スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第204話:こわいはなし
2009 / 09 / 09 ( Wed )
こんばんは、Dです。


最近私がハマっているもののひとつに「怖い話」があるんですが、
探してみてビックリ、ネットって思ったより沢山怖い話が転がってるんですね。
読んでも読んでも終わらない。


大体1人暮らししてるのに怖い話を見るっつー時点で
自爆以外の何モノでもないワケなんですけれども、
やっぱり怖くなってお風呂やトイレに行けなくなるんですわな。


今のところお漏らしはしていませんが、それも時間の問題でしょう。
お風呂は入ってますケド!


さて、今日はそんな私が怖い話をひとつご紹介しましょう…。
もちろん自分自身に起きた怖い出来事です…。


それでは、始めます。


確か私が小学5年生だった頃の話。
夏休み前、叔母の家へ遊びに行った時の事です。
私はその事が原因でプールに入れない体になってしまったので、
正確な日にちまでは忘れてしまいましたが、時期はよく覚えています。


私は小学生の頃、しょっちゅう叔母に連れられて叔母の家へ遊びに行っていました。
叔母は既に結婚していて子供が2人いたので、遊び相手には困りませんでしたし、
その子達が好きだった私は
その日も叔母の子達と遊ぶつもりで叔母の家に行ったのでした。


叔母は当時マンションに住んでいましたから、
少し離れた駐車場に車を止め、いつものように私達を家まで連れて行ってくれたんです。


そこまでは何も起きず、いつも遊びに行く叔母のマンション、道でした。
当然当時の私だって何かが起きるなんて思っていません。


そして、マンションの部屋の前まで連れてきてもらい、
扉を開けてもらった瞬間…。


ぶわっと生暖かい風が部屋の中から溢れ、
それと同時に扉は無常にも私の足の親指を強打しました。


「ぎゃっ!○○ねえねっ!!?」
(その頃は叔母をネエネと呼んでた(笑))


ふと足を見ると、親指の爪が根元からありえない方向にべろーんとめくれ、
鮮血に染まっていました…。


ひぃぃ!??
今思い出しても左足の親指がゾクゾクするよー。


それでは怖い話…ではなく、痛い話を終わります。


うひひ。


心霊じゃなくてサーセン(笑)




















追記です。


上のお話後、私の左足の親指の爪は一度失われたワケなんですけれども、
次に生えてきた爪がまたどうしようもない爪だったんです。


巻き爪。


いてーのなんのって!!


伸びる方向はそっちじゃないよー。
そっちに伸びると食い込んで痛いよー。


何度語りかけたか。


お前なんて用無しなんだよ!
もう一回根元から引きちぎってやる!


何度やろうとしたか。


昨晩、ちょっとした拍子にまた巻き爪が伸びている事を激痛によって気付き、
この日記を書こうと思った次第です。


バトミントンみたいに足の親指に力を入れてフットワークするようなスポーツは
もう二度とやらねえ…!


例えそれがダイエット目的だったとしても。


さようなら。










おっと、それはそーとお前等。


携帯をマナーモードにしてる時、携帯が揺れたー!と思ったのに
ポケットや鞄から携帯を取り出したら、
実は電話もメールもきてなかった、なんて事はありますか?


それ、心霊現象…じゃなくて、
ファントムバイブレーションシンドロームっていう錯覚なんだって。


はい、勉強になったね。


最後まで心霊の事は話さない!
(怖いから)


本格的にさようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<雑記 第205話:そういえば | ホーム | 雑記 第203話:!!?!”!>>
コメント
なら僕が^^^

これは実体験です。
友達と心霊スポット行こうぜ!
どうせなら怖いDVD観てから行こうぜ!
ってなって、ピザを食べながらDVD観る事にした。

ピザ屋はいつも頼む所で30分以内にお届けっていっても
40分後くらいに来る。それでもウマいから許す。

ピザ待ってる間に
「こーゆービデオとか観ると
ホントに幽霊とか来るってゆーよねー」とかいって話てて
更に怖さup。

ふと時計みたら…1時間してもピザ来ないの。
あれ?おせーなーって思ってたら
突然家電が鳴った。

『あの…もりみ○さんのお宅ですか?』
すごく震えた声。
「はい。そうですけど?」
『 すみません。。配達員が事故起こしてしまいまして
今から新しいピザをお届けしますので。。すみません。。』

凍った。

その後いった心霊スポットもっと凍ったけど割愛するね^^^
by: もりみん * 2009/09/10 13:49 * URL [ 編集] | page top↑


ひぃっぃぃぃ想像しただけでも痛ぇぇっぇっぇ

こういう事故を無くすために、タンスの角は丸く削ぎ落とすべきだと思う。
by: 魔法使い * 2009/09/10 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
いたいー!!

