スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第352話:決して
2010 / 02 / 24 ( Wed )
決して振り返ってはいけない。


彼が気付いてしまうから。


決して振り返ってはいけない。


彼と目を合わせたくないのなら。










できる事なら一生知らない方が良かった。
知りたくもなかった。


その存在に気付いてしまった今、
私は彼から逃げる術だけを考ている。


仕方がないのだ。
想像上の物語ではないのだから。


しかし、自ら課した事とはいえ、禁忌には魔力が秘められており、
人は禁止された事柄を破らずにはいられない衝動に駆られる。
世界各地の神話や民話に語られる「見るな」という禁忌、
即ちタブーを守れなかった愚かしい神々や人間達のように。


既に私は彼が人とは異なる異形の者である事を直感していたが、
その例に漏れず、恐怖とは裏腹に振り返りたい欲求もあり、
日々その狭間で心を揺らしていたのが事実である。


ところが、いつしか私は油断していた。
振り返りさえしなければ良いと。
彼と目を合わせさえしなければ良いと。


しかし、そうではなかったのだ。
私に隙がある事を知るや否や、彼は突如悪鬼と化し、私に襲い掛かった。


こうして私は花粉症になったのである。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第353話:やめて! | ホーム | 雑記 第351話:怒り>>
コメント


PC変えてやっとブログにお邪魔しにこれた(PC変えたの去年だけど)

花粉症ネタの多さに、つらさがうかがえますね。
by: 詩新 * 2010/02/25 12:50 * URL [ 編集] | page top↑


文章うまいですね・・・
Dさんがホラー小説かいたらめっちゃ怖そうです・・・
花粉症ではないですが、眼が痒くて痛くて、鼻ずるずるでくっしゃんくっしゃんしているヒカルでした。

・・・違うよ。
ウン、花粉症じゃないよ?
振り向いてないし、隙も見せてないから・・・きっと!!
by: 日下ヒカル * 2010/02/25 14:08 * URL [ 編集] | page top↑


>しあらさん

ネットの世界におかえりなさ~い。

今まではゆっくり症状が辛くなってきて…っていう感じの発症だったんだけど、
今年は一気にブワッって来てしまって悲しいのです…。

しあらさんは大丈夫?
花粉症にならないのがイチバン!


>ヒカルさん

あざーす!
ホラーのつもりじゃなかったんですけど、
「振り返ってはいけない」みたいなセリフは
ホラー系かもしれないですねーーー!

ヒカルさんもアレルギーに悩まされてるっぽいですね…。
お互い大変だあ><
気合で乗り切ろうぜ★(笑)
by: D-3 * 2010/02/27 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/532-451b3650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
