スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第232話:ちかれたよう
2009 / 10 / 14 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日は出張に行ってきましたのでとてもちかれました。
ナデナデしろ!!


あぁぁん。
そこはナデナデしたらダメよっ


そこってドコ?
知らね。


さて、今日のボクは出張の所為で体力的に疲れてるんですが、
実はそれ以上に問題がある出張だったの。
精神的にも疲れたの。
こーみえてボクか弱いから…。


だってさ、午前中お腹のすいた11時くらいから
ずーーーーーーーーーーーっと会議室内にカレーのニオイが充満してんだよ?
やられるって。
精神的にやられるって。
実際心が折れた。


そんな場所で1日軟禁するような会議するなっつーの。
バカじゃないの?


だから、週末はココ壱行きます。
悔しいからココ壱行きます!!!!!!


でも、1人じゃ入りづらいんだよね…。


誰か一緒に行くかい?




















カレー食いたい!(追記です、の意)


今日の追記はカレーです。
カレーの話です。


時にお前等、カレーの付け合せには何が一番合うと思いますか?
福神漬け?
サラダ?


ノンノン。
私はらっきょう。
バカウマ!


この話をするといつもドン引きされるんでずっと隠してたんですけど、
カレーっつったららっきょう!!
らっきょううまいうまいらっきょう!


にんにくと違って口臭くならないし(そもそもカレーがにおうし)、
味に変化をつけるっつー意味では福神漬けも同じなんだけど、
らっきょうの味、歯ごたえには勝てない。
らっきょう最強。


そんな話を上司としながら電車で帰ってきたんですが、
上司も漏れなくドン引きだった。
福神漬けもダメらしい。


し か も !


迷惑にならないように小さい声でコソコソ話してたのに
目の前のじーさんから
「あんたらこの後もずっとしゃべる気?うるさいから黙れ。」
って言われた。


確かに電車の中でうるさい人って迷惑だし、
私なりにモラルを考えても黙るに越した事ない事はわかってる。


でも気に入らなかったんだ。
そのやり方が。


それは、上司には言わず私にだけ言った事。
私を舐められちゃった?
常識的に考えたら上司に言った方が効果あんだろ?
しかもうるさかったのは私達だけじゃない…。
他の乗車客もそうとうなモンだったぜ…?
なのに私だけ。
悔しい…!


ちなみに、社会人でなくてもココを読んでる賢い読者さまならわかると思うけど、
人を選んでする注意ってあんまり効果ないよ。
お互いイライラして終わるだけ。


次、言葉遣いね。


明らかに角が立つ言い方。
お互い黙った後も嫌な気持ちが残る言い方。
「静かにしてもらってもいいですか?」
「ありがとね。」
こうするだけで全然違うだろ…。


久しぶりに電車乗ったらコレだよ。
余計疲れたぜ…。


ただね、ボクもバカじゃないんだよ?
上に書いた事って多少なりとも意見が分かれる話で、
さらに言うと「黙ってた方がいいだろ。」って考えに票が多く入る話だと思うんだ。


だから、怒られた事は真摯に受け止める!
何が悪かったか、どうすればよかったかを十分に考えた!


つっても、状況が状況なだけに反省すべき因子が見つからないのだけどな。
(正確には何が悪いかわかっているけど、このケースでは反省したくない、という事だっ!)


最悪な子でスミマセン。


疲れると日記が愚痴っぽくなってダメだねー。
おやすみー。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<雑記 第233話:理系判定 | ホーム | エビ日記 第24話:巻きつけろっ!>>
コメント
私も臭いに敏感なんですよ。

カレーのニオイ
⇒ まさか、加齢臭では・・・?
私も臭いに敏感なんですよ。
電車ですえたにおいのする人、加齢臭、煙草臭い臭い、汗臭い人・・・堪らないですね・・・。
逃げ出したいけど
by: チャン * 2009/10/15 11:29 * URL [ 編集] | page top↑


カレーねぇ・・・
福神漬け?・・・我が家に存在しない物体ですね。
どれだろう?思い浮かんだのが茶色いお漬物。。
というか、カレーにらっきょって当たり前だと思っていた人が
ここに一人いますよ。
ひかれるの?ドン引きまで行くの?
(言わなくてよかった・・・)
星の王子様しか食べれないといったときは、ひかれたけど。。。
今は大丈夫!

電車内での注意か・・・。
確かに言葉一つで相手の気持ちも変わるのにね。
突然、英語で話しかけられたときはビビッて硬直したまま
その後適当に答えましたけどね。。。
by: 日下ヒカル * 2009/10/15 12:04 * URL [ 編集] | page top↑


自分の家は、福神漬け&ラッキョウの2種類です☆しかもラッキョウは、甘酢&塩味です☆父がラッキョウ好きなんで…
Dさんを不快にした電車の人は、会議中のDさんみたく、カレーを食べたいのに目の前でカレーの話をされてイライラしたんじゃないのかなあ…
きっとDさんは、話したら、おいしそうに楽しそうに話してくれそうですし。あぁ今夜はカレー食べたいよ~
by: シェリー * 2009/10/15 13:16 * URL [ 編集] | page top↑


私もカレーにはらっきょう!らっきょうですよー!
福神漬けよりさっぱりすると、私は思うのですよ

電車は色々な人が集まっているから疲れますね><
この間いつもよりちょっと遅い電車に乗ったら
後ろに立ったほろ酔いなおじさまが
激しくネギラーメン臭な息をかけて来て泣きたくなりました;;
by: うてな * 2009/10/15 14:28 * URL [ 編集] | page top↑


