スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第257話:ぺヤングうまい!
2009 / 11 / 04 ( Wed )
こんばんは、Dです。


一言いいかな?


ぺヤングはカップ焼きそばではない!
ぺヤングはぺヤング!!!


今日の言いたい事は上の2行に全て集約されている!
異議は認める。


さてこの私、世間一般ではカップ焼きそば扱いされているぺヤング様が
これでもかというくらい大好きなんですが、
どーもこの神焼きそばを食った事ないヤツがいるらしい。


どうやら地域によっては売ってない所があるらしいんだ…。


それはしょうがないにしても、いいから食えよ!
酸味が多少強めだったり、湯切りの時にミスしやすかったりという
マイナスのファクターも確かにある!!


だけど、それ以上に口にした時のあの幸せな時間といったらないぜ…。


うわー!
すっごい食べたくなってきた!


夜食、いっきまーす!!!


にしても、UFOの湯切りのしやすさは異常だなあ。




















最後に裏切ったような感じになりましたけど、
ちゃんとぺヤング派ですよ、な追記です。


で、ぺヤングって名前の由来は一体何なんですか?
超気になるんですけど。
好きなら知ってて当然だと思うし!


ぱっと見、「ヤング」が入ってそうな気がするけど、
そーなると「ぺ」って何よ?ってなっちゃうよね。


となると、ヨンジュンじゃん。
「ぺ」ときたら「ヨンジュン」。
それしか思いつかない。


しかも最近アイツ見かけないな。
ドコ行った?
(ヨン様とか言ってた日本のおばさん達飽きるの早いよ恥ずかしいよ)


あ!!
そっかそっか。


もしかしてアレじゃね?
「ペア」「ヤング」の合体技系じゃね??


完璧。
もうこれ以外の名前の由来は思いつかないよ。


となると、問題なのは何をイメージしてそうなっちゃったかだよ。


ペア、ヤング…。
この2文字から連想されるものがエロ以外にあるワケないけど、
もしかしたら…!


例えば、
年頃の男女2人揃っちゃったらやる事はひとつ!
ぺヤングを食べる事だ(よ)!!



って感じ?
いやまさか。


いやまさかっつーか別にそれでもいいんだけど、
やる相手がいねーんスけど。


よし、誰か一緒にぺヤング食おうぜ。


ただし!


大盛りのヤツを半分こならやってやる。
1人前のだったら私だけで全部食う。


それが前提だ!


じゃあな!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<雑記 第258話:イケるか…!? | ホーム | 雑記 第256話:わお!>>
コメント


はぁい♪
ペヤング食った事無い俺がきましたよ~。

売ってないもん。仕方がない・・・。
ダウンタウンの番組で、その存在を初めて知った人ですよ。

しかしそれ以来気にはなっていたので・・・由来を調べてみましたw
D3ビンゴです!流石!!
http://www.peyoung.co.jp/special/
by: 真孤斗 * 2009/11/05 06:49 * URL [ 編集] | page top↑


真孤斗さんの情報、見てきたニャー。ドラマもやっちゃったニャー。
はにー、大当たりニャね。すごすぎるってばッ。

インスタントの類は、大人になってからあまり食べないけど、
これは食べたくなった。買ってくるっ(笑)
そういえば酸味、あったニャなー。
麺類って酸味料入れてるの多いけど、どしてですかー?いらんよ。

半分こ? オネコ頭のえめるにとって、半分というのはなかなか難しい。
気が付いたときにはほぼ完食ニャねー。あうあう。
食い意地が張っているという言い方は、タブーですっ。
by: えめる * 2009/11/05 10:06 * URL [ 編集] | page top↑


???

なに?

ぺヤングって何ですか・・・・???
カップめん??
見たことない・・・
え?福岡無いの???(?_?)
by: 日下ヒカル * 2009/11/05 13:00 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

僕もインスタント焼きそばといえば
ペヤングですね、やっぱり。
他のはすぐには思い浮かばないなぁ。

カップラーメンは滅多に食べませんが
たまに食べたくなりますね、ペヤング。
金ちゃんヌードルと同じくらい。

そういえば冬ソナ
アニメもあるらしいですね。
by: sentien2 * 2009/11/05 21:48 * URL [ 編集] | page top↑


>まこねーちゃん

はぁい♪ って無駄に可愛いので抑えてください(笑)
そかー!
まこねーちゃんのトコはぺヤング非売地域なんですナ…(;x;)

あんなにウマイものを知らないなんてもったいないので
ぜひ一度本州に出てきた際はチャレンジしてみてくださいまし!
きっと売ってるはず…!

でも、一平ちゃんとかを食べなれてる方からすると
しょっぱい系なのでお口に合わないかも…という気がします><
私の場合はぺヤングで育ったので懐かしの味になるんですけどね(笑)

まさか「ペア」+「ヤング」で正解だとは思いませんでした。
シモネタのつもりだったのに正解て!?!?!
動揺してしまいました(笑)


>えめるん

うんうん…まさかぺヤングにこんなHPがあるとは知りませんでした…。
あえて調べようと思わなかったんだもん…!
もっと褒めて!
わあああ!!!

お!私の宣伝効果によってえめるんがぺヤングの餌食に!
これはヤツ等から広告料を貰わないといけませんなあー。
わはは!

んとね…半分こについては、ぺヤングの大盛りのサイズを見てから
1人で食べるって言った方がいいですよー!!!
大盛りっていうか2倍だから!
凄いんだコレがまた…。

男性でも完食は厳しいんじゃないかなあ…(笑)


>ヒカルたん

わーここにもぺヤング知らずな方が!!
地域性があるネタだったんだなあ~。
気付かなかったですけど…。

よし!もーしょうがない!
ぺヤング送りますよ!
ヒカルさんとまこねーちゃんの分、それぞれ5個ずつね!(案外ケチ)

ぺヤングはカップ焼きそばです!
でも、なんかちょっと違うんですよね…。
焼きそば…みたいなもの…。
うん、焼きそばみたいなもの!です!!!

福岡にないのかどうかはわからんです(笑)


>sentienさん

おー!
静岡組の同年代!
インスタント焼きそばといえばぺヤング!ですよねー!
当時はそれしかなかったような気がします。
私も他のはぱっとでてきませんね…。
ちょっと考えて一平ちゃんが出てきましたが(笑)

私もカップラーメンは殆ど食べないんですが、
夜どうしてもお腹が空いたときにと、常時2つはぺヤングが置いてあります><
2つの理由は異性が部屋に来たときのため…なんですが、
いまだに1度も放出した事がありません。
助けて!(笑)

金ちゃんラーメンも懐かしいですが、
「ケンちゃんラーメン新発売!」ってまだそちらでCMしてます?(笑)

冬ソナ…アニメにまでしてどうするんでしょうね…。
私にはドラマの面白さが全く理解できませんでしたが…。
by: D-3 * 2009/11/06 00:48 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

「ケンちゃんラーメン新発売!」は
さすがにもう見ませんね。笑
というか懐かしい!
そんなものもありましたねぇ。
by: sentien2 * 2009/11/07 00:07 * URL [ 編集] | page top↑


>sentienさん

こんばんは~!

ケンちゃんラーメンはさすがにもう見ませんか(笑)
私が高校生くらいまではギリギリで見たような気がしたんですが、
ついになくなったんですね~。

私もまさか思い出すとは思いませんでした。
すっごい懐かしいですよねコレ(笑)
by: D-3 * 2009/11/08 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/416-6b9cd68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
