-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第233話:理系判定
2009 / 10 / 15 ( Thu )
こんばんは、Dです。


まずタイトル見てね。
お願い。


そーしてくンないと話が伝わらないから…。










D1192.jpg
全部わかった奴は理系。


そんだけなんだけどね。




















1時のトコがBL(ボーイズラブ)しか思い浮かばなかったバリバリ理系職の私が
追記をお送り致します。


あと、●○○○って何なんだよ…。
さっぱりわからんぜ…。


もしかすると理系じゃダメなの?
数学に特化した人達じゃないとわからん世界なの!?


そこで気になるのはDの人読者さまの理系度合い。
全部わかる人いるのかなー?
気になるから教えて欲しいなー。


ちなみに、この中で一番簡単なのは「3!」と「3√1728」ですけど、
流石にこれは皆わかりますよね…?
高校1年で習う筈だ…。


「3!」は3の階乗って意味だよ?
3!=3×2×1=6なのだ。


んで、「3√1728」は3乗根ね。
普通のヤツ「√」は平方根だからちょっと違うの。
n^3=1728って考えたらすぐわかる。
n=12ね。


どっちもわからんかった人は乙だ…。
実社会では殆ど役に立たないから覚えてる必要はないんだけど、
高校まで出てる人なら絶対やってるハズだから
ちょっとボクいじめちゃおっかなーって…。
うん…。


ちょっと反省した…。


とか言いながらもう1回眺めてみたら3時も11時もわからんわ。


何だコレ!?


賢い人…ボクを虐めてください…。


本格的にさようなら。
(今日は短くてサーセン)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<雑記 第234話:もーつかれた! | ホーム | 雑記 第232話:ちかれたよう>>
コメント


追記開く前に俺も●○○○が意味不だったw

0x0Bは16進数で11って意味だよ!
by: もりみん * 2009/10/16 12:51 * URL [ 編集] | page top↑


あ…連投さーせん。。。

●○○○って、4ビットで8って意味だね…
by: もりみん * 2009/10/16 12:52 * URL [ 編集] | page top↑


ふーん・・・高校出てたらわかるんだぁ・・・。
ふーん そうなんだぁ~ ふ~ん。
中学生だから、ヒカルは。

・・・・orz

こんな時計大嫌いだ!!!(≧ヘ≦)
by: 日下ヒカル * 2009/10/16 14:58 * URL [ 編集] | page top↑


ひとつだけ、思い出した。
どこかで見た気がすると思ったのよ、この文字。
0x0なんちゃらって、書く表記の事を。

0x0Bは、ASCII文字コードで10進数の11を16進数で
表記したときの文字コードだと思います。
by: 日下ヒカル * 2009/10/16 15:15 * URL [ 編集] | page top↑


あ?   (笑)
by: えめる * 2009/10/16 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
私の職場で

この時計使おうかなあ。(謎笑)

あらためて、おはようございます。
by: krn1962 * 2009/10/17 10:16 * URL [ 編集] | page top↑


>もじぞう×2

0x0Bの「0x0」が顔文字に見えてさ…。
わかんなかったんだよ…。

しかも、16進数表記って、x使うっけ?
未知数とかそこに好きな数値入れていい時にx使った気がするんだよねー。
記憶違いかなー。

それで16進数って発想にならなくて、グダグダ思考になりました。
しかもBも何の記号だコレ…?とかって思ってました。
フォントが悪いんだよコレ!!!(笑)

●○○○はさすがもじぞう!
さっぱりわからんかった!!


>ヒカルたま×2

やっべ~ヒカルさんやべえ!!
ASCII文字コードだと…!?!?!?!
すげえぇぇぇえ!!!!
全くわからん!

これは高校じゃわかんないね…。
ヒカルさん、セーフ!(笑)

そんなふんふん言わないで?
ねっ?(笑)


>えめるん

最近それ好きでしょ(笑)
もーガラ悪いなー。

怖いおねーさんに「あ~ん?」って覗き込まれてる感じがした…!
たすけてー!!!


>krn1962さん

おはようございまーす!

こういう時計、面白いですよね。
アナログ時計なら別に文字盤なくても大体時間わかりますし…!
模様の一種だと思えば読めなくてもオッケーです★

でも、値段がいくらなのかわかんないんですよね…。
意外と高いかも…。
by: D-3 * 2009/10/17 11:33 * URL [ 編集] | page top↑


えめるの、あ?はね。もちっとお間抜けな「あ?」で再生しなおしてみてニャ~。

(んー。なんだかすごくカッコイイ時計ニャけど、ねこには模様にしか見えんニャ。
ルートと階乗って言葉だけ、とーーおい記憶にあるが……あ、お腹すいた。
でもこんな面白い時計、ほしい。
この意味を知らないままなのが悔しい気がするがだが、調べるのはいやにゃし。
しかも万が一調べようものなら、ニャンだこの記号と数字の羅列はっ……
とさらにわからない感を強めてしまいそうだニャ。
ここは一つ、ブドウのゼリーでも食べておこうか)

という考えがグニャッとまとまって意味を成さない丸い玉になって
猫頭にこつんってしたから
感想は一言 あ? ですた。あは。
コーヒーゼリーを食べておいた。

にゃんかここのみニャさんって、理系おおい?
by: えめる * 2009/10/17 16:54 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるん

えー!?
ぜんっぜんお間抜けな「あ?」には思えないよー!
再生し直しても威圧感が抜けなかった!!(笑)

ここにいらっしゃる読者さまは理系が多いかもしれないですね…。
ほら!私理系な文章だから!!
多分そうだと思いますぜ…。

でーもえめるん!
わからないからって食べ物に逃げないの!
ブドウゼリーは私がもらったーっ!
はい、持ってるの全部出してね~。

ほら!こっちのポケットにも入ってるよ!
出した出した~!

そうそう、私も意味がわからないヤツ検索しようと思ったんですけど、
へんてこりんな記号だから調べてもヒットしないんですよね…。
終わった…。
by: D-3 * 2009/10/19 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/392-40047181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
