スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DTM 第25話:【midi】ドラゴンクエストより「間奏曲」
2009 / 09 / 26 ( Sat )
どうもどうも、あなたのピッツィカーーーーーートDです。


今日はDTM日記なんですが、
恐れ多くもドラクエの曲にチャレンジしてみました。


多分ドラクエをやった事ある人なら何度も聞いてるハズのあの曲…。
聞いてみてくださいまし!
一応ゲーム音よりもいい感じで、を目標に、
オーケストラっぽくしたつもりです。


といっても、使ってる楽器の数の少なさに
オーケストラとは思ってもらえないかもしれませんけどね…。


聞いてくださったらうれしーです!
きょほほー!




















それでは早速音楽を載せます…が、
その前にゲームの音を聞いてみてください。
これをベースにコピーしました。



これこれ。


んで、コレが…。



こーなりましたー。


って、原曲の背景…これ銀河鉄道じゃないかい…?


メーテルー!!!!
つか電車の人…なんでこんなトコにいんの…?


うへへへ。
今日はいいmidiができたなー!
おつだぜー!


おやすみなさい★


23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<エビ日記 第23話:リセット!というか立上げ! | ホーム | 雑記 第218話:終わった!>>
コメント


おはニャ。
グレード上げた音が心地よかったですニャー。
ちょっと、ほかのも聴きに行ってくるっ!
あ、きょうはあきば?むふっ。
by: えめる * 2009/09/27 11:49 * URL [ 編集] | page top↑


リアルが大変で死んでましたお久しぶりです

DTMいいなぁぁぁ
高校は言って余裕があったら手を出す・・・!

あとうちのブログからバトン飛ばしたので記事見ておいてください(
うちのブログ人来ない^p^うらやましいれす
by: 蒼焔@ * 2009/09/27 20:13 * URL [ 編集] | page top↑


なんか、可愛い音楽ですね♪
着信音にとても良さそう~(^-^)
FFの勝利のファンファーレが大好きでメールの
着信音にしてるけど中々音がいいのが無くって(涙)
高い音は聞きやすいけど低い音は難しいですね。
すごいなぁ~
Dさんはハイパーユーティリティープレイヤーですね。
うん。
と、思うヒカルでした。
by: 日下ヒカル * 2009/09/27 20:55 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
おぉ!ドラクエですか!
これなら原曲もわかります。
・・・・・・
なんか豪華な雰囲気になってますね。
でもカクカクした感じを受けるのは
聴いてる環境のせいかなぁ・・・
by: sentien2 * 2009/09/27 23:12 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるん

おはよー!(丁度昼寝から目覚めた…こんな時間に…)
グレード!上がってました!?
ありがとうございまーーーす!

そうそう…昨日アキバに行ってまいりました…が!
特に何も買わずに何しに行ったのかよくわからなくなりました(笑)
えめるんはアキバ行った事あるー?


>蒼焔@さん

お久しぶりー!

DTM高校入ったら手を出すって…!?
中学生!?!?だったの!?!?!?!
えー!高校生かと思ってた…!

バトン了解!
これからやりますよん★

ブログに人を呼ぶ…のはどうしたらいいんでしょうね…。
私もさっぱりわかりません><
毎日書かなくても凄いヒットするところもあるからねぇ。
気長に頑張るしかないのでは!?


>ヒカルさん

これはドラクエのゲーム開始する時の音楽です!
セーブデータを選ぶ時の(笑)

ほうほう…FFのファンファーレですか!
もし私が作ったら着メロにしてくれます?(笑)
どんな形式で保存すればいいんでしょ…?
コピーだけならほぼ完璧にできると思います!
ご利用とあらば言ってくださいましー。

私なんてユーティリティープレイヤーじゃないですよー。
素人に毛が生えたくらいです><

しかも褒められなれてないから照れちゃう><


>sentienさん

こんばんはー!
お!
この曲はsentienさんもわかっちゃいましたか!
やったー★

今回のコピーはオーケストラで使う楽器の音源を使いましたので、
多少音がゴージャスになったと思います!

カクカクしてるのは…私の動画キャプチャーがしょぼいからですね…。
滑らかに動かそうとすると、どうしてもサイズが大きくなりすぎちゃうんですよ。
なので、程々のビットレートで録画した結果、
こうなっちゃったという訳ですー><

ご了承くださいまし!
by: D-3 * 2009/09/29 01:13 * URL [ 編集] | page top↑


え・・・ホッホント?
リクエストしちゃっても・・・よいですか?(涙)
FFの勝利のファンファーレ・・・(・・。)ゞ
形式はwaveでOKです。
んと・・・最終的にはmmfにするんですが、コンバートソフトは持ってます!容量が一曲256kbまでなのです。
はわわわ、嬉しいです。
あ、お暇なときで、全然大丈夫ですので
楽しみにしておりますヽ( ´¬`)ノ
by: 日下ヒカル * 2009/09/29 09:26 * URL [ 編集] | page top↑


銀河鉄道の画が気になります・・・w

しっかしいつ聴いても凄いっすね!
これを聴く為に、PCでイヤホン使い始めました♪
by: 真孤斗 * 2009/09/30 00:24 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

はーい!了解しました~★(よだれよだれ!)
ですが、少々お待ちを&教えてください!

今週末には完成すると思いますが、
作るとしたらFFのどのシリーズのファンファーレがいいですか~?
教えてください~!
折角作ったのに「これじゃないやい!」だと泣いちゃうので(笑)

うpするときはwaveにします!


>真孤斗さん

最近のオタクは凄いんだぜ…!(笑)
音楽も作っちゃう!(と言ってもコピーですが!)

イヤホン使って頂けてるなんてイヤンですのーw
ボロが出てるところを聞かれなければいいんですが…っ。

あまり集中して聞かれるとはずかちーです★
by: D-3 * 2009/09/30 03:29 * URL [ 編集] | page top↑


え・・・(・・;
シリーズで音・・・違うのですか?(滝汗)
ちょっとまってね・・・にこ動みてくる・・・
んと、チャチャチャーんちゃんちゃんちゃっちゃら~ん
までなんですよ(滝汗)メールの着信音・・・
その後続きがあるでしょ?そこがないの。。。
すごーく短いんだけれども・・・

わかった!「X」です!
うっきゃーO(≧▽≦)O 楽しみです♪
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5726253
↑ここの音を聞きました!にこ動です~
by: 日下ヒカル * 2009/09/30 09:39 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

なるほど~Ⅹのファンファーレですね!
わっかりました~。

んでもって、ちゃちゃちゃちゃーんちゃんちゃんちゃっちゃら~ん、の後もですね★
なるほどー!
にこ動の音も聞いてきました~!

とりあえずそっくりそのまま、できるだけやってみます。
そのあと、いつものシンセ系のも作ります(笑)
by: D-3 * 2009/10/01 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
あ!

書き方が不味かったですね(^^;
すっすみません。
後は無くてよいのです~!
無いやつが無くて・・・延々と着信が鳴るので
自分できっちゃってるんです・・・不自然に・・・
よろしくお願いしますぅ!ヽ(^◇^*)/
by: 日下ヒカル * 2009/10/01 09:14 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

ななななにーっ!?
最初の部分だけでいいんですか!

じゃあ土曜日には出来そうですね!
わーい!
お楽しみにー!

って、作って大丈夫でしたっけ!?
いや!
作るだけ作りますしー★
by: D-3 * 2009/10/02 21:03 * URL [ 編集] | page top↑


わーい!
そう(汗)超短いのですが(^^;;
よろしくおねがいしまーす!!(^-^)
by: 日下ヒカル * 2009/10/03 09:13 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

おまかせあれー!
今ちょっと音弄くってるんですが、
なかなか似た音にならなーーーーーーい!

少々お待ちを…!
by: D-3 * 2009/10/04 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/373-af58a8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
