バトン #11:これは何バトンだろう?Ⅱの続き
2009 / 12 / 02 ( Wed )
こんにちは、Dです。


先日のバトン、お持ち帰りしてくださった方がいらっしゃいますー!
なので、サボった部分を追加して回答するです。


【回す(お持ち帰りしてくださった)人7人とその印象】
えめるさん
sentienさん
(ブログ更新順!)


7人のいいところ】
・えめるさん
優しいんです。
それはご本人のブログからも、頂くコメントからも感じます。
語尾の「にゃ」はそのテレ隠しなんじゃないかなーと思う程です。
コミュニケーション能力が高い。
人間性が好きだけど、「はにー」は未だにテレます(笑)

・sentienさん
ほのぼのした雰囲気が素敵な方。
その落ち着いた感じは私も分けてもらいたいくらいです。
攻撃的な私の性格とは真逆なんですが、
上司がこんな方だったら私はドコまでもついていきますよーっていうレベルです。
愚痴なんて聞いた事ないし…!


7人のイメージできる動物】
・えめるさん
ねこ…と言いたいところなんですが、うさぎっぽい感じもする!!

・sentienさん
犬!大きくて落ち着いてる犬!!


7人を色で例えると?】
・えめるさん
D1218.jpg

・sentienさん
D1219.jpg


7人との出会い】
・えめるさん
ブログを通じて。
最初は私が読み逃げしたんですけど、足跡から辿られた!!
(FC2ブログはブロガー同士だと足跡が残るようになってるんです)
そんな運命(?)の出会いをしました。

・sentienさん
ブログを通じて!
恐るべき事にこちらも私の読み逃げからの出会い…。
当時は私色んなブログ様を読み逃げてました…。
なのにコメントを頂いてしまい、もー最初はどれだけ緊張したか!


7人は自分の事どう思ってる??】
お持ち帰りしてくださる時点で私の事好きすぎだろ!
ここは変わらない!変えない!!
そう信じる事で自我を保ちます。


【この人達と今後どうしたいか?】
ブログを通じてのコミュニケーション止まりでもいいと思う反面、
オフ会に誘われたら行くと思います。
人として興味あるんです。

素直でしょ?(笑)
でも、私からは言わないだろーなー。

お互いいつまでブログを続けていくかわからないですが、
少なくともブログ友として長くお付き合いできればと思ってます。

あらやだ。
私真面目。


終わりました!


自分をネタにブログを書くのがどれだけ楽かよーくわかりました。
ブログ友達とはいえ、人の事について書くのって難しいです。


真面目に私はどれだけ皆さまの事を知ってるんだろう…?
実は全然わかってないんじゃ…?
ってなりましたからね!!!


今日の記事はそんな葛藤の末に生まれた産物なんです。
頑張りまくった(笑)




















軽く色のセンスが疑われる本文を終え、追記に突入しました。
どーもどーも。


ところでボクチン、今週の頭に上司から
「おまえさんに決定権を与えたいから、昇級試験を受けさせてやる。」
というお達しが来まして、お勉強に勤しんでおりますです。


正直、やっとか…と思う反面、
私の事が嫌いだと言い切った上司がよく認めたなーと関心しきりなんですが、
試験の課題がヤバイ。
終わった。


試験は2つあって、その1つは筆記試験。
ハローページくらいの厚さ&ページ数の冊子を貰ったんですが、
試験日は今月末。
終わったと言わざるを得ない。


笑える事に今年度からこういう試験になったそうな。
アホか!


もう1つの試験はプレゼンテーションなんですが、こっちもスゴイ。
『今行なっている業務に関する事でありながら違う領域を攻めた上で、
会社に対して5億円貢献するための新規案件を提案せよ』という課題です。
アホか!!!


正直泣きそうです。


いや、泣いてます。
えーんえーんwwwwww


私は今年度から業務分担が変わり、その業界にまだ疎いというのも
辛さを増徴する原因なんですが、
前の業務だったら10億でも20億でも思いついたのに
そっちじゃダメ、っていうのが余計イラつきます。
しょうがないんですけど。


しかも、その前に思いついた18億の案件は前のチームに報告書として残してきたんですが、
前のチームに新しく入った人はそれでやるんだって。
ズルイ!!!!!!!
それ私が思いついた案件じゃないかよォォォォ!!!


ウヒヒ。
軽く愚痴らせてもらったぜ…。
ついでに部長にも愚痴っといた。
というか、改めて部長にその報告書送っといた。


私ったら酷い子!!!!


でも、ね?(笑)
それくらいさせて。
ホントお願い。


ちなみに、試験は18日なのでそれまでブログも終わると思います。


よっしゃああ!
やってやるぞおおおおおお!!!!!