痛いよぉ!(T-T)
読んだだけで足の爪確認しちゃったよぉー!
スリスリしてるよ今ぁ!!
いったぁい・・・
巻き爪は気持ちわかるかも~♪生まれつき巻き爪だもん~♪
食い込む前にくるっとまいたところだけを、変わったつめきりでちょんってしてる。
・・・あれ?巻き爪の話なんかしたことがあるような・・・
そっそうよね!ニッパーの話したよね!?
あれじゃないんだけど、普通の詰めきりだけど形が違うやつをもらったの~♪愛用中
携帯のブルブル~じゃなくて、ピカって光るライトが光ったように見えることがあるです~。
あれって、不思議ですよねぇ・・・。
うん、怖い話は嫌いです。ハイ・・・すっごく嫌いです。
私のブログカテゴリーは見ないでそうだねって言って・・・orz
by: 日下ヒカル * 2009/09/10 20:12 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

十分コワイ話だと思います。
これからは扉の開け閉めする時
今以上に注意しよ。

心霊スポットには昔何度か行きましたし
肝試しも何度かしましたが
心霊体験はしたこと無いなぁ。
幸運にも。
霊感なんてものは僕には少しも無いようなので。

バトミントン、結構ハードですよね。
昔、元国体選手の人に教えてもらったことがありますが
カラダが悲鳴をあげました・・・

携帯のマナーモード
それなら経験あります。
そんな名前がついていたとは知らなかったなぁ。
by: sentien2 * 2009/09/10 21:09 * URL [ 編集] | page top↑


爪の話ってこわいよ~。
昔の拷問で一枚一枚……うっ
または、爪の間に、はr……はうっ
いやだよ~!

親指って、剥がした後しばらく歩けないんじゃないかニャ?
たいへんだったのね。ハニー。
by: えめる * 2009/09/10 21:32 * URL [ 編集] | page top↑


爪爪爪・・・!

生々しくていやああああああああああああん!!!!!

心霊な話よりそういう話の方が凍る俺です。
by: 蒼焔@ * 2009/09/10 21:38 * URL [ 編集] | page top↑


爪は超痛いですねっ><
10年ぐらい前に手の親指を車のドアに挟んだ瞬間に鍵までかけられ・・・倍に膨れ上がった親指を病院に見せに行ったら、爪に小さい穴をいっぱい開けて血抜きをされた思い出が。爪は剥がれなかったけど泣く思いをしました;;

更に今年の7月、我が娘は襖の角に足の小指をぶつけて骨折しました。家の中でどんだけの勢いだよw

携帯バイブは良くありますね~。ファントム?ほぅほぅ。何やらカッコイイ名称じゃないですか!
ちょっと悲しいおマヌケな行動かと思ったけど、ダークファンタジーな気分になりましたwアリガトゥw
by: 真孤斗 * 2009/09/10 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
いつもコメントの返信が遅くてすいません

>もじぞう

やめて!
怖い話嫌いすぎる!!!!!!!(笑)
ぎゃおお><

そんな事故とか言わないで欲しいよねー!

でも、もりみ○がちょっと笑った(笑)
もりみん(笑)(笑)じゃない(笑)(笑)


>まほーつかいさん

でしょぉぉーー!!!!!
私なんて実際やっちゃった人だから、思い出すとゾクゾクが止まりません!!

だから、まほーつかいさんの言うとおり、
タンスの角も、マンションのドアも、角は全部削ぎ落とすべき!!

それが人類の為なのさ…(笑)


>ヒカルさん

痛いでしょー!
私も超痛かった!!!

未だに記憶がありますもん。
最初は「うっ!?」ってなって、ちょっと痛いダケだったんですが、
後からジワジワと恐ろしい痛みが襲ってきまして…。
ひぃぃぃ!??

お!ヒカルさんは生まれつき巻き爪なんですか!
これも食い込むまで伸ばすと辛いですよね~><

ニッパーの話覚えてます!
何でヒカルさんがこんな凶悪な容貌の爪切りを知ってるのか疑問だったんですが、
確かに巻き爪を持ってる人なら爪切りは何が一番いいのか研究しますもんね!
なるほど納得!(笑)

携帯のお話、私もそれわかりますよ!
その光ったかも?あれ?何もきてない…?っていう現象にも
名前がついてるんじゃないかと思って探してみたんですが、
そっちは残念ながら見つかりませんでした…。
ホント不思議ですよね~。

怖い話…嫌いなんですか!?
いつもヒカルさんワールドで私を怖がらせてるのに!!!!
このどS!って思ってたのに!(笑)

え~?怪しいな~??


>sentienさん

十分怖い話でしたか!
なるべく心霊的に怖い話のような流れにして、
そこから爪!ってしたかったんですけどなかなか上手くいきませんでした(笑)

私はその事件があってから必要以上にドアには警戒してます。
会社のトイレの入り口とか、向こうが見えなくて急にドアが開くと
ビクッってして飛び退きますもん(笑)
チキンなんです><

sentienさん…心霊スポット行った事あるんですかー!?
いやだ~怖い~><
何もなかったから良かったものの…。
私は絶対行けませ~ん!
ムリムリ!(笑)

私、高校の頃競技のバトミントンをしてたんですが、
なかなかハードなスポーツって信じてくれた人がいないんです><
どうせ、ペコペコやってるだけだろって…;x;
sentienさんは経験者の方とやったという経験から、
このハードさは十分伝わったと思います!
よかった~!
久々だったので、今筋肉痛ですよ。
ガタガタになっちゃいました(笑)

ファントムバイブレーションシンドローム…。
名前はカッコいいんですけど、
そんな錯覚にカッコいい名前付けて何がしたいんでしょ!?
研究した人は何を考えてたのやら…。


>えめるん

こらー!
そんな拷問の話をしたら…私…私…!
ひー!ゾクゾクするー!!!!

爪の間に針…!?針なんだな!??
うわあああやめてえええええ!!!!!!!
背筋までゾクゾクしてきたー(笑)

そうそう、そうなんです!
足の親指の爪ってなくなると歩けなくなるってよく言いますけど、
私は別に普通に歩けましたよ~。
痛かったけど><

ただ、走ろうとして力を入れると、ぐっと踏ん張れないんです。
多分その事が大げさな話として広まったんじゃないかな~と思います★


>蒼焔@さん

ふふ…今回の日記はどれだけ生々しく書けるかに全てをかけました…!
多少ゾクゾクしてくれたら成功です!
やったー!(笑)

私は心霊の方が苦手だな~。
トイレいけなくなるし(笑)
by: D-3 * 2009/09/11 00:00 * URL [ 編集] | page top↑


>真孤斗さん

わ!私がコメントを書いている隙に!!
お久しぶりですー!!

爪超痛いですよね><
何で足の指ってあんな防御力ないの…。

ちょ…ちょっとその真孤斗の思い出…いたーい!!!!!><
車のドアに指を挟んだまま、鍵をかけた…!?!?!?!
えーーー!?
しかも何なんですか!その治療は!!!!
爪に穴をあけて血抜き…!?!?!
ぎゃおおお><
それは泣いてもいいです!しょうがないです!!!!

しかも娘さんまで…完璧に血を引いてますね!
F1ドライバー並の凄まじい突っ込みを見せたんでしょう…!
次から安全運転で進むように指導してあげてください!(笑)

携帯バイブは…なんでダークファンタジー!
まさかファントムという部分にそれを感じたんじゃ…!
もー真孤斗さん簡単すぎですよ!

さては長い必殺技の名前とか好きですね…!?(笑)
by: D-3 * 2009/09/11 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/356-f16ce5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
