スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第67話:GW10日目
2010 / 05 / 07 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日はグラボ買いに行ってきたよ★
昨日も書いたけど、うちのグラボしょぼいから…。


でも、いきなりアホやらかしました。
昨日の記事でグラボはAGP 8Xがどうのこうのって言ってましたが、
うちのPCはPCIExpでしたわ。
ごめんごめん。
(一度買ったあと、また店に戻って交換してもらった…)


じゃあ取り付けるぜえ!


D1283.jpg
これがパソコンの中だ!


ごちゃごちゃ(;x;)
右下に転がってるのがグラボね!
もう取り外した!!


D1284.jpg
ドヨヨ~ン…ホコリがすげぇ~…。


!!


まさかまさか!!
これが原因で熱暴走起こしてたダケだったのか!?


いやいや…前から画面がチラチラしてたしそろそろ寿命だったんだよきっと…。
新しいグラボのがいいんだもん…。


で!
買ったグラボがこれだッ!!!


D1285.jpg
GTX285…割と最新らしい…。


よくわからんけど(というか精一杯調べた結果だけど)、
これがよろしいそうで(笑)


D1286.jpg
これがグラボはめ込んだあと!


最近のグラボってでかいのね。
ハードディスクが邪魔で位置入れ替えたよ…。




















で、だ!
久々の追記だ!!!


あのさー…このグラボ…電源思った以上に食うみたいで…。
音源が認識しなくなりました\(^o^)/


まじかよ…(◑౪◐)


一晩格闘しましたが、結局オンボード音源でいくしかないという結論に至り、
まあお金貯まったら電源強化するべや、という次第でございます。
それか2つついてるHDDのうち1つ外す!


さあどうなることやら…。


自作の人はちゃんと電源容量もチェケラしてね★
私との約束だゾ


おやすみ。
不貞寝するわ!!!!!
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日記 第68話:GW11日目 | ホーム | 日記 第66話:GW9日目>>
コメント


初めてヤフーメッセンジャー触りました・・・(ずっとSkype)
とりあえず、いじいじしてます~

結局、適当に配線埋めていってます・・・
いいのかなぁ・・・(--;
by: 水波形 * 2010/05/08 23:29 * URL [ 編集] | page top↑


>水波形さん

あら?
スカイプもってるんですかー??
私もありますんで登録してくださればチャットでやり方お伝えしましょっか?
音声は恥ずかしいからムリですう><
dnohitoですID。

配線は基本的に「そこにしかはまらない形」してますんで
マザーボードの説明書見ながら進めていけば
まずまちがいないと思いますよ!!
CPUのコア欠けだけは気をつけてください!
by: D-3 * 2010/05/09 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/604-80708088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