ひーwww壊れてしまいそうwwwwwww
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雑記 第281話:こんな時間ですが | ホーム | 雑記 第280話:やあ>>
コメント


優しい所あるじゃないですか?その部長さん…ただのワガママ小僧じゃないんですね~
そうか~昇級すると『決定権』がもらえるんですよね。創作意欲抜群&アクティブシンキングのDさんにピッタリ頑張って下さい!(b^ー°)見事に試験に合格し、職場の雰囲気を一新しちゃうのですチェ~ンジ(←オバマ大統領風)
自分は、責任を持たされるのが嫌なので気楽なヒラでいたかったのですが、少人数のためトコロテン式に2段階昇級しました。
給料が7000円違うだけで、色々な会議に出たり、責任感どころか仕事が倍に増えて泣いてます。なんだかな~(-"-;)
by: シェリー * 2009/12/03 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
はうはうにゃー!

わあーい。いろいろ書かれてるしーっ♪
綺麗な色で、色々ソウゾウしてくれてありがとニャね~。
やさしい白兎のえめるんでーす^・ω・^←でもネコ

はいニャ。足跡をたどったらここに来たけど、
最初、男のひとかと思って、んっ?って思ってよく読んだら
女だったかーと思ったんですねー。
そもそも、面白すぎだニャし。

お仕事と、昇進試験、大変ニャね。
更なる高みに向かって、がんばってにゃ。
ハニーは、やれば出来る子っ♪ ふぁいとぉっ!

こちらこそ、これからもどぞよろしくなのニャねっ♪
by: えめる * 2009/12/03 20:09 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

追加記事ありがとうございます。
そんな印象でしたかぁ(〆〆)。
そういえば昔の僕の上司が
そんな人(どんな?)でしたよ。
ほのぼのした雰囲気なのに
頭は切れるっていう。
もの凄く簡単そうに仕事を振ってくるんだけど
その実結構大変なんです、取りかかってみると。
何度騙されたことか・・・

南極のオーロラ
挑戦の機会に恵まれないと不幸な気持ちになる
この部分が気に入ってます。
というか結構当たってるかも。

昇級試験ですか。
上司はきっと、イヤになっちゃったんじゃないですか
Dさんの上司であることが。笑
上司からしたらうるさい部下にみえるだろうし。
じゃぁお前が自分で決めろって感じじゃないか、と。
勉強大変そうですが
上司を見返すためには
何としてでもパスしなければ、ですね。
遠くから声援を送るくらいしかできませんが。
by: sentien2 * 2009/12/03 22:08 * URL [ 編集] | page top↑


>シェリーさん

いや…うちの上司は多分その更に上司から言われただけだと思いますよ!
なんかしょーがないから上げてやんよ、みたいな感じでしたからねー。
そういう私もこの上司が消えるまでは上がれないと思ってましたし(笑)

ただ、うちの職場…恐るべき事に、この試験に受かっても
次の職位にまだ人がイッパイいて人数の関係から上がれない気がします。
そういう人が他にいるんです…。

シェリーさんも大変そうですねー!
お互いがんばっていきましょうー!!


>えめるん

バトンありがとー!
色々書いてみましたが、喜んでもらえてよかったです~。

いちおーまだ男だとも女だとも言わずにいますが、
気付いても知らんぷりして文章だけを楽しんでもらえればと思います!

ここのとこ仕事が忙しくて中途半端な記事ばっかりアップしてますが
愛想尽かさないでねーーーー!
終わったらがんばるからっ!


>sentienさん

本当はバトンの記事に追記しようと思ったんですが、
そっちにも新しい記事も書くのがしんどかったので
こちらに書かせていただきました~。

私がsentienさんに抱いた印象は、以前の上司の方とも似てたんですか!
ほほ~ということは、sentienさん!
その人の影響を多少受けているのではないですか~?
きっと今はsentienさんが部下に無茶振りしてるんだろーなー(笑)

色については、誰もが思いつくようなカラーじゃつまらないと思って
色の幅を広げまくって選んでみました!
ちなみにコレ、500色の色鉛筆が売ってまして、
その色の名前から引っ張ってきました。
(絵を見ればわかると思いますが)
お気に召して頂けたようで、私も安心しましたー。

昇級試験は…まあ私もそろそろそんな年齢っつー事なんです…。
くそがーーーーーーーーーー!
もっと長い間20代の平社員をやってたかったなーーーーーー!
とりあえず、今の上司はさっさとどっかに出向になってくれればそれでいいです(笑)
by: D-3 * 2009/12/05 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/446-e0309e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |