スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第405話:真実の愛
2010 / 04 / 20 ( Tue )
こんばんは、Dです。


未だに紅葉マークを枯葉マークと呼んでしまう
とんでもなく失礼な私が今日も雑記を書いていきます。


さて、花粉症は甘え、鼻水は甘えと職場でギャンギャン言われながら仕事をしている私ですが、
ふと振り返ってみますに今年は花粉症の症状が殆どなかったように思います。
何でだろう?
ラッキー★


こういったアレルギー症状を持っている人はご理解頂けるかと思うんですが、
花粉症はメジャーなアレルギーだし命に関わるモノでもないからいいんでしょうけど、
問題はマイナーな食べ物系のような
世間で理解されにくいアレルギーだとホント大変ですよね。


大豆、麦、牛乳、甲殻類、鯖…他にもイッパイありますけど、
食に関するアレルギーは甘えと思われがち。
でも、こっちは命に関わる。


今日は職場でそんな話が出てたんですけど、
8割の人は食べ物アレルギー舐めてた。
食べ物のアナフィラキシーショックだって、
蜂に刺された時になるショックと同じだよね?
最悪呼吸困難とかで死んじゃう。


その理解のなさを間近で見て凄いショックを受けたんで
今日は愚痴っぽく書いておきマース。
お前等はマジで食べ物アレルギーの人を追い込むなよ。


ただ、その一方で好き嫌いがヒドイ人もいます。
私アレルギーだからーとか言って肉しか食わない同僚…。


「お米きらーい、野菜きらーい、お味噌汁きらーい、ミャハ★」


怪しい。
嫌いって言ってるし(笑)


仮にアレルギーじゃない場合、こういう偏食って何が原因なんだろう?
そいつ、お米もパンも嫌いだって言って食べないんだけど、
間食(お菓子)は食べまくるからお腹は空くんだと思うし、
ダイエットをしてるワケでもなさそう。


よし、明日は偏食について考察をめぐらせてみよう。


銀河の歴史が、また1ページ…。
(あと、家庭板の住人と思われそうですが違いますので)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第406話:めぐる想い | ホーム | 雑記 第404話:ふんがー>>
コメント


アレルギーに甘えもへったくれもないような・・・(汗)
ある日突然、晩御飯食べた後だけ蕁麻疹がでるようになったことがありますね。
足に蚊に刺されたみたいにぷっくりしたのが、ぶわわっ!!って。
超かいーの!!><;
でも、しばらくして消えるの。
だから、写メとって病院いきましたよ(笑)
なにこれ?!!って。結局原因不明(汗)
花粉症もつらいですね。。。
私は違います。
時々目が痒くてくしゃみが出てとまらなくなるけど。
by: 日下ヒカル * 2010/04/21 21:34 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカル嬢

うんうん。
アレルギーに甘えも何もない!
これは仕方がない!!!

その症状…マジメに何のアレルギー持ちか診断してもらったほうが良いのでは…!?
でもそれ、今は出ないの??

私は運良く食物アレルギーはない(と思う)のですが、
花粉がちょっとあるような…?
というか、以前は凄く酷かったんですが、
去年くらいから全然症状が出なくなってきました。
らっきーw
by: D-3 * 2010/04/26 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/587-6f25f5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
