雑記 第208話:ぼくえらい
2009 / 09 / 14 ( Mon )
こんばんは Dでし。


ぼく きょうも すごい えらかったよ。
けんけつ してきたの。
ほめて。


ううん。
だいえっとが もくてきじゃないよ。


じゅんすいな きもち。
けつえきが ひつような みんなへ ぼくからの ぷれぜんとさ。


え?


だから なんどもいうけど だいえっとが もくてきなんじゃ ないってば。
たしかに ○みりりっとる ぬいたら ひじゅうが1でも ○ぐらむ やせるよ?


でも そんなことは かんけいないんだ。
ぼくは こまった ひとたちの ために ちを ぬいたんだ。


だから ほめて?
えらい から。


でも ○ぐらむ やせたのは でかい。




















追記でし。


先ほど書いた文章はボクがサイコパスだからでもなんでもなくて、
ただ本気で書いたらあーなりました。


どうせお前等の事だから、
「斯様な文章を連ねるという犯行の動機に酌みする理由は絶無」
などと読みにくい事を正当化しようとするんでしょうけど、
上のカッコ付きの中の文章と本文、果たしてどちらが読みにくいかな?


うん、本文のが読みにくいな!


ところで、今日は本文にも書いたように献血をしてきたんですが、
なんと!
就業時間中に献血に行ってまいりました。


サボり!


ではなく、会社の中に献血センターの車が来てくれてたんです。
しかもこの献血行為は業務として認められているらしい!
会社が社会貢献をアピールするためなんだって。


そっかな~?
そんな事してもうちの会社の知名度が
一気に上がるなんて事はないような気がするんですが、
まあそれも会社の意向かと思い、
思う存分会社の歯車っぷりを発揮して参りました。


この私、実は既に14回の献血をしてまして、
献血マスターと言っても過言ではなく、
どう考えても血が足りなくなった時最優先で血ィ貰えンだろ、と言わずにはいられないのですが
問題なのはそこじゃないんですよね。


献血って体液を外に出すワケですから、
そりゃーもう体力的にも水分的にも消耗しますし、
本来であればあまり体に良いものではないと思うんです。
絶対体に負担かかってる。


だからこそ、だからこそ献血の場では看護師さん達が
血を抜く人達に飲み物や食べ物をプレゼントしているんですが、
おいちょっとまて。
ズルイだろ。


気に入らない事が起きた!


献血ってのは、マズその前にソイツが血を抜くに値する人間かチェケラするんですが、
その時に昼食は食べたか、睡眠時間はどうか、血圧はどうか、比重はどうかなどと、
色々チェック項目があります。


もちろん私はご飯も食べたし(昼食後に行った)、健康体ですから、
当然このチェックは難なく合格しているワケですが、これが失敗だった。


昼食は食べてない、というべきだった。


くそ…私の後のヤツ…昼食食べてないからとかって
パンやらソイジョイやら貰ってやがった…!
私だって食べたいのに!!!!
(昼食後だけど)


私なんてAB型という貴重な血をプレゼントする立場だというのに、
ペットボトル1本しか貰えなかった。
何この差。
ありえない…。


しかも!!
思い出してきた!!!


確か直接献血センターに行った時はもっと色々貰った!!
私前に行った時カレーパンとクリームパンとアイスも貰ったし!


しかも飲み物なんて、
「そこの自動販売機、押したら押しただけ出てくるから好きなだけ持ってってね。」
とか看護師さんが言うから、
調子に乗って連打したらイッパイ出ちゃって怒られたし。


ホントホント。
自販なんてお金入れてないのにずっとボタンのトコ光ってたもんね。
あんなン初めて見た。


あと、缶を取り出さずに10個連続で出しちゃうと
缶が詰まって取り出せなくなるってのも初めて体験した。
凄かった。
後から出てきた缶の重さで最初の缶が取り出せないの。
重すぎ。


で、血を抜いてる最中はアレだよ。
テレビっつーか映画見ながらなんだよ。


すげえぜ…献血センター…。
(何故かアンパンマンしか見れなかったのが癪ですが)


多分、血って凄い値段で売れるんだろうなあ…。
そうじゃなかったらこの待遇はないもんね…。


犯罪だけど、売血ってのもあるくらいだからねえ!
売れるなら売るよ。


で、結局何が書きたかったかっていうと、
献血はして偉かった、でもパンを食べたかった、
という事と、
献血ってダイエットの方法の一種かもしれないという
新発見をしたという事です!!!!!!!


それを考えると、パンを食べなくて正解だったのかもしれません。


本格的にさようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<雑記 第209話:なんなんだうちの職場は | ホーム | 雑記 第207話:諦めた>>
コメント


献血ときいて!

ツレが愛知の献血キャンペーンで歌を歌ってます★ミ
ttp://aichi.bc.jrc.or.jp/2/spirit/index.html
とまぁ宣伝はいいとして…

400ml抜いたって書くと体重ばれるよ^^^^
by: もりみん * 2009/09/15 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/15 09:26 * [ 編集] | page top↑
ダイエット♪

・・・・ダイエットなの?!(@@;
献血したことないからわからないけど、血液検査するだけで
気分悪くなる人だから私は無理だわ・・・orz
にしても、ジュースやらアイスやらもらえるなんてしらなかったなぁ
でも血を抜いてそれもらって食ったら余計増えそうなんだけど・・・
・・・・。
いえ、なんでもないわ。
食べていい。もらえるものは食べましょう!
鉄分配合とかもらえるのかなぁ?(あるふぇみにとか)
by: 日下ヒカル * 2009/09/15 09:29 * URL [ 編集] | page top↑


>もじぞう

すげえ!顔出し!!!
お友達ミュージシャンなんだー。
ほほ~。

で、献血なんですけど///200mlだったよ…。
なーんてな!
○にしたし!

つか、身長175cmで体重40kg台って死ぬよ…?
だからいいんだよ、別に…。
ふん。


>非公開さま

あら…体重…。
400抜けるのは男性も女性も50kg以上の人ですねー!
おやおや…?

でもほら!私身長175だから!
上のコメントにも書きましたが、
175で40台はガリガリのモデルさんくらいじゃないかと思うんです…。

コメント頂いて○に直したんですが、
上のコメントでもじぞうが書きやがったのでもう終わりですのーwwww
ボクデブでいいよ…もう…。

あのヤロウ…(笑)


>ヒカルさん

ダイエット代わりにもなるかなー…って…。
ダメ?(笑)

血を抜くのは健康な人でもふくよかな人でも
苦手な人は苦手みたいですから、
献血できるできないは体質にも因るんでしょうね!
私は大丈夫!

確かにジュースやらパンやらお菓子やらもらえるんですけど、
どう考えても血液の価値の方が上なんですよね…。

ネットで調べた情報なんでホントかわかりませんが、
全血400mlで流通価格20,000円、だそうです。
高い(@@;)

でも、食べ物もらってモグモグしてたら絶対ダイエットにはなってないですよねー。
私もそう思いますが、タダでもらえるとつい…(笑)
by: D-3 * 2009/09/15 12:05 * URL [ 編集] | page top↑


はいサーセン\(^o^)/

あ…れ?
今日オレこれが初コメだよ!!
友達がミュージシャンって何で知ってるの?
おかしーなー?あれー?


樹海】 λ...
by: もりみん * 2009/09/15 12:10 * URL [ 編集] | page top↑


>もじぞう

てめえwwwwwwwwwww
よくもよくも!!!wwwwwwwwwwwwwwww

久しぶりに余計な事書いて、もじぞうに指摘されて、
記事直して…ってしたのに!したのに!!!

今回の指摘はもう記事直してもダメじゃん!!!
数字のトコうぜーwwww
クソwwwwクソwwwwwwwwwww
by: D-3 * 2009/09/15 12:31 * URL [ 編集] | page top↑


健康を気遣わないといけない年頃なので残念です><

悪魔城のドラキュラに吸ってもらいます
by: 蒼焔@ * 2009/09/15 18:50 * URL [ 編集] | page top↑


思ってより歓迎されてる?
また来ましたUmaです。

確か献血って50回毎くらいの間隔でおちょこがもらえるんですよねwなんかのテレビでやってたなぁ・・・
でも献血って連続で抜くことができないから結構100回とかやってる人は定期的に病院に出向いてるそうですw

注射は嫌いなんですよねw
痛いものは痛いし怖いものは怖い!
勇気があっても痛いのにかわりはないんだ~orz
by: Uma * 2009/09/15 20:13 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

献血、したことないなぁ。
輸血されたことならあるけど。

うちの会社にもちょくちょく来ますよ、献血車。
献血好きの同僚は毎回出かけて行って
ヤクルト貰って帰ってきます。
だからずっと貰えるものはヤクルト
だと思ってましたが
まさかそんなに色々貰えるとは!
献血も侮れませんね。
今度行ってみようかな
献血センター。
by: sentien2 * 2009/09/15 20:56 * URL [ 編集] | page top↑


献血、何度か経験。猫の血でも役立つのかな。
最近はいろいろもらえるのね~。楽しそうじゃん?
えっ!? 血液ってそんなに高く売れるの!? 
あそうか。特殊ケースね。
キャットフードだいを稼ぎ出すため
ブラッドC(at)型です、といって黒いお店に売りに行ってみる気になったネコ。
たたき出されて泣きを見る光景が目に浮かびちょっと悲しいネコ。
by: えめる * 2009/09/15 23:03 * URL [ 編集] | page top↑


高校生の時に偽善活動で1回したっきりです。
その時は献血センターに行って、∞販売機とアメちゃんでした。

献血マニアの友達は、100回ぐらい行ってるらしいですがかなり丸々しているのでダイエットにはならない事が立証済みです・・・><

でも175cmで50kg台ならガリじゃないですか!?風邪とかひいたら倒れますYO!!
60kgあってもデ○じゃないと思われ・・・
それよりBMIですよ!
by: 真孤斗 * 2009/09/16 01:17 * URL [ 編集] | page top↑


>蒼焔@さん

どうぞどうぞ!
健康に気を使ってくださいまし!
って、どういう意味?
献血しないって事?

そんなもんは自由だから別にやる必要はないですよー。
私は好きでやってるだけだしね。


>Umaさん

こんばんはー!
歓迎してますよ★
はじめましての方も常連さんも関係ないんです!
楽しんでくださるのが私には一番嬉しいですし、
楽しんでくださる方を歓迎しないはずがないですー!
ご安心くださいませ。

献血は…神奈川だけかもしれませんが、
10回でおちょこもらえましたよ~。
父に取られましたが><
また20回目で何かもらえたと思うんですが、何がもらえるかは忘れました…。

看護婦さんが言ってましたが、
最近注射嫌いな方が多いのは確かみたいですよ!
飲み薬が増えてきてますし、慣れてないんでしょう~と言ってました。
献血をする人も減ってるみたいです。

だからといって献血しろー!ってワケじゃないんですが、
最近の注射は針の製造精度が上がり、前より痛くなくなったらしいです!
歯医者のドリルも回転数が上がって痛くなくなったらしいですし、
技術の進歩って凄いですよね!!


>sentienさん

お!
sentienさんは輸血された側でしたか~!
私の血がsentienさんの中に入ってるかもしれませんね!!
ふひひww(おぇ~とか言わないで!)

sentienさんのトコはヤクルト…だけなんですか!?
それはケチすぎるので、もっと貰ってもいいように思いますが、
ボランティアといえばボランティアなのでこっちからは言えないですよね(笑)

是非、献血に行ってみてください!
一度は経験してもよいかな~と思いますよ★
(輸血したばかりだと献血できないというルールがあった気がしますが><)


>えめるん

えめるんは献血経験者なんですね!
最近は色々もらえますし、献血センターなら待遇もVIPですよ(笑)
高級っぽいソファーみたいな感じのシートで寝ながら献血できます!
さいこー★

血液は、流通価格で…と書いてあったので、
もしかすると特殊なケースじゃなくても2万円なのかもしれません。
ボってるようにしか思えませんね!
人件費とか管理費とか色々かかるんでしょうけど!(生ものだし)

Cat型って誰がうまい事を言えと(笑)
ニボシとか貰えると思います♪
マタタビも!><


>真孤斗さん

偽善活動…!
奇遇!私もでーす★

何かあった時に色々優先してもらえる…みたいな話を聞いたので、
それじゃあ有り余る程の元気を誰かに分けるのもよかろう!なんて(笑)

真孤斗さんの時は∞自販機とアメだったんですね~。
って、アメちゃん!
大阪の人ですかっっ!!!!

!??

え…献血100overの猛者が丸々…!?
えーーーーーーーっ!??
まって、まだお1人ですよね?
献血ダイエット失敗者は!

私が成功すれば、平均して成功率50%ですよ!
まだ希望は捨てない!(笑)

身長、体重、BMI…色々ノーコメントでいいですか?(笑)
by: D-3 * 2009/09/16 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/361-0bad1f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |