スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第221話:じょりじょり
2009 / 10 / 01 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日もいつも通りどうでもいい話を書くつもりですので、
Dの人の閲覧優先順位は最低に位置付けてご覧くださいまし。


本日、職場の人達とお昼ご飯を食べていた時、同僚が、
「おれさー、何か腿の毛が気になって剃ってみたんだよね!」
なんて話を自慢気にし始めました。


興味ないから。


誰が好き好んでお前の腿の毛の話を食事中に聞かないといけないの?
場違いだから。
全く興味ないし、そもそも興味なんて持ちようがないよー。


ところが、職場の男性の皆さんは話題に尽きているので、
そんな話でも簡単に食いついてしまいます。


「お前の腿なんて誰が見るんだよーアハハ。」
「それ結構時間かかったんじゃね…?バカだろー。」
ってな感じで。


心のソコから「だから?」って言いたかった。
疲れた心を癒すのに十分でなかった。


しかし、そんな私の思いを他所に彼は続けます。


「剃ってから気付いたんだけど、ズボンに肌がペタペタ当たって気持ち悪いんだよね。
今まで毛で守られてたからサラサラだったのにー。」
と。


ひどい!
食事中にそんな下劣な話をするなんて!!!
ボクのマーボーナスがまずくなる!!
しかもコイツ…こんなおバカな話のネタを作る為だけに剃ったの…!?


モグモグしながら彼は続けます。


「という事はさー、女性なんか結構ピッチリしたズボン穿いてるけど、
それって相当ヤバイんじゃないの!?
もしかして今も超ペタペタ!??」


あー言っちゃった。
聞かれちゃった。


予想通りセクハラゾーン突入ですよ。


なので私は先手を取って言ってやりました。


「そんな事より、生え始めの方がチクチクしたり痒くなったりして大変じゃない?
色んな意味でお疲れ様。」
と。


そしたら…そしたら…。


「え?チクチクするって何で知ってるの?


「へ~オレは知らないけど痒くなるんだ~。」


え…?


今思えばコレが失敗でした。
ヤツ等はとにかく私のリアクションを求めていたんだ…。


もしかして私終わった…?




















さて、今日も無駄毛の処理に勤しんでいる皆さんこんばんは。
私もその例に漏れないDです。
(追記です、の意)


で、さっきの話はもういいよね?
私が終わったところまで知れればいいよね?
辱めを受けたってところで終わり!
はいはい終わり終わり!


でもさー。
午後仕事が始まってビックリした事もあるんですよ。
一難さってまた一難ってやつ??


オイオイ。
今仕事中ですよね?
何やってんの?
お前何やってんのー??


鼻毛抜いてるー!?


腿の毛の件でちょっかいを出してきた輩の1人が(斜め向かいに座ってる)
一生懸命指で鼻毛を抜いているじゃありませんかー!


うわわ…。
オッサンってどうしてこうなの!


いいかお前等。
無駄毛は隠滅させるもんだ。
人前で発覚される事、人前で処理する事は死に直結すると心得よ!!


そう心の中で呟いていたらその鼻毛を抜いてる人から呼ばれた。


「おーい○○、パソコンわからないから教えてくれ~。」


!??


まてまてまてまてまてまて。


教えるのは構わん!
だが私はそのキーボードにもマウスにも触りたくないぞ…!?


「ちょっとさー、ここわかんないんだけどやってよ。」


のん気にのたまってくれちゃってる。
ひどい。
この鼻くそ野郎!


聞こえないフリしてトイレ行ってやったよ。
ふん。
ざまぁだし。


でも、私がトイレから戻ってくると、
律儀にもそのお方は私の帰りを待っていてくださいました。


23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<雑記 第222話:地域差 | ホーム | 雑記 第220話:秋だ!>>
コメント
おひさ~♪ 面白い

おひさ~♪
面白いね
聞いてるほうは楽しい会話、間違った 面白い会話ですね。
さすが、Dさん

うまくはめられたかな!?
でもほんとに知らないのかもね・・・。
そんなときは、 
アッはめられた~!!
もう一つのリアクションは
そんな話は、食後の珈琲タイムのゴタクで勝手にやってちょんまげ。
by: チャン * 2009/10/02 16:11 * URL [ 編集] | page top↑


待っていてくれるなんて・・・すごく・・・いい人です・・・!
でも人前でそれはやっちゃいけないよーwwwwwww
by: 蒼焔@ * 2009/10/02 19:09 * URL [ 編集] | page top↑


鼻毛の処理している姿をDさんになら見られても・・・的な
そんな何か・・・かも・・・・
それだけ信頼されているというか打ちとけているというか・・・・
き・・・きっと そうなんですよ~~~・・・・(;・∀・)

いざという時のために除菌ウェットティッシュを持ち歩かないとですね(ぁ
by: うてな * 2009/10/02 19:38 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

相変わらず職場で人気者のようですね。
それにしても不毛な会話だ・・・
それにしてもどうしてこの時期になって
剃ったりしたんでしょうね?
夏ならまだわからないでもないけど・・・

そういう人、いますよね。
鼻毛抜きはトイレでやってくれ、ですね。
トイレで鏡見ながら。

教えてくれって言った時点で
自分でなんとかしようって気が無くなってるんですよね。
完全に待ち状態になる。
で、見本にやってあげると
早くてわからん、とか言うし。

困ったものですね。
by: sentien2 * 2009/10/02 21:07 * URL [ 編集] | page top↑


―鼻毛。それは出ていても不快だが、人前で抜かれるのはもっと不快・・そのジレンマは古からの人類の永遠の命題―でもこれ多分そんな記事じゃない。
ちなみにぼくのは切りすぎて役目を果たさなくなりましたwwwww気にしすぎおつwwwww
あ、遅ればせながら一周年おめでとうございます!
by: あろんぐ * 2009/10/02 23:38 * URL [ 編集] | page top↑


ぴちぴちズボンは私も苦手っ!
生まれてこのかたジーンズもはいたことありませんっ!
ビバ!ゴム!ゴムのスカートゴムのズボン!
最近はさすがにゴムのズボンはなくなりましたが、スカートは
意外とまだゴムのブランドあるんですよね。。。
フリーサイズにするためかな?
お手入れのお話で「毛」の話をご飯中にしたのは一回だけ。
「嫁に行く前に脇の脱毛はしておけ」というのが
嫁に行った先輩からのアドバイスでした☆
後はエステ話でガールズトーク。
一番年下の男の子が犠牲になりつつ、凄かったです(^^;
by: 日下ヒカル * 2009/10/03 09:21 * URL [ 編集] | page top↑


>チャンさん

喜んで頂けて光栄ですのー★
私もこの職場での会話で大笑いしてたので問題なしですっ!

しかし…無駄毛を剃ってチクチクして痒いのは仕方ないと思うんですっ。
生えかけのツンツンしたトコが服とかで擦れますしっ!

と、ところで!
勝手にやってちょんまげ…ですって…!?

ちょんまげは良い思い出がないんですよね~。
ちょんまげーって言われて上に乗せられたり…。
絶対その話題振られそうだしできませんっっ(笑)


>蒼焔@さん

!??

いやいやいや!!
良くなんかない人ですよー!
むしろ悪い人!

蒼焔@さん、ヤツに鼻毛の真の抜き方を教えてやってくださいよ!
鼻毛抜いてばっかりで仕事してないみたいだからさ…!


>うてなさん

まてまてーーーーーい!
多分見られる事による羞恥心などはとうの昔に捨て去っただけだと思いますよ!
ヤツは><!

打ち解けて…もないですね…。
私すぐキレるから…(笑)
だって仕事してないんだもん…。

ウェットティッシュは確かに必要そうですね!
次から用意しておきますー!
しかし…目の前で拭けるか…という問題が新たに発生しましたぜ…?
さすがに失礼…ですよね…!?


>sentienさん

!?
これは人気者ではなくて、弄られてるorセクハラなダケではーっ!?

こk、こんばんは(笑)

ホント不毛な会話ですよね。
もうこの人達何年も一緒にいるから話す事ないんですよ(笑)
だから新しい事をした時は意味がなくても盛り上がってしまうという…。
だから飲み会なんて最低ですよ><
いつも同じ武勇伝ばかり!!!
うんざりだー(笑)

それにしても、私にも何故この時期に剃ったのか全くわからんです!
恋する乙女が剃りまくってるというのなら納得できますが、
オッサンが何故…。

鼻毛にしても抜くのは隠れてして欲しいですねー!
あれ、つい見ちゃうんですけど、ほぼ100%抜いた毛を地面に捨ててる…!
それは駄目だー!と言いたいんですが、チキンで言えず…。

PCは私が一番部署で詳しい…みたいな感じになっちゃってるので
全員がちょっとでも困ると聞いてくるんですよね~。
仰る通り、ちょっと考えればわかるだろ!っていうのまで聞いてきますから
自分でやろうという気は失せてるんだと思います。
速くてわからん!もよく言われますーーーーー(笑)
どうしてPC音痴の人は同じリアクションなんでしょうかね!!
まったくもう!(笑)


>あろんぐさん

うわわ!?
鼻毛について語ってる…!!!
かっこいい…(ポッ

なわけねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何で語ってンの!!!!
すっごい笑っちゃったwwwwww

あろんぐさんは抜きすぎたの…?
ヒリヒリしない?大丈夫??
入り口のトコだけやればいいよ…鼻からはみ出てなければ…。
ムリしないでね…(笑)


>ヒカルさん

ぴちぴちズボン苦手ですか~!!
割と女性ってピッチリしたズボン穿いてる方多いですよね。
ジーンズにしろパンツにしろ…。

ってヒカルさんジーンズ穿いた事ないのーっ!?
すごい!?
そんな人に初めてお会いしました!
無理やり穿かせよう…ローライズのセクシーなやつ…グフグフ。
(噂ではピチピチは脱ぐのが凄い大変らしいです><)

私はゴムでウエストを止めるタイプの洋服は…。
寝巻きだけですね…(笑)
楽でいいんですが、仕事の都合でゴムはちょっと><

お!ヒカルさんとこでも毛のお話をされた事はあるんですねー!
1回だけのようですが!!
十分十分!!

あ~確かに脇は専門店で脱毛した方がキレイにいくんじゃないですかね!!
抜いても剃っても濃い方はポツポツ残ったり赤くなったりしますから…><

ちなみに私はあんまり生えてきません!!!
不思議!!!
by: D-3 * 2009/10/04 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/378-19bbe179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
