雑記 第210話:今日の結論
2009 / 09 / 16 ( Wed )
こんばんは、Dです。


何はともあれ、今日の結論はコレです。

ヤバイ、今週寝すぎてる。

です。


私は基本的に1日3~4時間も寝ればいいタイプなんですが、
どういう訳か2ヶ月に1度くらいの頻度で、超爆眠期間が訪れます。
大体1週間くらい続く人体の不思議週間。


んで、丁度今まさにその期間中なんですが、
1日の周期は大体こんな感じになります。

朝8:30起床→21:00帰宅→21:30就寝→4:00起床→ブログ書く→5:00就寝→8:30起床

一度6時間半寝てるのにブログ書き終えた後でまた3時間半寝てる。
合計10時間。
今週月曜日から水曜日まで毎日10時間睡眠。


赤ちゃん並だ(笑)


しかも、ブログを書くために起きた1時間分の事ってあまり覚えてないんです。
ほんのかすかには覚えてるんですが、詳細に書いた内容まで覚えてません。
すごい不思議。


ですので、実は先日書いたマンゴーの話は
私の認識では妖精さんが書いたレベルに近いです。
書いた事さっぱり覚えてないんだもん…。


あ!!!


そうか!!
こういう夢現な状態の時に絵本のおじいさんは靴仕事をしてたのか!!!
それかアルツハイマーで靴仕事をしたのを忘れてたんだな!!!


そっかそっかー。
だからあんな絵本があるんだー。
納得納得。


でも、妖精さんは私達の心の中にいるから安心してね!
ピュアな心を失ってしまった方には見えないのでしょうけど…。


あれ?
となると、都市伝説の「ちっこいおっさん」は何モノなんだろう…?
何かちっさいおっさんの目撃談があるとかないとか。
正体は不明です。


まあおっさんだしどうでもいっか。
おっさんが妖精でたまるか。
綺麗なおねーさんであるべき!


ですが、そんな事より妖精さんは人間に姿を見られるのを凄く嫌うので
もし見てしまっても見てみぬフリをしてくださいね。
殺されてしまいますよ。
(妖精さん全部がそうだったか、一部だけだったかは忘れました)


ひぃい。
なんつー怖い終わり方!
自分で書いててゾクゾクしちゃった!!


でもって、本日は4:00に起きる事なくそのまま8:30まで寝ていたので
全くブログが書けてませーん!


サーセンo
今から書くよ!




















追記でありんす。


男性は正しさを求め、女性は優しさを求めるとはよく言ったもんですが、
それを職場で求める女性が数名います。


それがもうひとつの今日の結論。


具体的には、理論を要求される我が職場で、
己の立てたロジックに対してレビュアーに優しさを求めているのです…!


つかダメだよ。
理論にはそれを裏付けるデータが必要なだけで優しさは必要ないし、
優しさを求めたり甘えたりするだけで仕事が進んじゃう会社なんて潰れちゃうよ。


まあそこまではいい。
ダメだけど仮にいいとしよう。


じゃあそれをよしとした上で質問するね。


何で私には優しくしてくれないんですか!??


どう考えてもそっちの方が問題。
差別だよね。


「ホラ…寒いからコレでも着なよ。」
とか!
「お疲れ様。お茶飲む?」
とか!!!


一度たりとも経験した事ない。
オフィスラブなんてありえないと思ってる。
なのになのに!!!
ズルイ!


くそ…どうしたら会社でモテモテになれるんだ…。


マイマスター…私にどうかご指導を…。
(マイマスター:甘え上手だと言われた事がある皆さま)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雑記 第211話:やっほ ほ~っとらっらっら | ホーム | 雑記 第209話:なんなんだうちの職場は>>
コメント
それはぁ・・・

あ!こういうのはどうでしょう?
私にも優しくしてくれたら優しくしてあげる♪とか・・・
というか、仕事場でそんな台詞言ったことないです。
何で優しくしてくれないの?!とか・・・
思ったこともない。
された方が怖い。
なんかトラブルがあって今のうち優しくしておいて怒りを納めようとしてないか?!とか疑ってしまいます。
それに、もしさ?
その女性たちが例えばだけどぉ・・・あまりタイプじゃない人から優しくされたとするじゃないですか。
ぜぇったい、裏側で「キッモーイ」とかいいそうなんですが・・・。
下手すっとセクハラ~とかになるし。
大丈夫!Dさん!
仕事に優しさはバファリン以下で大丈夫!
必要なのは結果とその過程と報告書っ!!
って思うのはおかしいのかなぁ?
もし優しくなんてされたら素で驚いて「どうかしたんですか?!」って私は聞いてしまうのに・・・。
by: 日下ヒカル * 2009/09/17 15:39 * URL [ 編集] | page top↑


