スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第379話:じあいのせいしん
2010 / 03 / 24 ( Wed )
こんばんは、Dです。


皆さんもご存知の通り、ボクは慈愛に満ちた人でございまして、
生きとし生けるもの全てを愛し、ここ最近では無生物すらも愛す勢いでございます。


そこで、今日はその対象のひとつについて書いていきたいと思います。


全てを愛する者が「ひとつ」と選ぶなどとは言語道断!という声が聞こえてきそうですが、
私だって辛いんです。
その辛さをわかって下さる方のみ続きを読んで下さい。
でも、私を理解してくれる、してくれないに関わらず、
私は皆さんの事を愛しますよ。
わはは。


さて、それでは本題に入りますが、
ここ最近私が愛しはじめているモノのひとつに「焼き飯」があります。
焼き飯の代表はチャーハンかな?


具材を少なくすれば食費も浮くし、それでいて美味しい。
最高の食品「焼き飯」。
あぁ、お前はどうしてそんなに私を満足させてくれるの?


そんなワケで、ここ1週間の夕飯は焼き飯なんですが、
これがホント食費浮く。
1回100~150円くらいで作れてる。
愛さずにはいられない。


ある時は、キムチチャーハン。
またある時は、普通のチャーハン。
またまたある時はシーチキンチャーハン。
(シーチキンチャーハンはベチョベチョになりやがった!)
そんな日々を送っていました。


しかし、ここにきてとうとうチャーハンのバリエーションがなくなってしまった。
(具がない)
さあどうする!?


なーんてね。
まだ焼き飯は死んじゃいない。


ソース焼き飯が残っているーっ!


で、作ったんだけど、何この懐かしい香り。
具はタマネギしか入れてないよ。
ウスターソースと塩コショウで味付けしただけだよ。


なのに…なのになのに!
何なの…この安心する香り…。
昭和に戻ったかのような…そんな香り…。


暫らくソース焼き飯が夕飯になりそうです。
マジで美味いからお前等もやってみな!!


ばいばーーーーーい。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第380話:んぁっ!? | ホーム | 雑記 第378話:おはよーす!>>
コメント


おかず食べて・・・(涙)
たんぱく質・・・食べてくだちゃい(TT)
なんか色々偏ってる~
めっちゃ偏ってますよ~~!!><
by: ヒカるたん * 2010/03/25 14:40 * URL [ 編集] | page top↑


とうとうチャーハンの話題がでましたね
(ΦωΦ)ふふふ…
“一人暮らし”の私にとってチャーハンは重要
ご飯パラパラチャーハンのために前日、大目にご飯を炊いて
冷ご飯から作るというマニアっぷり

Dさま
チャーハンに卵は重要です
卵の乳化作用でご飯をつつみこみ、パラパラのチャーハンになるんです

あぁ…おいらのチャーハンを食べさせてあげたい
by: にはぁ * 2010/03/26 02:24 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

おかず…。
食べてますよーッ!
キムチをッッ!!!
たんぱく質は…豆腐から…。

偏ってなんかないんだからねっ!(笑)


>には

はいっ!
チャーハンの話ですー★
私も冷飯から作ってますー!
そうしないとうまくパラパラにならない…。

一応ですね、私もパラパラチャーハンは作れるんですよ。
ただ、シーチキンの時はダメでした。
卵入れたけどダメでした。
きっとシーチキンの水分(油?)が邪魔したんだと思う…。

よし、チャーハン送ってね!
にはは送らなくていいよ!(ニヤリ)
by: D-3 * 2010/03/27 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/560-d1167f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
