スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第312話:あのピーカラホイッ☆が
2010 / 01 / 12 ( Tue )
こんばんは、Dです。


やばいです。
ボクは変態かもしれない…。


きしめんが頭から離れないんだ…。
折角忘れてたのに…。


まあそれはそれでしょうがないんでいいんですけど、
今、5時なんですよね。
5時。


ちょっと昼寝でもしよー!
なんて言って寝たらこのザマですよ。


もう寝れない…。


いや!
寝る!!!!!!


わははh
またな!!!




















うわあやべえええええ!!!
寝すぎたー!!!


そんな追記です…。


とゆーワケで、今日は私の新たなる好物について書こうと思います。
好物って言ってもイケメンとかそういうのじゃなくて食べ物の事ね。


あれ?
イケメンも食べ物だっけ?


違うよね。
知ってたよ、知ってたってば。
(アレ?ある意味食べ物?肉食系からしたら??)


でも、イケメンっつったら食べ物っつーより想像上の生き物だよね。
ドラゴンとかと同じ種類のモノだよね。


で、好物なんですけど。
(急にイケメンはどうでもよくなった)


最近、混ぜご飯系が大好きなんですよね。
年取った証拠なんだろか…。


とにかく!
鳥五目ご飯とさくらご飯が大好きだーーーー!


なんですけど!


お前等「さくらご飯」って知ってる?
うちの会社のザコども、誰も知らなかったんだけど…。
会社で話してたら「何それ?」だってさ…。


多分、sentienさんはわかると思うんだ。
小学校の頃給食で出たと思うし!
でも、多分他の方は…。


私悲しいっ。


よって二度寝します。
この悲しさを紛らわせる為に。


さようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第313話:またれよ! | ホーム | 雑記 第311話:あばbあばばbbb>>
コメント
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/13 12:36 * [ 編集] | page top↑


こんにちは(*^▽^*)

さくらご飯・・・通称「おさくら」。。。

めっちゃ大好きですよ~~~\(^o^)/
うちでは時折 枝豆やなめ茸を加えたりしてますw

「秘密のケンミンshow」って番組をご存知ですか?
それで「さくらご飯」をやっていたそうですw
私もその話を聞いて、初めて静岡県西部限定というのを
知りました(T▽T)

ちなみに私は静岡と浜松の中間。。。
山内一豊のお城がある町に住んでいますwww
by: 蒼ちゃん * 2010/01/13 14:39 * URL [ 編集] | page top↑


・・・?
うーん・・・ゆかりご飯じゃなくて?さくらなんですか?
???
どっどんなご飯(?_?)

きしめんを間違っても歌っちゃダメですよ(笑)
バスの中で。
by: 日下ヒカル * 2010/01/13 21:11 * URL [ 編集] | page top↑


さくらご飯さくらご飯・・・さくら・・・?

∑(°Д°!!
馬か!?馬ご飯なのか!?
by: 真孤斗 * 2010/01/14 00:52 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
名前書かれててビックリしましたが。
一応知ってますよ。
食べたこともあるし。
たぶん給食で。
でもあれって「さくらご飯」とはいうものの
中身は「しょうゆご飯」なんでしょ?

上で蒼ちゃんさんが書かれてますが
僕も同じ番組をちらっと見た気がします。
で、西部限定だったんだなぁと思った憶えがありますから。
ちなみに家は西部に限りなく近い中部ですけど。
by: sentien2 * 2010/01/14 01:51 * URL [ 編集] | page top↑


>非公開さま

はい!了解ですーー!
携帯の例のヤツの件は、どうかなーと思っただけなので
気にしないでくださーい。
むしろ送ってごめんなさいです。

その他もろもろのお話はここでオープンに書いちゃうとイヤだと思うので、
全力で行くんだーッ!とだけ言わせてください★
木の陰から応援してるよ!

と、ところで…。
うまくいってるとは一体!?
多分、そこの部分は誤解があるように思えてなりませぬ(笑)


>蒼さん

こんにちは!
そうかーーーーーーーーーーーーー!
蒼さんも通じちゃう地域にお住まいでしたよね!!!

今度、実家帰る途中で寄ってきますねーーーーーーーー!
いい迷惑?(笑)

一部のご家庭では具も入れて混ぜご飯ちっくにしてるみたいですね。
私は何も入ってない状態で、薄く焼いた玉子焼きを千切りにして乗せるのが好きです!
だし巻き玉子の要領で作ったちょっと甘めの玉子焼きだと最高ー!
お試しあれ!

そうそう。
お城がある町っていったら、あそこしかないですよね…(笑)
あと、番組…わからなかったです…(;x;)


>ヒカルちゃま

さくらご飯とは!
普通のご飯を炊くときにみりん、酒、しょうゆを混ぜたご飯ですー!
ほんのりした香りと優しいお味がマイウーなのだー!!

きしめん…さすがの私もバスの中じゃ歌わないですね…。
というか、1人でも歌いませんって(笑)
聞き専です★


>まこねーちゃん

馬じゃないーーーーーー(笑)
確かに馬肉をさくら肉とか言うけれども!
はずれだーーーーーーーー!

素朴だけども、美味しいですよー!
九州勢にもこの魅力を伝えるしかないッッ!!!(笑)


>sentienさん

こんにちはー。
名前書いちゃってすいません…。
唯一わかってくださりそうな方だったものですから…(笑)

でも、一応知ってる、レベルだったんですね!?
割と世間一般で食べられてるものだと思ってたんですが、
どうやら地元だけだったようです(笑)
まさに給食ででましたし、しょうゆご飯です!!!

私はその番組…見た記憶がないんですよね…。
エセ静岡県民なのかも!私!(笑)
by: D-3 * 2010/01/16 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/488-9fcdd454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