あーあー。よしよしニャー。

みんなね、どっちかって言うと、ハニーに優しくされたいんだよ。うん。
間違いニャイな。
つまり、好きな人にハニーが先に優しくしてあげれば、相手はいちころっ!
結構な人数が、職場で待ってるんじゃニャイの~? 
あ、それって、隠れモテモテだニャっ!
にゃんこますたー^ФωФ^より。

おまけ。よくねたらお肌つやつや、水はじくようになってるはず。
by: えめる * 2009/09/17 18:01 * URL [ 編集] | page top↑


Dさんを見習って俺も寝ます。

授業中に。
by: 蒼焔@ * 2009/09/17 19:50 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

睡眠10時間は子供並みですね。
ここ最近そんなに寝たこと無いかも・・・
だいたい4時に起きてまた寝れるってとこが凄い。
寝貯めでしょうか?

優しくしてもらえないのは
優しくする必要なし、と思われてるのでは?
仕事ができる人、という意識で
もしかしたら近寄りがたいオーラが出てるのかも。
ダメな人にほど優しくしたくなるんじゃないかなぁ・・・
by: sentien2 * 2009/09/17 21:18 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

うああーー変な気を使わせてしまってすいません><
この記事…最初は女の子大好きセクハラ上司の愚痴を書いてたら
余りにもヒドイ記事になってしまい、
それを適当に誤魔化していたらヘボヘボな記事になってしまったんです><
別に私は甘やかされなくても、話を聞いて、ちゃんと判断してくれるならいいんです…。

やっぱり、急に話を変えようとすると流れが追随しませんね。
グダグダになっちゃいました><

周りには優しくするけど、見返りは期待せず、
頼りにしてもらえるような人間になりたいもんですね!
できた人だと呼ばれてみたいっす(笑)

確かに、不用意な優しさは裏で「キモーイ★」ってなりますよね。
私もそう思いますし、何より回りもそういう目で見ますから
余計な事はしないに越した事ないっぽいです!

バファリンの優しさもいらない、っていう言い方、凄くいいですね!
次、上司に言ってみます(笑)


>えめるん

うああああ!
えめるんもごめんなさーい。
やっぱりそう読み取っちゃいますよね><

よーし、皆に優しくしようー!
にゃんこマスターのお墨付きがあれば私も思いっきりいけます!
うひひ!
これでモテモテ(?)だー!

追伸:
寝まくったら肌の張りがハンパないです!!!
ぷるっぷる!!!
水もはじきまくり!!(笑)


>蒼焔@さん

うん…見習ってガンガン寝てくださいー!
授業中に。

でも、寝すぎて赤点取らないようにね(笑)


>sentienさん

こんばんは!
やっぱ睡眠時間子供並ですか!
そっかそっかーくそー(笑)

私、自分でものび太並に寝れるんじゃないかと思ってまして、
よーし、寝よう!と思ったら
ぐっすり寝た後でもまた寝れます…。
これは一体何なんだろう…?

優しくしてもらえないのは優しくする必要なし!!?
ふおお!
私、職場ではかなり攻撃的でして、
「こんなの2時間でできんだろっ!何日もかけてやるんじゃないっ!!」
って年上の人にも文句言ってるくらいなので、
(ならやってみろ、と言われて実際その時間で終わらせられる)
割とウザがられてる&優しくする必要なし、ってのは
うすうす思われてるんじゃないかなーと思ってました…。

うちの職場は学生気分&アルバイト感覚でタラタラ仕事をしている人が多く、
どーもそれが許せないんですよね。
カリカリしちゃう。
そういう意味では近寄りがたい雰囲気なのかも…。
すぐキレるし(笑)

プライベートじゃ基本的にはあまりカッカしないんですけどねー。
(自分ではそう思ってる つ も り )
by: D-3 * 2009/09/18 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/363-65949668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |