-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第308話:ゆーぅきーや こん! こん!
2010 / 01 / 08 ( Fri )
ゆーぅきーや こん! こん!
あーられーや こん! こん!


はい、違います。


キミ達はボクより賢いからもう知ってると思いますけど、
この歌の歌詞、
「雪やこんこん 霰やこんこん」
じゃないんです。


知ってた?


正解は、
「雪やこんこ 霰やこんこ」
なんです。


「こんこ」の語源には諸説あるらしいンですが、
一番有力な説が「来う此」(此処に来い)が転じたものらしいです。


ちなみに私は今日まで知りませんでした。




















あと、


「どんぐりころころ どんぐりこ」
も違うんだぜ。


「どんぐりころころ どんぶりこ」
なんだぜ。


お池にはまる時、音がすんだろ?
どぶん、とかって。
その「どぶり」的な音を「どんぶりこ」って言ってるんだぜ。


賢くなったね。
アナタも私も。


しっかし、それらを知ってからというもの、
雪やこんこの「こんこ」にダケやたら意識がいくのは何でだろ?
不思議。


「うんこ」に似てるからかな?
違うかな?
10 : 03 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雑記 第309話:私のマニアック趣味 | ホーム | 雑記 第307話:えーっくす!>>
コメント


き・た・な・い・
by: エンヴィ * 2010/01/08 10:38 * URL [ 編集] | page top↑


へぇ・・・
知らなかったです。。。
ふっつーに歌ってました。
間違ったほうを・・・(..;
by: 日下ヒカル * 2010/01/08 20:50 * URL [ 編集] | page top↑


>えんびー

え…(笑)
ひ、ヒドイわっ(;x;)

うんこうんこうんこうんこうんkうんkうnkうんk!!!!!!


>ヒカルちゃま

ですよね…!
私も間違った歌詞で歌ってました…。

次からは正しい方で歌おうZE!(笑)
by: D-3 * 2010/01/09 03:39 * URL [ 編集] | page top↑


^・ω・^はう。おひさ。
いつも覗きに来てるニャよ~。

あ、これはみんなが間違って覚える歌ベスト。あ?
えめるも大人になって大分経ってから知ったニャよ。

う〇こっていいたいのね?
ま、人間の基本ニャし。んじゃえめるも……
うろこ。うじこ。うまこ。
言えニャイーッ!^>ω<^
by: えめる * 2010/01/09 18:47 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるん

おひさーん!
って数日ぶりじゃない…?
いつもありがとうー!

そうそう、この歌たち、間違うよねー。
私もこの記事書くまで間違えてたしね!!

うんこは言いたいというか、言っちゃうの!!
止められないの!!(笑)
さ、えめるんも一緒に!
さん、はい、しっ!!

うn

ってオイ!
言えよ!言えったら!!
by: D-3 * 2010/01/10 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/484-2e2b4a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
