スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第5話:地獄からの招待状
2008 / 09 / 24 ( Wed )
こんばんは、僕です。
Raynoxです。


本日、全てのストレスから解放され、心が羽のように軽くなった仕事帰り、
あと僅か数歩で家に着く…まさにその時、ボクは奈落へ突き落とされました。


奈落へ落ちるきっかけは、郵便受けを開いてしまった事…。
「毎日見ろよ。」と言われても、とても見る気になれないマイ郵便受け…。
ゴミチラシと電気・ガス・水道の料金明細しか入ってない一人暮らしの郵便受け…。
寂しくなんかないですし?


しかし、今日はちょっと違いました。
そこにはチラシに混ざって一枚の封筒が入っていたんです。


やった!誰かな誰かな!?
ラブレターかな!?


なんて思っていた時期が僕にもありました。


恐る恐る封筒を手に取ってみると…。


自動車税催告書。


ひえー><
地獄から招待状がきたー!?


普通に考えたら、「払ってないお前が悪い。」となりますよね。
ですが、答えは「No!」です!!
払ってます払ってます。
キッチリ耳をそろえて今年分の45,000円を払ってます。
(2,500ccの車なので45,000円なんです…高い!!)


それなのに地獄の招待状がまた来やがったんです。
90,000円払えって事ですか!?
振り込め詐欺ですか!!?


速攻で県税事務所に電話しました。




















電話の結果ですが、県税事務所のオッサン曰く、
「お前、どーせ納期限過ぎてから振り込んだろ?だからまた送った。」
んだそうです。


待って待って、言っている事はわかります。
でも、僕が振り込んだ日はまだ納期限内でしたよ?
セーフですセーフ!
振り込み明細が運良く残ってて確認しましたから間違いありません★
僕に非はないのです(多分)。


じゃあ、僕が最初に振り込んだ45,000円は何処へ?
「でも、それが決まりですから振り込んでください。」という事務員さん。
最初に振り込んだお金についてはどうでも良いご様子…。


わー何かどう考えてもおかしいー。
事務的を通り越してまーす!


しかも、何時かは忘れましたが暫くもめていたら
営業時間が終わったとかで電話も切られました。
ありがとうございます。


って事は、明日も電話するのかー!?
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雑記 第6話:1100円 | ホーム | 雑記 第4話:金木犀と私>>
コメント


なんだそれwww
督促状は無視したら後がめんどぃょ…
ちゃんと話つけるんだ!

前に払った、納付日付入ってるヤツのコピーと今回の納付書郵送するから一度確認してください!っていってみ?(笑)
by: もりみん * 2008/09/25 08:06 * URL [ 編集] | page top↑


>もりぞう

も、もちろんですとも!!
でも、その話しようと思ったら昨日は電話切られましたー(笑)

ですので、たった今スキャナで取り込んで、
いつでもPDF送信or郵送できる準備が整いました。
これでいつでも戦えます。
by: Raynox * 2008/09/25 09:41 * URL [ 編集] | page top↑


私も払い忘れて、催促状きてたけど、そのまま気づかないふりして

12月あたりに訪問してきたんだけど、

「え?届いてないんですけど・・・・(´・ω)」

と言ったら、それは仕方ないですね。これ銀行に持って行ってね。
利子なしで、おkでした(*´ω`*)
by: エンヴィ * 2008/09/26 20:07 * URL [ 編集] | page top↑


>えんびーたん

え…それズルい(笑)
そんなテクニックを知ってたら…とっくにやってましたよー!?

次このような事があれば…!
ふふ…ふふふ…。
by: Raynox * 2008/09/27 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/6-cc21955c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
