スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第252話:忙しい日もある
2009 / 10 / 30 ( Fri )
こんばんは、Dです。
早速雑記書けなかったし。


なので今日は日記だけ★


さてこの私、明日より4日間お休みとなる訳ですが、
生憎全く予定が入っておりませんですハイ。


暇です。


唯一のやる事でさえ、腐った水槽の浄化作業のみ…。
なんという連休…。
どっか遊びに行きたいぜ…。


うわーどうしたらいいんだー!?
どうもできないー!
一緒に行く人もいないー!


よっしゃー引きこもりだー!
今決めた!
引きこもる!


はっはー!
お先にあっち側へ行ってくるぜ!


お前等も早くこいよナ★




















おうおう!
こっちに来てくれたのかい。
まあコレでも飲めよ。


あーあ、飲んじゃったね。
コレでキミも引きこもりだよ。


さて、今日は1日中会議という悪夢の時間を職場で過ごしていた訳ですけれども、
会議開催するのはいいんだけど、ほんっとね、お願いしますよ。
会議のアウトプットを決めずにやる人が多すぎます!!


高い給料もらってるお前等が10人で2時間雑談やってみ?
会社にいくら損失出してるよ…??
(雑談っていうのは、アウトプットがない会議の事ね)


それでボクは今日だけで会議中5回怒ってしまった。


ボクぺーぺー。
相手はどっかの部署の課長。


「この会議の意味はなんですか?雑談ですか?」


言っちゃうね。
普通に言っちゃう。


「え、答えられないんですか?じゃあ会議に参加する意味がないので帰ります。」


言っちゃう。
んで、帰っちゃう。


だって意味ない会議に出てる時間があったら他の仕事するもん。
ホントホント。
こーみえてボク割と忙しいの。


でも、そんな事すると
その後自分の所属長経由で相手の課長から文句が来る。


わーい。
ぺーぺーはここがつらいトコだよ!


ほら、うちの上司使えないじゃん?
相手の言い分しか聞かないでボクを怒るの。


「何で途中で会議抜けたんだ!!」


そうじゃないだろ。
部下が何で抜けたか考えてみ?
何の理由もなしにいきなり会議抜ける訳ないだろうがよ!
いる意味がねーって言ってんだ!


そしたらうちの馬鹿、こう言ったよ。


「いる事に意味がある。」


わからない。
まっっっっったく意味がわからない。


寝ててもいいの?
お菓子つまみながらでいいの?
違うだろ?


座ってるだけで給料が発生してるとか、
会社に対して恐縮すぎてできる訳がない。
お前のその怠慢な態度の所為で今不況なんだよ、って言われても文句言えないレベル。


つーか!
自分が社長だったとして、社員が会議という名目で遊んでても怒らないの?
あんたの社員の所為で会社つぶれるかも知れないんだよ?


おかしい。
いるだけでは意味があるハズがない…。


うおお!!


そして今日は休みですが仕事をします。
無駄な会議に参加した所為でそうせざるを得なくなった!


わああああああい!
マジでどうなってんだうちの会社は!!!!!


こんなつかえんヤツ量産してたらいずれつぶれっぞ…。


うひひ!
愚痴でした!


サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雑記 第253話:え? | ホーム | 雑記 第251話:コメント>>
コメント


それはそうと、Dさんってハロウィンとか気にするタイプ?
コンビニとかのお菓子がハロウィン一色に染まっててビックリしたんだよ。
外国ではお祭り騒ぎのようだけど、俺にとってはまだ普通の休日でし。
by: 魔法使い * 2009/10/31 09:36 * URL [ 編集] | page top↑


アウトプットって何かと思ったら、(出力・印刷物と思ったのですが)
違うんですねぇ・・・調べちゃいましたよ。
なんだろうって・・・。
何の方針もなく会議にかけるというのは、会議での発言が
脈絡の無い感じになっちゃいそうですね。。。
いることに意味がある=出席したということが成果?かな。
大変なお仕事ですね。。。
んーしかし、すごいなぁ。
んじゃ、帰るって私いえない(^^;;; 小心者です。。。
by: 日下ヒカル * 2009/10/31 16:25 * URL [ 編集] | page top↑


あー。帰っちゃったか。そりゃあ、相手方の社内伝説に載ってるニャね。
「かっこいいハンサムウーマンがねー、啖呵切って帰っちゃったの。
ほれるー。も一回あの人こないかなー、るん。」
ってなもんにゃ。
あ?これで相方できまへんか?むり?
by: えめる * 2009/10/31 17:44 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

そういう会議ってたまにありましたよ。
なんで自分がここに呼ばれてるのかわからない
そういう会議。
参加することが決まりだから
という理由だったようですが
こんな無駄な時間の使い方したせいで
僕は肺炎になりました・・・

「いる事に意味がある。」
こんなこと言うんなら
その会議用の代理業
誰かにやってもらいたくなる。
by: sentien2 * 2009/10/31 22:25 * URL [ 編集] | page top↑


>まほーつかいさん

私はハロウィンだなーとは思うけど、
何かする訳じゃないから、気にしないタイプだと思う(笑)
私がトリックオアトリート!なんて言って他所さまの家に突撃した日には
即刻逮捕騒ぎですよホント!!!!!
年寄りだし!!!

まほーつかいさんにとっても普通の休日だったのね(笑)
乙だし!


>ヒカルたん

アウトプットというのは、簡単に言うと「成果」であります!
会議をした事で会社に何らかのメリットが生じればやるべきだと思うのですが、
意味があるのかないのか、プロジェクトへ適用するに際して
その論議が本当に今必要な事なのか…課題は見えてるの?
目先の事だけ論議してない?と色々思う訳ですー!

最初はあなたが必要だから絶対出てください!!なんて言ってたのに
なのにこのザマなんですよーっ!!
というような会議が多くてですね、帰りました(笑)

でも、普通だったらこういう事言えない…ですよね。
他部署とはいえ役職付きが相手ですし(笑)


>えめるん

わははー!
帰っちゃったよー!!

伝説に残る…レベルなの…!?
えーーーー!?ウソだー!
それくらいじゃ残らないですよー。
せいぜい「何あいつ?」くらいですよー。
文句言われるような事があっても、惚れられる事はないでしょ!(笑)

相方…そんなのでできたらうまくいかないですよ!
絶対!(笑)
それじゃ私変な人じゃん!(自覚はある)


>sentienさん

sentienさんトコでもありましたかー。
自分が何で呼ばれたかわからないというのもそうですし、
そもそも参加者を集めた意味がわからない、なんてのもありますよね。
私のは後者でした…。

それにしても、sentienさん…。
体に無理させすぎて会議に出て肺炎だなんて、
その会議に呼んだ奴らぶん殴りたくないですか!?
実際やらないにしても、腹立ちますねーー!

代理業は…会社で使えない人に行ってもらいましょうかね!
んで、集まって遊んでたら、その所を一斉検挙!
クビにしちゃえばOKOK!!(笑)
by: D-3 * 2009/11/01 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/411-13d300c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
