スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第3話:芳香剤と私
2008 / 09 / 22 ( Mon )
こんばんは、Raynoxです。


社会人です。
雨の日は出社できません。
面倒なので。


というのは嘘なんですが、いや、あながち嘘でもないような…?
それはともかく、私の歩き方が変なのかどうかは知りませんが、
雨の日に歩くと確実に脹脛(ふくらはぎ)がびしょ濡れになります。


どうも靴の踵から舞い上がった水がこれでもかと言わんばかりに
脹脛へ突撃しているようなんですが、これって皆そうなんですか?
私だけなんですか?


そんな訳で、雨の日はそれを回避する為に変な歩き方になってしまいます。
軽く爪先立ちで歩いてみたり、踵を持ち上げすぎないように歩いてみたり…。
長靴履けって話ですけどね!
蒸れるから嫌いですけど!!


ところで、本日仕事が終わり爪先立ちで歩いていた道中で
ふと何処かで嗅いだ事がある匂いがしました。


この懐かしい匂いは一体…?


確かに何処かで嗅いだ事がある匂いなのですが、思い出せません。
ですが、決して臭い訳ではなく、いい匂いなんです。


一体何処で…?




















何処で…?じゃねーよ。
わかったよ、何処で嗅いだ匂いかわかったよ。
もういいよ。










我が家のトイレでしたよ。


何だよ何だよ。
記憶を総動員して思い出そうとしちゃいましたよ。


自転車で駆け回っていた学生の頃、あの道で嗅いだ匂い…?

初めて付き合った方と一緒に歩いた道で嗅いだ匂い…?

もしかして、赤ちゃんの頃母の胸の中で感じた匂い…?


全然違いますし?
そのいずれもが不正解ですし?


正解はトイレの芳香剤の匂いですし?


いやーそれにしても金木犀の匂いと
トイレの芳香剤(金木犀の香り)の匂いって
殆ど一緒なんですね。


もう秋なんだなーと思いました。


あと、科学の進歩に乾杯。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第4話:金木犀と私 | ホーム | 雑記 第2話:雨の日は引き篭もり>>
コメント


うにゃはー。
カテゴリ・ブログについてって、何かと思ったのよ。
最初っから読めるんだねー。
口調、今とほとんど同じ?
しかし面白いですニャ。
全くおネコ、ここが一体どんだけ好きなんだろっ【笑】
んじゃねー。
by: おネコ * 2009/09/27 22:08 * URL [ 編集] | page top↑


>おネコちゃま

おはよー!
およよ!?

こんな昔の記事にまでコメントしてくれるなんてー!
危なく返信し忘れるところだった…(笑)

読み直してくださるのって凄く嬉しいんですよ!
その日にしか読んでもらえないと思ってますし!!
ありがとうございます~★

口調はそれ程変わってないと思いますが、
口は悪くなってると思います!
多分当時は「お前等」なんて言わなかったハズなので…><
by: D-3 * 2009/09/29 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/4-2ef37b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。