おかえりー。しゅっちょーだったのニャね。
お疲れさまニャンコの肉球もみもみ。あ。爪……。

あにゃはー。ラッキョウ仲間ってここには多いニャー。
同類がここにもう一匹ニャ。
カレーには甘酢ラッキョウですニャし。

電車は公共の場。
お互いの礼儀を持ってすれば、自然と言葉遣いも丁寧になるはず。
そのおじさんは、ちょっと自分寄りの言葉だったのね。わがままさん。
きっとその時、頭が痛くて不機嫌だったんだなーってことにしとこうかっ。
おしっ。
by: えめる * 2009/10/15 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
ココイチでは

いつもキノコ野菜カレー食べてます。
前あった牛モツも好きだったのですが>痛風!ヤバい。
あそこのラッキョウは確か別売りですね。福神漬けは撮り放題。
私も行きたくなって来た。週末行こうっと。
むかしあったカレーきしめんも懐かしい。んー。
by: krn1962 * 2009/10/16 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
福神漬けの

写真撮ってどうするんだあっ!と一人ボケ突っ込み。
Goooood Night!
by: krn1962 * 2009/10/16 01:18 * URL [ 編集] | page top↑


残念ながらカレーには福神漬派です!ここではマイノリティーなようですが;
らっきょうって、匂いがどうも駄目だ・・・しかし上の娘はらっきょうも福神漬も食う。
食ってる人を見てたら旨そうなんですけどね~(何か変な日本語だ)。あのボリボリ言う音が羨ましいデス(笑)


マナー違反って・・・小声だったら違反じゃないじゃないですか?
普段乗らないから分らないですが。全員無言電車も怖い気がしますw

そのじーさん、きっと何か嫌な事があったんでしょうねe-263
by: 真孤斗 * 2009/10/16 01:23 * URL [ 編集] | page top↑


>チャンさん

私は美味しそうなニオイに弱いんです~。
あーお腹すいたー!

会議の時に感じたニオイは会議室の下が食堂(!)という事もあって、
色んなニオイがしたんですよ。
それが11時頃からカレーのニオイになりまして…(笑)
加齢臭ではなかった…と思いますっ。

電車の中では色んなニオイを放つ人がいますが、
やっぱ朝シャワーを浴びるとか、何か対策した方がいいんじゃないかなーって思いますね。
みっともないモン…。
しょうがないとは言えね…。


>ヒカルたま

カレー!大好き!!
しかもらっきょうが当たり前だとーーーっ!?
気が合いますね!
私もです!!
福神漬けはしょっぱいからヤダ…。

関東はあんまりカレーとラッキョウを合わせる人がいなくて、
私の経験だと皆「?」な顔するんですよ。
ココ壱にラッキョウがある事すら知らない人もいたくらい…!
ゆるせなーーーーーい!(笑)

そんでもって星の王子さまは甘すぎ!
私はちょっとムリかな…><

電車内での注意、確かにこっちも悪いんですけど、
まあ色んな人がいるんだな、という事で忘れるコトにしました。
英語で話しかけられるとさすがにビックリしますよね(笑)


>シェリーさん

シェリーさん家では福神漬け&らっきょうのダブルパンチですか!
うちの実家と同じパターン!!
と思ったららっきょうが2種類あるだと…!?
私は甘酢が大好きです★

電車の話は…あーーもう言わないでー!
反省はしてるのっっ。
でも、じーさんにもむかついたのっっ(笑)

ぼく、今からカレー食べてくるしぃ~?
おほほほほhhhh!


>うてなさん

うてなさんもらっきょう!!
そうそう!私も福神漬けよりサッパリすると思います!
口の中のカレー味がなくなるので、次がまた美味しく食べられますもん!

電車の中の出来事は私が悪いんですけど、
うてなさんの場合は…完璧にオッサンが悪い…!
さすがに口臭いんで離れてください、とも言えないですもんね~…。

がんばって耐えたうてなさんエライ!(笑)


>えめるん

ふっふー!ただいまー。
出張でしたー!

!?
ぎゃああああああ爪立てンなーーーーーーー!

しかもえめるんまでらっきょう仲間だー!?
すごいらっきょう率高い!ビックリ!!
甘酢最高!

電車の件、私も十分反省してるんですけど、
じーさんにも問題があったとは思う!
無礼を無礼で返すような人間にはなりたくないなあと思いました。
ただ、今回の場合は私以外にうるさい他の人には注意しないし、
静かに話してンのに無礼なのか?っつー気もするんですよねー。

そだねー!
じーさん不機嫌だったんだろな!
そうだそうだ!そうしよう!


>krn1962さん

コメント2つも!ありがとうございます~。
krn1962さんはキノコカレーなんですね!
私もキノコにする場合もありますが、
今はチーズカレーがすごく食べたいです…!

とろーりとろけるチーズとカレーのハーモニー…。
あーーお腹空いた!

ココ壱だとらっきょうは別売りですが、絶対頼みますね…!
福神漬けは取りません(笑)
撮りません(笑)

通風…!
お大事にしてくださいませね…!!


>まこねーちゃん

福神漬け派でたー!!!(笑)
ほらほら!
らっきょうあーんしてあげよう!
はい、あーん!!!!!!!

!??
コラー!口をそらすなっっ!!!!

お子さんはどっちも食べるのにまことさん悪い子!
好き嫌いはダメよっ!!
はい!あーーーーん!!!!!(しつこいww)

食感も味もサイコーなのにいいい!
もーwww

電車の話は…小声ならいいかなって思ったんですが、
そのじーさんには私の声だけNGだったようですね!
相当ムカついたぜーーーーーー!
ケンカ売りやすい私にだけ注意とか、ナンなんだ…!
反省する気もなくなりますなあ(笑)
ボク悪い子ー!
by: D-3 * 2009/10/17 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/391-710fcb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
