スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第40話:お絵描きすと
2008 / 11 / 17 ( Mon )
00100.jpg
こんばんは、D-3です。




















この形態の記事を書くのは久しぶりですネ。


前のブログをご存知ない方は今日の記事が初見になると思いますが、
ウェブデザインをしてくれたFさん(今日のメッセのお相手)と私は絵師なんです。
(私は自称ですが、Fさんは本物★)


たまにこんなやり取りをしてメッセが賑やかになっています。
なかなかこういう使い方をする人はいるまいっ。
(用がある方はd-no-hito★hotmail.co.jpにどーぞ)


ところで、今日何故こんな事をしていたかというと、
Fさんが新トップ画像を作成してくださったからなんです!
描いてもらうばっかりじゃあなぁ、という事で私もがんばって描いてみました。
レベルの差は歴然ですが…。


という訳で、今日はその紹介と他に貰った絵を公開させて頂こうと思います。


トップ絵に関しては既に変わっているのでお気付きかと思いますが、
素敵な天女が織り成す生命の息吹を感じつつうんたらかんたら…、
と、かっこいい事を言おうとして挫折してしまったので簡潔に書きますと
『天女とメダカかわいい』となります。
筆から命を生み出すFさんならではのステキな絵だと思います!


小さい絵のバージョンももらったので、是非見てください★


00101.jpg
じゃーん!


うめぇぇぇええ!


その他には、私の水槽をモチーフにしたシューティングゲームの画面も作ってくださいました(笑)
お魚シューティング!!!!


00103.jpg
残機が4なのはわかるんですが、これ石巻貝…!?


画面(水槽のガラス面)に張り付くんじゃねえぇぇぇぇえええ(笑)
しかも右から出てきてるのはなんぞ…!?


!??


00104.jpg
デカい石男きたー!!!!!!!!!!!


石男がボスだなんて…!
すげー!!
しかも弾幕がエビだーーー!


いやこれ凄いな、マジで凄いな!!!
ありがとーございましたー!


んでは、おやすみなさい★
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第41話:ヤバイサムイ | ホーム | メダカ飼育 第12話:隔離病棟>>
コメント


Dくん…それ、残機やない、残ボム数や…
by: Fa * 2008/11/18 08:39 * URL [ 編集] | page top↑


うめぇ!!
さすがF様…絵もツッコミも素敵すぎます♪(←

あ。あとね?
ちょっとした事故があって
うちのメダカちゃん達激減したから補給してこようかと思ってる報告でした^^^

原因?
そんなのじぃちゃんが間違ってコンセント全部抜いたからに決まってるじゃないですか^^^

らんぷあいぃいいいいwwww
by: もりみん * 2008/11/18 09:27 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは(*^▽^*)
「Dの人」復活おめでとうございます\(^O^)/
DさんとFさんのメッセ、相変わらず最高です(_≧Д≦)ノ彡☆
Fさんの絵、きたぁ~~~~~~っっっO(≧∇≦)O
とても素敵で、うっとりですぅ。。。
お魚ゲームの画像も発想がナイスです(≧∇≦)ъ
ほんと、めちゃ上手くてすごい!!!
DさんとFさんは最強コンビですね(*^▽^*)

Dさん、腹痛治ったようで、本当によかったです!!!
お魚さんも快方に向かっているようで、ほっとしました^^
石子ちゃんはサザエ石巻貝ですか?^^
角がとっても可愛いですよね(*^▽^*)
同じ「貝」なのに、どうしてスネールが沸くと「いや~~~っ!」って
思うんでしょうねwww人間って、不思議ですwwwwww
by: 蒼ちゃん * 2008/11/18 10:26 * URL [ 編集] | page top↑


久々にメッセ画面キター!w
いや~相変わらず素晴らしいですね
D-3さんのせくすぃーなイラストと言いFさんの返しといい天女さんといい・・さすがとしか言いようが無い・・!
そして相変わらずメッセのアイコンが気になる・・!
何このキノコ・・捕まって・・る・・?

by: D☆ * 2008/11/18 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ

こんばんわ・・・
D様、絵もお上手ですね・・・
・・・・さらにうらやましいです・・・
自分は、一人でゲームを作れるようになりたくなり、MIDIと絵とPCを勉強し始めたので・・・
うう・・・

確かにMIXTUREは不安定です・・・
一応自分は、MIXTURE無償版の期限がないときに落としたので、
セーフでした(^^;
D様にまた質問なのですが、水波形のようにMIDIにド素人の場合は、どんな曲から耳コピを始めたら良いのでしょうか・・・?
何かお勧めの曲などはないでしょうか?
もし何かあったら、ご教授お願いします。
質問ばかりですみません・・・

これからも、MIDIと絵を頑張ってください。
自分の中ではD様はMIDIの印象の方が強いかもです・・・

あ、絵も参考にさせていただきます~
by: 水波形 * 2008/11/18 21:32 * URL [ 編集] | page top↑


>F(ry

なんやて!?
ハッ!?画面中央上にあるメダカの3という数字はもしや…っ!!

なんてこったい\(^o^)/


>もりぞう

だなーFさん上手すぐるよなー。
技術的に全く追いつける気がしないぜwwwwwwwwww

そしてメダカ…。
あーたって人は…!!!
次買う時は大事に育てるんだよ…っ!

でも、コンセント抜けたくらいじゃ★にならないんでね…?
水質が悪いんでねーのー???

あーもりぞうー?まさかー??
食べたのかーーー!?


>蒼さん

どーもどーも!こんばんはー!!
Dの人復活しましたーありがとうございます!!

メッセはFさんの返しがあるから成立してますよねー。
私だけの絵だとなんか…ね…かわいそうっていうか…(笑)
Fさんの美的センスでうちのブログは支えられてますよ!
最強コンビっ!キラッ★

腹痛は完璧じゃないですけど痛みはなくなりましたー。
(もたれてる感じはまだあります…)
心配してくださりありがとうございます!

石巻貝は…これサザエ石巻貝なんですかね?
わかりませんがツノはありますね!
スネールはぶっ潰してやったぜええええええ(笑)


>Dさん

へっへっへー!
メッセ画像来ましたよー★

Fさんは私のやんちゃなフリをいつも上手く返してくれるんですよねー。
ホント天才だと思う(笑)

このキノコ野郎はよくわかりませんが連行されてます><
拾い物なのでなんとも詳細はわかりませんけどね…。


>水波形さん

絵は上手くないですっ。
まだまだですね~…。

MIDIも絵もひたすら頑張る事しか上達する術はありませんが、
ご質問頂いた「どんな曲をコピーすべきか?」という事に関してお答えすると
「好きな曲をやるべし!」かなーと思います。
嫌いな曲をやっても飽きると思いますので…。

ただ、本気で練習するのでしたらピアノの曲がいいと思います。
表現技法の多くはピアノに集約されてると思いますし、
ひとつの楽器という事もあって聞き取りやすい筈です。

がんばってくださいませ。
近道できない分、自分では成長をなかなか感じ取れませんが、
やればやっただけテクニックをモノにしていってると思いますよ!
by: D-3 * 2008/11/19 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/60-a9184e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
