スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第220話:秋だ!
2009 / 09 / 30 ( Wed )
こんばんは、Dです。


ここ最近急に肌寒くなってきて、
いよいよ秋になったような感じがしてきましたね!


そして、今日は思わぬところで秋を感じました。


それはニオイ。


なんて言うと、普通の人は
「金木犀のニオイでもしたかなー?」
なんて思うんでしょうけど、それが違うんですよねー。


お昼に食べたサンマのニオイ…!
それが私に秋を感じさせたっ!!


サンマ美味しい!
大好きなんだ…。
安いのに美味しい!!
わあああああああああい!


でも、いくらいいニオイだからってニオイすぎてはダメ。
ほのかに感じさせるくらいが丁度いいし、
それが日本人の美意識ってもんだ!


何より嗅ぎすぎは飽きるからね。
がっつりはノンノン。


ところが、今まさにそのがっつり状態にあります。
がっつりサンマ臭。
指がサンマ臭。


鼻をほじろうとしたら気付いちゃった。
サンマ臭に気付いちゃった。


うああ。
美もへったくれもないよー。


にしても、何でこんな臭いんだ?
と原因を探してみましたところ、案外それはあっさりとわかりました。
というか、思い出しました。


お昼にサンマを食べた時、背骨を指で外してたんです。
お箸だけじゃ取れなかったんだもん。


間違いなくそれが原因…!
臭い…(再確認中)。


あ!手は洗ったんだよ?!
洗った!
キレイキレイで!


なのに取れない!
ずっと私の右手の人差し指がサンマ臭!
なんで!?


つーかよくよく嗅いでみたらサンマ臭いというか生臭い。
終わった…。


私にいつまで秋を感じさせるつもりなんだろう。


このサンマは。




















はっはぁん。


どうやら私の指から放たれるサンマ臭はどうやら爪から臭っている模様です。
なるほどー爪の間に汁が入り込んだんだなー。


あぁ臭い!
何で洗ったのにこんないつまでもニオイが残ってるんだよ!


ところで、今臭っている指は右手の人差し指と親指の爪なんですが、
ボクちん爪はギターを弾くために重要なアイテムなので
何があっても切りたくないんですよね。
切るくらいなら塩酸の中に手を突っ込んで浄化してやる!ってくらいの思いなんです。


でもなー。
塩酸がない今が臭いんだよなー。


で、爪切った。


しょうがない、しょうがないんだよ。
今切らなかったらきっと鼻をほじる度にその生臭さと戦わなくてはいけないから…。


で、切る事によって起きた弊害なんですけど、
思ったよりダメージがでかかった!


まず、当然ギターは弾けなくなったというか、安定したプレイができなくなりました。
これはしょうがない。
覚悟してたからそれはいい。


次。


鼻をほじっても掘り出せなくなった。
爪がないから。


これは凄く問題。


人前で鼻はほじりませんよ?
でも、私の他誰もいない部屋の中じゃほじる。
どーせお前等もそうだろ?
無理スンナ?


と言っても、まあこれもいいよ。
これもしょうがない。
伸びるの待つか何か違うモノで代用すればいい。
そゆ事。


でもね、最後のコレが一番問題。
何モノにも変えられない重要なファクターを失ってしまった。


それは、「美」


あ、今バカにしただろ?
私の爪といったら世界3大爪に入るレベルの超美爪なんですが、
それを失う事で私の魅力の5%が消えた。


高々5%って思うじゃん?
甘いよ。


1000の5%は50。
100の5%は5。


何を言わんとしているかわかりますね?


上が私、下がキミ達だっ!!
私の5%はキミ等の50%なんだ!!!!


それを失ったワケ。


可哀想。
ボク可哀想。


慰めろお前等!


んじゃ、短くなって面白くなくなった爪にお絵かきしてきますね…。


さようなら…。










あっー!!!


指からはみ出して白くなってる部分がないからデザイン性まで失われてる!!!


もうダメだ…。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雑記 第221話:じょりじょり | ホーム | 雑記 第219話:気付いたら>>
コメント


のびた爪切る時はちょっとせつなくなる・・・
by: 蒼焔@ * 2009/10/01 19:28 * URL [ 編集] | page top↑


切る前だったら・・・試せたかもですが・・・
生臭いのは【キッチン用】の手荒い石鹸で洗うと
即効で取れるんはず・・・なんだ・・・けど・・・。
・・・・・・・・。

でね!
ギターを弾くのに爪が必要なのがどうしてかわからないから
アドバイスになるかわからないのですが
伸びるまで待てないわっ!となったらもうこれしかありません!
人口爪です。(スカルプチュアの後ジェルネイルかな?)
ネイルサロンに行きましょう!大丈夫!1.2本なら安いから。
行った事ないけどねっ☆
値段は行こうとして調べたの♪
そうしたら、もう大丈夫。
1時間くらいで好きなだけ伸ばせます!
但し、剥がす時もサロンに行かないと剥げないほど強力なので
(グラスファイバーだったはず)その点は・・・考慮しつつ♪
Try it!
by: 日下ヒカル * 2009/10/01 21:20 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

サンマ食わなきゃよかったのに
という冷たい言葉は胸にしまっておくとして。
爪の中が臭い時は
別の手の爪で中を掻き掻きしますよ、僕は。
何度か洗えばそのうちとれます。

でも匂いのために爪を切るとは・・・
ここに登場したこともあるあの爪は
もう失われてしまったんですね・・・
まぁいいか。

100中の5より
1000中の50の方が
よりどうでもいいんじゃ・・・
950のレベルの時点で
爪に目がいかないんじゃないかと。
他から魅力が溢れ出てるんなら。
by: sentien2 * 2009/10/01 22:57 * URL [ 編集] | page top↑


爪は爪ブラシですにゃ。
って、切っちゃったのなら仕方なし。
ハニーの魅力は、その程度じゃ衰えニャイからー。
sentien2さんの1000中の50意見に大賛成!
あふれてますのにゃ。にゃふぅ~。
あ、おネコも今夜はさんまっ!うはうはよ。
by: おネコ * 2009/10/01 23:39 * URL [ 編集] | page top↑


>蒼焔さん

そうそう…わかってくださいますか…!
長くした爪を切っちゃうとなかなか伸びませんし、
何かを引っ掛けて取る時なんかも不便になりますからねー。

私の場合、伸びた爪の状態でタイピングするのが慣れちゃってるので
短くなるとちゃんと押せないんですよ。
それが今一番困ってますね(笑)


>ヒカルさん

な…なななんと…!
そんな石鹸でニオイが取れるんですかーーー!?
ボクキレイキレイ使ったのにダメだったんですよ!?
それがキッチン用の石鹸で…!?

ヒカルさん家庭的じゃないですか!
く、くやしいっっ><

ちなみに、ギターを弾くのに爪が必要な理由は、
私が弾くクラシックギターの場合、
指先の肉だけでは音が優しすぎる、爪だけでは音が鋭すぎる、
という私の音楽的感性に基づいた理由から、
肉5:爪5で弾くのがベストだと判断したからなんですー。
それが一番いい音色♪だと思うんですよ★

なので、その付け爪の情報超ありがたいですーーー!!
でも…恥ずかしいから一緒に行って?(笑)

自力で剥がせないのがちょっと怖いですが…><


>sentienさん

こんばんは!

だって…サンマ美味しそうだったんだもん…。
今年初のサンマだったんだもん…。
ぴぃぃぃ><
もっと優しくしてー!!!(笑)

私も一生懸命爪の中を掻き掻きすればニオイがしなくなると思ったんですが、
今回のサンマは案外頑固でして、爪を切る事にしてしまいました!
もう…私の美は失われました…(;x;)

なんか最後も結構突っ込みキツくないですか!?
私は1000中の50すらも妥協しないっっ!!

とだけ言っておきます…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


>おネコちゃま

爪ブラシ!?!?
それはまさかネコ用じゃ…!?
うふふ。
もう切ってしまったんで遅かったですー!

おネコちゃまは私の魅力に気付いてくださってるようで
もー最高にかわいいですね!
よーし!ナデナデしてあげよう!!
さあおいで!(キラッ★)

と思ったのに、sentienさんの味方だっただとーっ!?
ナデナデはおあずけだっ(笑)

あ、サンマ食べたんですか?
美味しかったでしょー!!!
私もまた食べたくなってきたぞ…!
by: D-3 * 2009/10/02 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/377-a741eb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
