スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DTM 第24話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Bloody Tears -Castlevania Legends ver-」
2009 / 09 / 11 ( Fri )
こんばんは、Dです。


さて、今週も後は休日を残すのみとなりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
たまにはDの人なんて見ずに外へ遊びに出た方がいいと思いますよ^^^
(私は引きこもるけど)


ところで、ふと思ったんですが、ここってどーも文章ばっかで
毎日来てくれる方でも毎回は全部読む気にならんのじゃないかなーと思い始めまして、
「よし、何か目を引く絵でも毎回描こうか…いやめんどくせーなwww」
と思うようになりました。


結局思う前と後でなンも変わってません。
ありがとうございます。


さて、今日はまたコピー音楽を作って遊んでいたので、
それをまずちょいちょいっと載せますよ★


絵の代わりに動画を置いておきます!!
(いいぞいいぞ、この流れにしたかった!)



せいせい!


そしたら、うpしてすぐイギリス人に笑えるコメントをもらいました。
コレなんだけど。


Ring up Nintendo.
Play this song to them, but before, make sure you say 'can i work at nintendo?'

Afterwards, they'll say yes, and you'll be rich.
I'm helping you here.
Please Translate this so you can understand what i want you to do.

Yours,
James H.

P.S. Awesome, yet again.


…。


いくらなんでもただのコピーに褒めすぎですよね。


外人のお世辞なんでしょうか?
文化が違うのでよーわかりません。
(嬉しいには嬉しいんだけど何か複雑な気持ち)


ちなみに、コピーしたのはコレ。
YouTubeに落ちてた原曲載せときます。



皆さまは音を聞き取れそうですか?


ヒント:ゲームボーイは「最大3和音+1ノイズ音=計4トラックメロディ」です。




















やっほい、追記だよ。
こっちは普通の日記ね。


と言っても、ずーっと音符と遊んでたので大した事書けないんですが、
いーかげん人間とも遊べよっていう話ですよね。
パソコン相手はもう終わりだと。


でも、週末の予定はないの。
PCで遊ぶか、エビを眺めてるか、ドライブに(1人で)行くか…。


オデ終わったな…。


さて、昨日右目にものもらいが出来たよーと言ってた私ですけれども、
ありがとうございます、左目にも発生しました。
やっぱりー!


一般的に不潔な環境がものもらいを発生させるという事なんですけど、
何故この私が!!?両目に!!!!できなきゃ!!!いけないの!??
綺麗好きで知られたこの私が…!!!!!


右目は確かにしょうがない。
しょうがないよ。


足の爪の垢を擦り付けたし。
でも左目はー!!?
うつらないように守ってたのに!守ってたのに!!


週末はいよいよ外出できないなー。
こんな顔見せられないしなー。


結局引きこもりかな…。


ばっははーい。


(´◉◞౪◟◉)…。
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第206話:ゆーちゅーぶめ… | ホーム | 雑記 第205話:そういえば>>
コメント
あ・・・やっぱり両目になったんだ・・・

片方なると必ずうつるから・・・(^^;
仕方ないですよ~・・・かゆかゆ~!ってこすった手でもう片方の目触ったらアウトっ!

音楽聴きましたー!
原曲と比べたら凄いレベル違うんですけど・・・
すっごくかっこいいじゃないですか!
もしかして、曲作るときって耳コピで音符を配置してるんですか・・・?
なんかもぉ、凄いですね。
イギリスの方が誉めるのもよくわかりますよっ!
ずーっとエレクトーンしてたけど、楽譜読むのが苦手で・・・ 
ずーっと先生がひいていた音を覚えてたのもんだから、読めないんですよねぇ・・・(滝汗)
あ、でもね!多分「最大3和音+1ノイズ音=計4トラックメロディ」はわかったかもっ!
・・・・多分ね(汗)
by: 日下ヒカル * 2009/09/12 20:06 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

へい~両目になりました~。
目はこすってないんですが、バスタオルとか…布団とか…!?
えー!?何が不潔なんだろう!??
わかんない…。

音楽聞いてくださったんですかー!
ありがとうございます!
原曲はゲームボーイですからね(笑)
同じ音でコピーしても面白くないので、ドラムも加えて迫力を出しました!

耳コピする時は…曲を聴いて、その通りに音符を置いてるだけですね!
音符を置く作業自体は楽なんですが、聞き取りが大変なんです~。
前の記事に書いたかもしれないんですが、
こんな事をしてる理由は、聴音のトレーニングのためなんです。
ゲーム音楽は結構いいトレーニングになりますよ。
いい曲多いですしね★

でもヒカルさん…先生が弾いたのを覚えたって逆に凄くないですか…!?
それ絶対音感とか相対音感とかがないとできないんじゃ…??
なにやらヒカルさん音楽の才を持ってそうな気がしてきました。

私が使ってるソフトはフリーのヤツもあるので、
一曲作ってみてはどうでしょう~?
面倒ですけどね(笑)
by: D-3 * 2009/09/12 21:42 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

原曲よりコピーのがかっこいい!
今度は違うゲームの曲も聴きたいなぁ。

「最大3和音+1ノイズ音=計4トラックメロディ」
こんなこと言われても何のことかわかりません(笑)
残念ながら。

ものもらい、両目ですか。
そんなに強烈だったんですか?
爪垢。
でも両目になんてなったら
かゆくてガマンできないかも。

ところで
YouTubeの白飛び写真見ましたよ。
あれじゃどんなかさっぱりわからんです。
でもあの目にものもらいが、ねぇ・・・
by: sentien2 * 2009/09/12 21:50 * URL [ 編集] | page top↑


いやいや。英語ほめてるのはなんとな~く分ったが、
辞書で調べたくない他力本願ネコ。
ニュアンスまでは読み取れないお粗末ネコ。くっ……。

でも、原曲聞いたらね。ハニーはやっぱりAwesome.
ってことだけはよぉ~く分ったニャねっ! むふっ。
by: えめる * 2009/09/13 01:17 * URL [ 編集] | page top↑


音楽すげぇッスね!!
俺は日記書くだけでも間に合ってない・・・PC、今でも全く使いきれてないですし;

ものもらい、同僚が同時に6個作ってた事あります。
医者にも珍しがられて、看護師さん達が見に来たらしいですww
両目が腫れ上がってて、すんごい人相変わってた!


で、うちの家に伝わるおまじないをひとつ。

まず、糸とライターを用意します。
そして誰かに自分の目の前に糸を横にピンと張ってかざしてもらい、
「あなたは何を結びますか?」と質問します。
相手に「ものもらいを結びます」と答えさせて、目の前で糸を結んでもらいます。

これを3回繰り返して、その糸を焼きます。


馬鹿みたいな儀式ですがw、これを母にやってもらった次の日にはものもらいが確実に治ってました!
なんて不思議!

あと、ものもらいが左目に移ったのはバッチイのを触ったからじゃなくて、右目を拭いたタオルなどが触れたからだと思いますよ~
by: 真孤斗 * 2009/09/13 01:54 * URL [ 編集] | page top↑


>sentienさん

わー嬉しい!
コピーの方がかっこよかったですかー!
やったー!

ふむふむ…次は違うゲームですか!
何がいいですかね~?
知ってる曲なら何でもやりますよ~!!

和音関係は知らなくてもしょうがないですよね。
そんな聞き方してないと思いますし、
ゲームボーイが持ってる音源の特性上、そうなってるというだけですので!

ものもらいは残念ながら両目ともなっちゃいました…。
ぷっくりふくれたまぶたが可愛いですよ!
嘘です!!

にしても、どーしてこーなっちゃったのかは
不潔だから…の一言につきるんだと思いますが、
両目になったのはショックですね…。
まぶたが重ーい!

YouTubeの画像は…白いですよね!
髪と目くらいしかわかんない!
もちろんそれが目的で飛ばしてるわけですけど…!
あぁ、人間なんだ…っていう認識をして頂ければOKです(笑)


>えめるん

英語のトコは、
「任天堂に仕事をしたいって言ったらさせてくれるよ!
んで、お金持ちになれるよ~!」
って書いてあります!!
そこが極端すぎて面白かったんですよ。
ホント褒め上手というかなんというか…!

そんでもって私Awesomeでしたか!
ありがとうございますー!
私、いちおーシンセ系の音色作りだけは割りと得意でして、
そこそこまとめられたような気がします!

苦手なのは民族楽器系の曲ですね…。
まず楽器の名前がわかりませんし!(笑)


>真孤斗さん

褒められた!やったー!!
ありがとうございます★
バンドをよく聞きに行く耳の肥えた真孤斗さんに褒められて
わたしゃー嬉しいですよ!!
音楽はPCの機能でも割と特殊系の部類にはいるので
使いこなすのとはちょっと違いますからご安心を!!
音楽ができても操作が上手くなる訳じゃないですから…!

ものもらいの同僚さんのお話、これマジですか!?
6個って…!
てっきり私は片目には1つ、両目で2つっていう数え方かと思ってました。
それなのに6個ってすごい!!!!!!
炎症を起こした箇所でものもらいの数が決まるって事なんでしょうか…?
まさにお岩さん><
私も見てみたかったです。

後半のものもらい除去の秘術!
これ初めて聞きました。
真孤斗さん家一子相伝の術をこんなトコに公開していいんですか…!!?
オカルトなニオイがプンプンするぜえ…(笑)

ところが!
休日私は人と会わなかったので(最低な休日)、
目の前で糸を結んでもらうプレイができませんでした…。
いつもは縄で縛ってもらってるのに今週末は糸すら…(涙)

って嘘ですからね!
縄は嘘ですからねっっ!!
by: D-3 * 2009/09/14 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/358-8cd8fe5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。