スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第218話:終わった!
2009 / 09 / 25 ( Fri )
こんばんは、Dです!!!


先日より嵌められている件の部長報告会ですが、
無事終了しました。


よっしゃああああ!
今日はがっつり寝ますぜー!!


というワケで、すいません。
今日はブログお休み(のようなもん)です。


休む!




















おはよ、そろそろ追記書こーっと。
(前半はもうしらん!)


さて、今週をもってしばらくの間は
仕事という意味だけの場合、当分自由気ままな感じになりました。
暇ではないがな!


ただ、精神的なプレッシャーから開放されたのは事実で、
私生活が異様な程ゆとりにまみれてまーす★


うほほ。
今なら何でもできそうな気がする!
I can fly !


んじゃー何するかっつーと、特に今は決まってませんが、
「思い切ってこの間汲んできた湧き水だけを使ってエビ水槽を立ち上げてみよっかなー!」とか、
「うーん、やっぱりゴロゴロするのが一番いいよね!」とか、
「あれ?気付いたらもう日曜日の夕方なんですけど…!」とか!
多分そんな感じの事をする予定です。


おお、そうだそうだ。
こないだの湧き水ですけど、あれでご飯炊いたらすごい美味しかった!
ご飯の味しかしない!


今までは何か不思議なニオイがしてたんですよ。
ご飯のニオイじゃない、あんまりよろしくなさげな謎のニオイ。
それがなくなったー!!!
やっぱ違うんだなー。
水うめー!!


あーーー曲も作りてぇぇえーーーー!!!!
わははは!
やりたい事ありすぎだー!


これまで私は曲を作る時にキーボードとパソコンしか使ってないんですけど、
こーゆーのもいいなーなんて思い始めました。



買っちゃうかも…。


まずキックの迫力が凄い!
(ズン!ズン!ってやつ)


しかもこれ、1レングスを作っていく過程みたいなんですけど、
あ、1レングスっていうのは1小節ね。
5線譜でいうと、あの短い一区切り。
上に書いたキック4回分。


それをずーっとループさせながら音を足してってるみたい。
なのに曲みたいになってる…。
これはキモイ!
すげえ!


あと、3分45秒のトコすげえ!


こりゃー買うしかないな…。
PCと繋げられるんだろか…。


うっひょー!
アキバ行ってきまーすwww
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<DTM 第25話:【midi】ドラゴンクエストより「間奏曲」 | ホーム | 雑記 第217話:おやおや>>
コメント


こんばんは。

無事報告会終わりましたか。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでください。
ただでさえ世間より休み少ないんだから。
by: sentien2 * 2009/09/26 01:07 * URL [ 編集] | page top↑


ひさしぶりにきてみたらなんだかおつかれさまでした!
おやすみなさいww
ゲーセンにこもる受験生あろんぐより愛をこめて
by: あろんぐ * 2009/09/26 14:44 * URL [ 編集] | page top↑


楽しそう・・・これ。
これって、この機械はなんでしょう?
これ自体で音を作って録音して音楽作れるんですよね。
すごいなぁ~♪
見ててたのしぃ~♪
なんか不思議な動きですね。
録音して音を足せるというその技。やっぱり今のおと消すとかもできるのかしら?
あぁっ!気になるっ!楽しそうっ!
このなんかロボット動かせそうないろんなスイッチ!
カチカチしたーい!!ヽ( ´¬`)ノ
で、買ったのですか?
by: 日下ヒカル * 2009/09/26 19:58 * URL [ 編集] | page top↑


アキバって・・・いーなー・・・
ここから行こうとすると新幹線とか使わないと・・・orz
羨ましいです(・ω・`)
音楽とかはよくわかりませんがとりあえず報告お疲れ様でした!
by: Uma * 2009/09/26 23:28 * URL [ 編集] | page top↑


いいなぁ私もこういう機材と音にあこがれる!
が、使いこなせる気がしない;x;
by: 詩新 * 2009/09/27 01:05 * URL [ 編集] | page top↑


にゃんとも! お仕事がんばったのにゃね~。
肉球でよしよし。あ……屈んでもえますかニャ。

ニャンですかこのスンバらしい機械はっ!?
ちょっとこれを個人所有って、
楽しすぎてブログネタこればかりになりそうじゃんっ、待ってます。
まずは、あきば報告を待ってます^Ф∀Ф^
by: おネコ * 2009/09/27 02:03 * URL [ 編集] | page top↑


>sentienさん

こんばんは!
無事終わりました!
ありがとうございます~★

ただでさえ!ただでさえ休みが少ないだとー!?
く、くやしくなんかないんだからねっ///


>あろんぐさん

お久しぶりですー!!
もうトリスタで会わなくなって1年くらい…?
ついに受験生になったんですねー!

勉強がんばりまくって志望校へ一直線だー!
がんば!

ゲーセン行くなwwwww


>ヒカルさん

ね!
これ凄い面白そう…!

この機械で音も作れて編集もできて録音もできて…!
完璧なんですよね★
どんな音が出るのかわかりませんが、
私が持ってるものよりは100%いい音っぽいので
いじってみたいですー!

と、思って今日アキバに行ってきたんですが、
廃盤って言われてしまいましたぞよ…(;x;)
買う気満々だったのにー><


>Umaさん

Umaさんのお住まいはアキバから離れた所なんですね…><
私も神奈川なので車で1時間半はかかりますよ~!
しかも、首都高が混んでたら到着できないかと思うくらい時間かかります(笑)

アキバは行きなれていても人の多さに圧倒されますので
是非一度は行ってみてくださいー!


>しあらたん

この機材、適当にやってもなんか曲になりそうな気がして…。
でも絶対そんな気持ちじゃ上手く出来ないよね(笑)

気軽に手を出そうとしたんですが、
どーにもこーにも売ってなくて諦めました!
くそがーwwwww


>ねこちゃま

えめるんでしょ!
まぎらわしー(笑)

報告会は無事終えましたー!
ありがとです!
もっと肉球をよこせーーーーーー!

この機械、凄いですよね~。
素人でもお求め安い5万円です!
さあ、買った買った~…って売ってなかったんですよね!!!
くそ!

買ったらしばらくずっとDTM日記になる予定だったのに…!!(笑)
なのでアキバ報告もする事がにゃいです!
にゃんにもにゃい!(笑)
by: D-3 * 2009/09/27 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/372-58392b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
