スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第33話:いつまで寝れば気が済むのですか?
2008 / 10 / 29 ( Wed )
こんばんは、Raynoxです。


一昨日、昨日と比較的気合を入れて日記を書いた所為か、
今日は膨らんだ風船が萎んでいくように日記を書くモチベーションも萎んでいっております。
また、ブログのネタになるのなら、笑われる程度の軽度な不幸くらい
どんどん我が身に降り注がないかな、とも思っております。
冷水はもうゴメンですが。


と、そう思った矢先、
本日会社へ向かうバスに乗った時に事件は起きました。
ありがとうございます。


うちの会社へは専用の出勤バスに乗って行くのですが、
大体30分くらいかかるんですよね。
でね、ほら、今日寒かったでしょ?
バスの中…暖房が効いていて凄く気持ちよかったんですよね…。


寝たし。


しかも寝過ごしてまたバス停まで戻ってたし。


すっげー遅刻しちまった…。




















結局9時半くらいに職場に着き、上司から文句を言われ(フレックスなのに!)、
辛うじて生きながらえている私ですけれども、
何でかわかりませんが最近凄く眠いんですよねー。
毎日5時間は寝てるハズなのに…。


元々、私は結構睡眠を貪るタイプで、
高校生の頃なんかは毎日8時間は寝ないと授業中に爆睡してしまっていたのが、
大学生になってからは1日3~4時間の睡眠でも生きていけるようになりました。
でも、今では再び眠りを欲するようになっちゃったんですよね。
何でだろ?


この睡眠に対する欲求がどういった周期でくるのかよくわかりませんが、
突然眠りを欲する身体になるから困ったものです。


そういった場合、仕事から帰ってきたらまず寝ます。
11時くらいまで頑張って起きていた方が朝までぐっすり眠れるという話も聞きますが、
自分の意思で寝るというよりは、起きていられなくて寝てしまうんです。
まさに死んだように寝てると思います。
ただ、寝相が悪く敷布団の下に潜り込もうとしてるみたいなので、
実際は死んだように見えないと思いますが…。


んで、その後は大体3時間くらい経ってから目を覚まします。
もしくは朝までいっちゃいます。
起きる場合は12時~1時くらいに目覚める事が多いですね。


ただ、問題はここからなんです。


一度目覚めた後、再び眠れるかどうか…。


大抵の場合、ブログでも書くかーとPCの前に座ってしまうので、
完全に目が覚めてしまい、ある意味ご臨終となります。
昨晩のように朝まで寝られればすっきりさわやかな気分で仕事に行けるのですが、
夜中に起きた日は仮に合計8時間寝ていても仕事中に眠くなります。


となると、やっぱりいくら眠くても昼寝(夜寝?)は避け、
規則正しい生活をした方がいいんですかねー…。
でも、起きてられない場合はどうすればいいんですかねー…。
行き詰って参りました…。


ま、頑張りますか…。
(寝てる時は頑張れませんが)










ところで、眠いとかそういう話はもう終わりにして、
お年寄りの方が早起きしてしまう理由について調べてみたいと思います。
そのコツを極めれば私だって朝起きれるかもしれないので!


と思って調べてみたらびっくり。


お年寄りって寝る体力がなくて朝起きちゃうんですね…。
そっか…寝るのにもエネルギー使ってんだ…。


あれ?
って事は睡眠ダイエットとかできちゃうワケ?
寝るだけで痩せられるワケ!?


いやいや…それは絶対ないよ…。
誰が考えてもふくよかにしかならないよ…。


期待した私がバカだったし…。


さ、寝よう…(職場のトイレで)。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第34話:やっぱり夜中に起きました | ホーム | 雑記 第32話:温水タイム>>
コメント


おやすみなさーい
by: エンヴィ * 2008/10/30 15:24 * URL [ 編集] | page top↑


…ゴンゴンゴンッ
「…れか!誰か来て!トイレの中で誰か倒れてるみたいなの!!」
ゴンゴンッ「大丈夫ですか??」
ゴンゴンゴンッ…

って感じで起こされるんですねわかります^^
by: もりみん * 2008/10/30 16:15 * URL [ 編集] | page top↑


>えんびー

うーすwwwwおやすみいwwwwwww

って、マジでちょっと寝たしね…。
やっちゃった…。


>もりぞう

今のトコそれはないよ!
ほら、イビキかいてる訳じゃないから…。

長いう○こだなーって思われてるだけじゃん…。
それはそれで恥ずかしすぎるけど…。
by: Raynox * 2008/10/31 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/41-d480184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
