スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第270話:わふわふ
2009 / 11 / 16 ( Mon )
こんばんは、Dですえ。


頭!痛い!偏頭痛!
な日々を送っているところではございますが、
1人身なれば、もがき苦しんでも1人、
寝ても覚めても1人、ご飯作る気力もないです。


なんでこんな偏頭痛が起きるようになっちゃったんだろー。
心が病んでるから?


いいえ!


多分そういうのではない。
私は不満や怒りをすぐ言葉に出すタイプの人間なので、
溜めて溜めて心が病むような状態にはならんのです。
単純に不規則な生活が私をダメにしてるダケだと思います。


つーとじゃあ何で痛くなったのかにゃ?


その原因を探すのは医者の仕事のような気もしますが、
私なりに色々考えてみますかってゆー話です。
それが今日の日記。


さて、それでは考えてみます。


…。


あぁ…割といっぱいあんなコレ。


思い当たる節がいくらでも出てくる時点でどうかっつー話ですが、
特に重要性が高い推定原因を集約し、
それを一言で言うとすれば「睡眠不足」がもっとも疑わしいです。


世間では1日に6~8時間くらい寝ましょうね!
なんて言ってると思うんですが、残念ながら足りてない。


先週は全部足してそれくらいです。


仕事頑張ってンなー。
家に持ち帰っちゃってるし。


なんていう事もあるんですが、
それ以外には大好きなあの子とのおしゃべり(笑)やら、
4コマの打ち合わせ(笑)やら、
多少は遊びたいよね(笑)、なんつって仕事にきりがついてもまだ起きてるのが
サイコーにサイコっつーかダメダメなんだと思います。


でもさー!
睡眠は取らなきゃマズいけど、気分転換しないで寝るのもマズくね!?


起きたらすぐ仕事だよ?
仕事→帰宅→仕事→寝る→仕事、だよ?


そんなのムリだろ。


そんな訳で、ただいま朝の4時です。
おはよーございます。


そろそろ寝るか…。




















追記です。


一部の皆さまにはご心配頂いたのに
結局は自爆による偏頭痛で大変申し訳ないんですが、
これも私の心のゆとりを確保するために
必要な行動だと思って諦めてください。
元気です元気。


実際家に帰ってから少し寝たしね。
4時間くらい。


もう完璧に生活のリズムが狂ってるよー。
どうすりゃ直せるんだ!
このリズム!


朝起きる→仕事→帰宅→仕事→寝る→遊ぶ→仕事→寝る
が1日のライフスタイルになっちゃってる。
美容もへったくれもない仕様になっちゃってる。


そうだなー、思い切って12時間とか寝てみたいなー。


それはそれで起きたとき頭が痛くなってるんでしょうけど。


ホント人間の体って不思議。
寝すぎても寝なさすぎても頭痛くなる。


痛くならないベストな時間ってどれくらいなんでしょうね。


いまだにわからん!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<雑記 第271話:だっだーん | ホーム | 雑記 第269話:おさまらないこのいたみ>>
コメント


お仕事頑張ってるのニャね、はにー。
気分転換にいい夢でも見てニャね。
寝るのが気分転換にはならんの?しなさいねー。
彼女と更新、好きなのねー(笑)
でも、健康あっての気分転換ニャよー。
by母の心のオネコより
by: えめる * 2009/11/17 08:48 * URL [ 編集] | page top↑


よろしければワタクシがご飯お作りします‥!
味はしょっぱくても食べてねっ
by: げひん * 2009/11/17 10:50 * URL [ 編集] | page top↑


睡眠大切ですっ!><
というか、生活リズムが安定していることが大事なんだとか。
・・・と、医者から言われたことがありますにゃ~
だからといって、寝すぎてもだめなんだって。
一日八時間をちゃんと決まった時間に寝て起きる。
これがいいんだそうです。
くぅくぅ・・・。Zzzzz
・・・って、会社ですけどね。今は。
でも、お昼寝します。
この寒い日に暖房が故障したオフィスで・・・orz
by: 日下ヒカル * 2009/11/17 13:10 * URL [ 編集] | page top↑


お疲れ様です・・・!
俺は最近寝ようとしてもうたた寝みたいな状態で
朝まで過ごしてしまうので寝た気がしません・・・(´∵`)
by: 蒼焔@ * 2009/11/17 18:22 * URL [ 編集] | page top↑


彼女と更新おめでとうございます良かった良かった~
寝相の良い彼女だと良いですなぁ。
自分は、寝相は良いのですが、前の相方をグウで殴りつけたらしいデスうんうん、ほぅ~そうなんだ~と、誰かと会話してる風の寝言を言うらしい…別れた原因のひとつかなあ
by: シェリー * 2009/11/17 21:26 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

大丈夫ですか?
偏頭痛持ちって大変そうですね。
すぐ治るだろうと
次のネタ待ってたんですが
そういうものではない、と。

いっそ徹夜して
倒れるように寝たら
スッキリと起きれるかもしれませんよ。
僕はたまにやります。
で、時々スッキリします。
by: sentien2 * 2009/11/18 00:30 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるん

はーい。
お仕事がんばってますよー!

私は普段夢を見ないので、癒しにいい夢みたいなーとは思っても
いい夢が見れるかどうかは神のみぞ知る事なのですー。
しかも彼女と更新てなんですか彼女とって!
誰が彼氏だ!?

どっちが男(男役?)でも女(女役?)でもいいんですが、
そっち系の話はまた追々…。


>けびん

やったー!
私を養って!

味濃い目が好きなの…?
濃い目だとご飯イッパイ食べれるから、
お腹空いてる時だったら大歓迎ー!

限度にもよるけどな!(笑)


>ヒカルさん

やっぱり睡眠大事ですよねー。
寝ないと次の日の活動に思いっきり支障がでますもんね。

ただ、不思議な事に私は全く寝なくてもいける日が多いです!
その代わり充電が切れるとバタンキューですが(笑)

今は多分そのリズムが眠る側に変わろうとしてるのかも…。
そういう時によく頭痛起きるんですよー。
寝なくてもいいリズムに慣れて、
ちょっと余計に寝ると頭痛というパターンかも!

ヒカルさんも仕事大変そうですね><
がんばー!


>蒼焔さん

あらま!
寝つきが悪い感じですねー!
目を瞑ったら一瞬のうちに朝!みたいな感じじゃないですか!?

そういう時ってホント疲れますよね。
私も元気いっぱいの学生の頃はそういう時もありました…。

お陰で学校で寝てしまう(笑)


>シェリーさん

彼女じゃないっつーに!
しかも何がおめでとうなのー!?
恋人と一緒だったらブログ更新せずにくっついてますって!(笑)

と、ところで…。
グウで殴りつけるって一体…。

絶対ゴロゴロ転がる寝相よりタチが悪いじゃないですかー!
隣で絶対寝たくないっ!

寝言で前の恋人の名を言っちゃう人もいるみたいですし、
寝言は要注意ですよね。
注意できるもんでもないですが!!


>sentienさん

おはよーございまーす!

私もさっさと頭痛治してワケわからんブログを書きたいんですが、
なかなか思うようには治ってくれなくて…><

大体私は土日に倒れるように寝てるんですが、
それでも6時間くらいで目が覚めちゃうんですよ。
その後頭が痛くなるという…。

その時はやっぱり10時間くらい寝ないとダメなんですかねー!?

未だに自分にあった睡眠時間がわかりません(笑)
by: D-3 * 2009/11/20 09:59 * URL [ 編集] | page top↑


規則正しく普通に寝なされ。
夜更かしは美肌の大敵ニャよん。
普通というのはニャねー。
えーとえーと。
んーんーんー。

っじゃねっ。
by: えめる * 2009/11/20 12:05 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるん

そうは思っても、仕事の所為で無理なんだー!
美肌を完璧に捨て去った生活…悲しい…。

えめるんの普通でいいから紹介して!

私にムリのない範囲で!
by: D-3 * 2009/11/20 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/431-a8d79fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
