかからなそうーwwww
(外は雨だった)


でも何なの?
この雑兵みたいにショボイ服は!


確か前世は女王だったハズ。
姫かもしれない。


D1289.jpg
そんな事をぐだぐだ言ってたら服もくれました。
わーい。


D1290.jpg
うん、かわいい★
ありがとうー!!


でも何で雨繋がりな発言ばっかなんだろ?
私はおバカか…?




















その後、私は彼等のギルドへ入る事になり、
顔合わせのためギルド部屋に連れていってもらいました。


ほうほう…。
酒場にあるんだ…?
しかもシックで結構いい感じ!


D1291.jpg


D1292.jpg
!??


D1293.jpg


D1294.jpg
あー…そっちですか…。


D1295.jpg
ふーん^^^


D1296.jpg
こうして私はギルドのメンバーと顔合わせをしたのでした。


続く!
23 : 59 : 59 | 真・三國無双Online | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雑記 第417話:そうだ!アイス食べよう | ホーム | 雑記 第416話:沈む前に出せ!>>
コメント


おいでませ三國無双!!

にこみたまご可愛い!
思わず全部のせ注文しちゃいそう^^^

うちのメンバーはイイ人か変な子しかいないから
ゆっくりまったり頑張ってください♪
by: かゆいじゃないよ?かいゆだよ。 * 2010/05/15 10:39 * URL [ 編集] | page top↑


ちょwww
三国時代のこと教えてーって言うから何かと思ったら!www
にこみたまごおいしそうですね^^^^

------ ここから怒涛の言い訳タイム --------
3時間くらい説明してた気がするんだけど
「今北産業」とか私には無理だったんだぜ・・・
それでもかなり端折ったんだ・・・うふふ・・・
あとなんか間違ってたら私のせいだからごめんねwwwwww
------ 言い訳タイム終了 --------

あれは正史のほうの話なので、
興味があったら演義のほうも(※長文のため省略されました
三国志は面白いと思うので全力でおススメしつつさようなら(笑)

あと反省とか一切しません。
by: Fa@歴史マニアっていうなーwww * 2010/05/16 02:16 * URL [ 編集] | page top↑


>かいゆちゃん

きましたきました三國無双!

え~かわいい?
やっぱり~?(笑)

全部乗せてもいいけど、料金は1万円になりまぁす★
あと、わかってると思うけど私は変な子側です。
よろしく!!!!!!


>F(ry

うっす!うーっす!!!
久しぶりのコメントだね(笑)
にこみたまごうまいよ^^^
優しく食べて!

今北産業が今北3時間になってしまったのはいい思い出。
三國志の奥深さがよ~くわかりました…。
間違ってんの怒られたらフォローして!
どうせ文句言う奴なんて変な奴だけだと思うけど…。

演義はどうかな~。
面白いの(できれば漫画がいいな!(笑))があれば
是非紹介してくだされ!!!
by: D-3 * 2010/05/16 18:54 * URL [ 編集] | page top↑


煮込卵 よく考えましたね(笑)

にこらん(^^; 名前におぉ!!と納得しました~
PS3版はどうしてもソフト代はかかってしまうようですね・・・
あきらめましゅぅ・・・(涙)
by: 日下ヒカル * 2010/05/16 22:52 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

へへへ…いいでしょう~!
にこらんはミクシでも使ってるんですが、
もともとは別のゲームのキャラ名で愛着があります!

ソフトはお金掛かりますが、PCのパワーアップほどお金は掛からないかと(笑)
by: D-3 * 2010/05/24 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/611-ad10aa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
