スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第216話:高速タイピスト目指して
2009 / 09 / 23 ( Wed )
こんばんは、Dです。


本日は件の報告資料の作成が完成しましたので、テンションがやや高めです。
わほほほほwwww
あとは上司に見てOK貰うだけ~★
わーい!

 
というワケで、今日の本題に入りますねっ。


さて、今日はタイトル通りの話をしていくつもりですけれども、
早速PCに向かって変な事ばかりしているお前等に質問だっ!


タイピングに自信はあるかい?


多分さー私が思うにお前等はタイピングが苦手だと思うんだよ。
だってPCの使い方間違ってるもん。


どーせ毎夜毎夜エロサイト巡回する為にPCつけてンでしょ?
どーーーせネトゲで仲良くなった子をどうやって口説くか考えてるンでしょ?


ちがーーーーーう!!
PCはそんな事に使う為の道具じゃなーい!!
(別にいいけど)


PCは何でも作り出せる夢のマシン。
欲求を満たす道具にするのもいいけど、ちょっとは生産的な事をしよーぜっ!


おっと…話が少しそれてきたので元に戻しますが、
とにかく、PCで生産的な活動をするのに必要なスキルの1つが
タイピングなのです!!!!


ちょっとお前等の腕を見せてみなよ!
私と勝負しようぜ!!


そこで今回紹介するのがコチラのページ。
「Neutral ニュートラル http://neutralx0.net/
Umaさんのブログの記事を見て興味を持ったので皆を巻き込みます、巻き込まれてください)


そんでもって、そこのページのさらに奥にある、
キーボー度チェッカーというのをやってもらいたいのです!


単純に2分間でタイピングの速度を量るダケなので
初心者~上級者までが対象だと思います。


さあ、レッツトライ★




















はーい追記だよぉ~。
ちゃんとタイピングしたかな~。


やってなかったらここを見る資格はないッ!


なーんてね、う・そ
見てもいいよ★


で、タイピングなんですが、どうでしたー?


私のやった結果はこれでーす。


01168.gif
3回やって1番良かったのがコレなんですが、
1番良かったのは1番最初にやったやつでした…。
焦るとミスってダメだね(笑)


出てくる文字が一定なので、やり過ぎると慣れて速くなると思いますが、
さあお前等もやれー!!!


私を超えてゆけっ!


とゆー訳で今日は寝る!
おやすみ!!!










~後日談~


その後、寝起きにチャレンジしましたところ…。


01169.gif
わああああ!


オデがんばった!


よし、もう十分だろう…。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雑記 第217話:おやおや | ホーム | 雑記 第215話:ぐおお!>>
コメント


タイピングだけは自信あったの。
唯一ね。
でも今日で終り・・・orz さようなら・・・私
タイピングオブザデッドで鍛えられていたのにな。。。
なんだっけな、あのゲーム機・・・
キーボードついてたんですよ、友人宅で。
Dさんすごい☆完敗・・・(ノ_-;)ハア…
by: 日下ヒカル * 2009/09/24 09:22 * URL [ 編集] | page top↑


か・・・勝てる気がしない・・・ orz

井の中の蛙とはまさにこのこと!

6.1/秒とかw 一体どんな手のつくりしてるんだw

そういえば唯一先輩の中で勝てない人がいたっけなぁ・・・

いまだにあの人の記録は越せない! orz

10000人いて14番目とは! お見事です!
by: Uma * 2009/09/24 16:07 * URL [ 編集] | page top↑


すっごいですなー!!

俺なんか挑戦する気にもならないですが・・・
生まれて初めてPC買って、9か月目でーす☆

まだ赤ちゃんだ!ハイハイしてる時期だもんw
by: 真孤斗 * 2009/09/25 22:10 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

うわわ!
タイピング自信があったんですね…。
私…頑張っちゃってすいませんっした…。

でもさよならって!
さよならってー!

そこまでショックを受けなくても…。
ほら!私の記録なんてすぐ抜けますよ!
タイピングオブザデッドをもう一度やるんですーーー!

ちなみに、私はエヴァンゲリオンのタイピング補完計画っていうのをやってました(笑)


>Umaさん

いぇーい!
私、タイピングのソフトで練習した事はあるんですが、
自分の速度がどの程度か全然知らなかったので
こういう測定ゲームで測れて楽しかったですよー!

まさか速く打ててる部類とは思ってもみませんでしたが、
いい記録といえばいい記録ですし、やっぱり嬉しいですね!

Umaさんもガンガン練習しちゃって私を追い抜いてくださいまし!!
多分1年もやれば抜けるんじゃないかな~と思います。
正しいタイプ、正しいタイプ姿勢でね★


>真孤斗さん

わああああい!
なんか予想以上に良かったのでビックリしました。
1000位以内に入れたらいいなーなんて思ってたんですケドねー。

そろそろ真孤斗のPC歴も1年になりそうですし、
思い切ってタッチタイプ(昔はブラインドタッチと呼んでた)に
チャレンジしてみてはいかがでしょうかー!

キーボードを見ずにタイピングできるようになると
ブログもグングン書けちゃいますよ(笑)
by: D-3 * 2009/09/26 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/370-c20f6adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
